ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

日本では買えないドイツのPETRESチョコレート

昨日出張から帰国した主人からお土産だよとチョコレートを渡された
どうやら現地の女性スタッフの頼まれた物を届けたお礼らしい‥

「どーもー」と軽いノリで受け取ってからえっ、なにこの素敵な缶❗️
なんてそそるスタイリッシュなお姿‥o(≧ω≦)oと、そっちに食いつく



「ドイツのチョコらしいよ」というのでちょっと調べてみた

右のRitter Sportは検索すれば必ず出てくるドイツの有名チョコレート
だけどスーパーでも売っているらしいから味はまぁまぁだね😔

左の PETRES は開けると可愛いプリントが付いた薄いチョコが6枚‥
ってあれーいつの間にもう3枚に?てへへ〜\(//∇//)\

だってのお味はまろやかでとても美味しかったの‥味はラテマキアート

DSC_4724.jpg DSC_4725.jpg

残念ながら日本では販売してないようで⤵︎
このお店ちょっと気になってGoogieで行ってみました

ドイツのリップスタッドにあるお店はこんな素敵ー行ってみたーい
味も色々あるようで‥ 早く日本でも販売して欲しいなぁー

   werksverkauf-775272.jpg

そして食べちゃった後のお楽しみ‥何を入れようかなぁ〜
先日見つけたヴィンテージなラベルを入れたり‥

DSC_4729.jpg

レースモチーフを入れたり‥なんだか宝箱のようで考えるだけで
楽しくなちゃいます(´∀`*)

DSC_4737.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

キャンドゥのキラキラフェイクのヒトデ

夏の雑貨を盛り上げるのに欠かせないヒトデだけどこれって厄介な
お困り問題があるの(´・_・`)

結構多くの方が感じている可愛いくせに「臭い」と言う事実‥
去年はこれで結構悩まされて色々対策をしたけれど匂いは手強い

今日キャンドゥで見つけたヒトデはキラキラの5個入り
フェイクなら匂いもないし、いいじゃないかと二色ゲット❗️

.ヒトデ2

家に帰って出してみてこのデザインは普通は裏だよねじゃこっちは?
と裏返してみたら‥あーなるほどー(*_*)こっちでは飾れないのね〜😅

DSC_4677.jpg DSC_4675.jpg

でも一緒の棚にある本物の質感はやっぱり捨てがたい‥色もいいし
この細いフォルムも好きだから匂いが気になるけど買ちゃた(ノω`*)ノ

早速匂いチェック!臭いけど去年ナチュキチで買った気絶しそうに
臭い物に比べたら可愛いもんです

嗅いでみると裏のこの部分が一番臭いの‥だからこの部分がきちんと
閉じるように処理されているかで随分匂いが違うような気がする

これなら今年飾ってシーズンオフにアロマキャンドルと一緒に仕舞えば
来年はいい香りになってるはず=3=3

DSC_4639.jpg DSC_4644.jpg

ガラスの器にザックっと入れて‥いいねーヒトデが一杯ヽ(≧∀≦)ノ

ヒトデ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

角が丸い理由

気軽に「欲しい」を叶えてくれる100円ショップだから不要な物まで
沢山買ってしまうくせに肝心な品物の買い換えは見落としがち!

いつも何気なく使って意識してなかったけれど繰り返し洗って使用
していた砂糖と塩を入れたポットはもう傷だらけ‥

そういえばこの家に越してきた10年以上前に100円ショップで買った
物だった💦そうだよ、買い換えればいいんだよーと今更気づいた😅

キッチン

これではとダイソーで商品選び‥
沢山の商品の中から初めはこのスクエアなポットがスタイリッシュで
素敵!と思ったけれどちょっと「あること」を思い出した😔

以前スクエアなタッパーを購入したらこのタッパーが開閉しにくい上に
硬くてえらく使いにくいのに驚いた‥フォルムで選んで大失敗した例⤵︎

そしてその時タッパーの角が皆丸くなっているのは開閉しやすいように
するためだと理解した‥あまり角が立っているのはダメなんだね〜

この失敗から気になってこのポットの開閉を確かめてみると‥
案の定、角が合わずピッタッとすぐに閉まらない‥これはまずいね

DSC_4609.jpg DSC_4670.jpg

料理のリズムを乱さないように使い勝手を優先したらやっぱり以前から
使っているこの形に落ち着く‥

蓋の色合いが以前のものと少し違うのも気分が変わっていい❗️

DSC_4652.jpg

綺麗に洗って詰め替えればなんだかいつものキッチンが少し明るく
なったような気がします!(*^_^*)

