ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

キャンドゥの毛糸でモコモコティペット

だんだん寒くなって毛糸の恋しい季節
独身時代はオリジナルを目指して随分セーターを編みました

今や市販品も安くてデザインも豊富になったので手編みの方
が贅沢品になってしまいました

それに編むと肩も腰も凝るのですっかりご無沙汰‥

でもこんなティペットならすぐ編み上がるので大丈夫❗️

100円ショップも寒くなると次々と毛糸が並ぶので手軽に
編み始められて嬉しいですよね😊

編み図も簡単ただ真っ直ぐにガーター編みをして最後は
伏せ止めで処理 減らし目も増やし目もいりません

あとは無理穴でボタンを付けるだけ

「キャンドゥ」で購入したこんなモコモコ毛糸なら下手くそ
でも編み目も目立ちません✌️

  DSC_1616_2015112717144252b.jpg

毛糸も40グラム一玉で完成します ちょっと長さを変え
たりボタンの位置を変えるとこんなアレンジも自在です
  
  DSC_1622_201511271714447e0.jpg

     これが編み図 ねっ簡単でしょ(*^_^*)

  DSC_1712.jpg

ティペットのいいところは室内でも付けていられるところ

こんなチュニックやワンピース襟元が開いててちょっと寒
かったらティペットで暖かコーディネイト

DSC_1667 のコピー  DSC_1665 のコピー

こんな風に手持ちの洋服もちょっとイメージが変わります 
洋服に合わせた色で沢山編みたくなちゃいますよね😝

DSC_1710 のコピー  DSC_1689 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。