ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

母の夏休み1

日影茶屋

数年ぶりに湘南に住む姉の家にお泊まり💕

まあ、母もたまの夏休みってことで‥

イベントの始まりは久しぶりの「日影茶屋」ランチ

建物もとっても風情があって素敵なんです

梅ジュース


まずは梅ジュース!

これ、とっても美味しいんです

ジュースもさることながら最後の梅が
びっくりのやわらかさ😋

コップに添えられているのはストローかと
思うでしょ?

はい、思ちゃいました💦
思いっきり吸って姉に大爆笑
されました〜

日影茶屋ランチ


オーダーしたのは「ひかげ弁当」

なんて美しいの✨

そして裏切らない極上の美味しさ

今日ははみょうがご飯でした

さっぱりで夏向き

美味しすぎでやっぱり

ご飯のおかわりをしちゃいました!!

DSC_0142(1).jpg

🍴が終わっておみやげに「サンルイ島」でケーキを買いました

ここのケーキ本当に美味しい💖

ヘレンドのティーセットでさらに美味しそう‥

うーん舌がとろけます〜😄

サンルイ島

左は姉の選んだケーキ 一口頂いたけど

これもさっぱりで美味〜

りり

姉の家のアイドル
トイプーのリリーちゃん
まるでぬいぐるみみたいにかわいい😆

人懐っこくて行くたびに大歓迎してくれて
お顔もペロペロしてくれる でもいつもは

「ダメよ、顔はダメ!化粧が落ちちゃう〜」

と避けまくっているのですが‥

今日はいいのよ だって帰らなくていいんだもん⤴︎

後でお散歩も行こーね

タコライス

リリーちゃんと散歩を済ませてシャワーを浴びたら
姉が夕飯にタコライスを作ってくれました😋

我が家は男子勢力が強いのでタコライスはチリひき肉たっぷりの
丼系なのですが、これは女子が大〜好きなアボガド入り💕

そして最後にタコシェルなるモノをトースターで焼いてカリカリに‥
(姉の家には私の知らないオシャレーな食材がたんとある)

お昼いっぱい頂いたから軽くでいいよ〜
なんて言っておきながら‥な、なんだか美味しそう✨
ついつい盛りが多めになちゃいました

タコシェルを崩してサルサソースをお好みでかけて
混ぜて召し上がれと言われたので

それじゃ「いっただきまーす!」まぜまぜしはじめて

あー写真忘れた〜  ちょっと、いえかなり崩れました😅
すごく綺麗に🌈なってたのに 残念💦

がっついてました‥ もちろん「おいしー⤴︎」
お口の中が色々な食感でいっぱい

「あー幸せ💓」

姉は料理の上手さももさることながらいつも料理にあった
ランチョンマットでもてなしてくれます

今日はカフェ風🍴  目もお腹も大満足!


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。