ハンドワークジョイ✨

MENU
DIY

セリアの取っ手とつまみはセンスアップに効果絶大!

一昨年大学が決まった次男は張り切ってアルバイトを始めた
(我が家では高校生のうちはバイト禁止だったので)

なんでも部屋を一新するのだと言う インテリアショップを
リサーチして「男前インテリア」にするべく着々と計画を進
めていたある日「あの、これ要らないんだけど‥」部屋から
軽々とリビングまで持ってきた小さなチェスト‥

子供部屋はちょっぴりナチュラルカントリーな感じにと思い
部屋の邪魔にならないようやっと探し当てた理想的大きと
デザイン‥大好きなクラッシックプーさんやトールペイント
のクリスマスツリーを飾った思い出のチェスト‥

もう要らないんだ(T_T)

強制的にリビングに押し付けられたチェストうーん合わない
クラッシックな家具でまとまったリビングに浮きまくり‥

そんな折「セリア」で素敵なつまみを発見した
(もうお馴染みの方も多い筈)初めて見た時は驚いた
100円でこんな物まで作ってくれるのか❗️って

これで少しはアンティークな感じになるのではないかと
早速購入してチェストのつまみを交換してみる事に
    
DSC_1032.jpg

カントリー家具で良く見るコロンと丸い同じ木で出来た
元のつまみは断捨離しちゃたからBeforeの写真がなくて
残念‥だから想像してね😅

その効果は絶大✨すっかりアンティークな雰囲気に変わり
キッチン脇のランチョンマット等の収納に活躍しています

DSC_1024.jpgDSC_1027_20151101202144157.jpg

すっかりいい気分になってその後次々と新作の取っ手を購入
したけど中々重い腰を上げられなかった‥

たかがつまみや取っ手を変えるだけなのに😓

今日こそはやるぞーとドライバーを片手に向かったのは
「パウダールーム」ここの取っ手は可もなく不可もなく

大っ嫌いって訳じゃないけどワクワクもしない‥

DSC_1255.jpg

この取っ手に変えてみたら‥おーo(^▽^)oなんて素敵✨
DSC_1250.jpg DSC_1261_20151101220732427.jpg

なんだか若返った感じで嬉しい💕たった540円の贅沢

DSC_1257 のコピー DSC_1258 のコピー
 

DSC_1247_201511012225108c1.jpg


ますます調子に乗って‥
次のターゲットは このつまみで





DSC_1072.jpg
ここ玄関❗️

このつまみも何の変哲もなくって
つまらない‥

このつまみで少しはセンスアップ
することを期待たんだけど‥



 DSC_1067.jpg

あれれ(゚△゚;ノ)ノ 付属の一番長いネジでも届かない‥

こうなるはずだったのに〜 ホームセンターに行けば売って
るのかな〜この辺り疎い私‥

DSC_1269.jpg DSC_1272.jpg

これはもう作戦練り直してリベンジだ❗️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😝
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。