ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ネックレスの居場所

パウダールームで洗顔して化粧を済ませたらさて今日はどの
ネックレスにしようかな?

壁にかけたアクセサリーハンガーを覗きます

DSC_1813_201511301937594c0.jpg

この家に来た頃はまだまだ市販のアクセサリーハンガーって
手頃な値段で売ってませんでした

折しもビーズがマイブーム増えつずけるネックレスの収納
に頭を悩ませていました

ニトリでコレクションボックスを見た時仕切りを壊して
ネックレスハンガーに出来るかも?と閃きました

しかも見切り品で300円と失敗しても諦められるお値段

材料は「ダイソー」のコルク・ディシュスタンド
フック(釘やフックが白く塗ってあるセットでした)

まずはさいの目になった仕切りを壊し茶色をシャビー
な白に塗り替え中にコルクを貼りました

次にディシュスタンドを半分に切ってスタンド部分を
少し切り揃えて下部にボンドで貼り指輪スタンドに‥

残りの半分はスタンド部分を全部切ってフックを付けて
上部にボンドで固定 これで沢山ネックレスがかけられます

なんだか切り口も綺麗に出来てなくて笑ちゃう出来栄えです

でもこれを見ると素敵な家にしようって情熱を持ってた頃を
思い出いださせてくれるそんな作品です😊

   DSC_1829.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

2 Comments

amaama says...""
素敵ですね!
色々なモノを手作りしていて、アイデアもセンスもあって尊敬しちゃいます(*^^*)
『素敵な家にしようって情熱』という言葉にハッとしました。私も素敵な家になるように頑張ろうと思いました。
これからもブログ楽しみにしてます☆
2015.12.01 22:53 | URL | #- [edit]
nitcho says...""
わーい\(^o^)/amaamaさん訪問ありがとう❗️

家に対する思いは色々ありますよねお互い‥

私も揺れ動くんですよーいやになったり
いや素敵になるはず!って思ったり‥

この家に来た頃は少しでも素敵にしたくて
アイデアが溢れるように湧いてきたんですが
最近ちょっとやる気がなくてスランプでした

このブログを書きながら初心を思い出すように
自分自身にも喝を入れてます

もう家づくりって難しくて根本的なことはすぐには
解決しないから飾るしかありません😅


amaamaさんは若いんですしセンスも充分お持ちです
(素敵な鉢ができましたね(o^^o))

きっとセンス溢れる素敵な家になると思いますよ

またamaamaさんのブログも覗かせて頂きますね
2015.12.01 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。