ハンドワークジョイ✨

MENU
トールペイント

眠れる引き出しのクリスマスツリー

トールペイントを習っていたある日先生オリジナルの
クリスマスツリー素材が販売されました

先生がデザインしたものを木工をしている方に制作していた
だくオーダー品 しかもカウントダウンカレンダーになった
アメリカ帰りの先生らしい素敵なデザイン

なんでもアメリカ製の釘じゃないとオーナメントが掛からな
いそうで‥釘が残り少ないので限定数でした

その頃新築していた家に飾ろうと思い早速オーダー😊

そして半ばまで書き上げた頃 釘を配布されたような?
えっ😱釘がない😱どこにもない😱なぜー😱全く記憶がない
     
当時家の新築のことやらインテリアやら子供の世話やらで
考える事が多すぎて時々記憶が飛んでいました

先生に相談しても「もう最後の釘でしたから」と困った様子

どーしよう‥と落ち込む事数日‥待てよ私には最強の味方が
いるじゃないか当時アメリカに住んでいた姉にヘルプです

先生に品番を聞き姉に国際電話をかけて送ってもらいました
後日届いた釘は迷惑をかけた先生に半分差し上げました✌️

書き上がったツリーはその年のクリスマスに小さな椅子に飾
り楽しんだのですが‥ どちらがオーナメントをかけるかで
毎日喧嘩‥1日交代でと言い聞かせたのですが最後の日にか
けるトップスターを巡ってまた喧嘩‥
     
しかたなく先生に素材を送ってもらいもう一台作る事に‥

せっかくだから次男にオーナメントはどんな図案がいいか
聞くと大好きなプーさんとサンタクロースを追加希望でした

DSC_1501.jpg DSC_1499.jpg

裏は台の下にポケットがありオーナメントを収納出来るよう
になっています よく考えられたデザインです

     DSC_1530 のコピー

次男に作ったオーナメントを見て長男は黙ってません
「サンタさんいいな」と駄々をこねられ‥

またもやオーナメントを一つ書き直ししかも出来上がった
サンタが弟の方がかわいいと駄々をこね‥ここで次男は
「僕はプーさん描いてもらったからかえてあげるよ」と
大人対応 どっちがお兄ちゃんだか‥と思っていました

DSC_1531_201511140831085be.jpg

次の年にはチェストも購入したので二台並べて飾ってサンタ
宛の手紙やクッキーとミルクを置いてイヴを迎えてました

     DSC_1493.jpg

そんな喧嘩するほど人気だったツリーも二人とも中学生にな
ると「もういいよ」と言われて引き出しにしまったままにな
り大学生になったらチェストまで部屋から追い出されました

久しぶりに日の目を見たツリー次に飾る日はいつかな‥



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

2 Comments

ミスティ モーブ says...""
はじめまして。
いつも拝見しております。
勝手にリンクもしております(^^ゞ

ツリー2つも描かれたのですね!
息子さんとの素敵な思い出があっていいですね~♪
毎年 飾ってあげてください(*^-^*)

雑貨のセンスの良さを参考にさせていただきます。
今後も よろしくお願いいたします。
2015.11.17 19:36 | URL | #- [edit]
happynitcho says...""
コメントありがとうございます

あまりコメントを頂いたことがなくてはっきり言ってテンション
上がってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リンクも貼ってくださってるなんて感謝感激!

いつもペイントの教室の課題を素敵だなーと拝見していました

こちらこそよろしくです💕
2015.11.17 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。