キッチン2

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

レジンのバッグストラップ

昨日のレジンにキラキラパーツも加えたら何度かレジン液を流し入れる
硬化させるを繰り返してぷっくりと仕上げました

せっかくの空枠なので少し余白を作ってレジンの透明感も楽しみます
お花が詰まったパフュームボトル‥好みに仕上がりました(*^_^*)



先日から自転車に乗った時に便利な斜めがけバッグを探していました

ポケット一杯、コンパクトで体に馴染んでストラップが外れる物なんて
条件にぴったりのお洒落なバッグが今日見つかりウキウキ✨

特にツボのタッセル‥ここにちょうど作ったレジンがぴったりです
ストラップにしてタッセルのリングに一緒に入れると‥

やっぱり夏はブルー系が爽やかかなぁ〜

DSC_4611_201705271828194ca.jpg

ピンクはロマンチックな雰囲気‥真っ白なバッグに彩りが加わりました

DSC_4625.jpg

うーん、どちらにしよう?ブルーもピンクも捨てがたいな〜ヽ(≧∀≦)ノ

カニカンで下がっているのでどちらにするかその日のファッションや
気分次第で付け替えて楽しもうと思います

DSC_4620.jpg DSC_4619.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

その他

キャンドゥのパフュームボトルパーツ

少し前にキャンドゥで見つけた素敵なパフュームボトル型のパーツ
これはやっぱりレジンの作品を作るのが一番映えるのかなぁ〜

このところレジン熱も少し冷めていたけれどこのパーツを発見して
なんだか創作意欲がムクムクっと(≧∇≦)♪=3



同じコーナーで素材もあれこれ揃えて‥
手持ちの押し花は白だけ使い切って不足しているので追加買い❗️

DSC_4429.jpg

今回はピンクバージョンとブルーバージョンの同時進行です!
まずはマステでガードして背板を作ります

DSC_4580.jpg

次は底に液体が入っている感じを出したかったのでホログラムを
パラパラと敷いていきます‥うーん一気に雰囲気が出ました

DSC_4582.jpg

押し花をいい感じにレイアウトして‥
始めたのが遅かったから残念ながらここで時間切れ(´・_・`)

まだまだキラキラも足りないしね、続きはまた明日‥

DSC_4587_20170526172024087.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

偶然出会ったヴィンテージな画像

パソコンで素敵なインテリアや雑貨をネットサーフィンしていると
あちらこちらに情報が飛んで思わぬ素敵な画像に出くわす時がある

今日遭遇したのはなんともヴィンテージな香りのこんな画像‥
無料のラベルサイトもよく見るけどこれは見たことないなぁ〜

デザインも色合いもとても好みなのでこれは見逃せないと早速コピー

印刷すると出来上がりの色具合がイメージと違うこともあるけど
これはバッチリ画像通りヽ(≧∀≦)ノ



縦横がバラバラなのでやっぱりこれはラベル利用かな〜とハサミで
切り離してみてもなんて素敵❗️

いつか何かに利用しようと今からスタンバイです‥
さぁ、何になるかな〜(*^_^*)

DSC_4518.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

グリーンにシェルピック飾りました

先日買ったシェルピックが少し寂しいのでラフィアのリボンをラフに
巻いてみました‥

綺麗なひも状の物を全体的に使い込んだように裂けばナチュラルに!



玄関のハートに仕立てたアイビーの鉢に試しに飾ってみました

DSC_4567.jpg

白がグリーンに映えて爽やか〜今日も100円の贅沢気分満喫中(*´∀`人 ♪

DSC_4572_201705241547019f2.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

ワンポイントデコパージュ

セリアのウェットティッシュBOXは色も形もシンプルでいい感じ
ワンプッシュで開くのも便利で私の手作り作業の必修アイテム!

でもこんなにシンプルだと何かワンポイントを加えたくなちゃう

DSC_4564_20170523194903820.jpg

そこでダイソーのデコパージュ用紙からエアメールの絵柄を選んで‥

デコパージュ液を塗ったら濡れているうちに細工用のピンセットで
周りを少し破いてヴィンテージ感を出します

トップコートを塗って乾かしたらあっという間に完成です(^-^)/
簡単作業ですがワンポイント加わっただけで少し特別感が増しました



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

セリアのシェルピックでガーデンも夏色

今日も真夏日で暑い日でしたね〜こんな早くから暑いと体がもたないよー
100円ショップでも続々素敵な夏グッズが登場してますねー

今日セリアで見つけた夏グッズはこんな爽やかな貝モチーフのピック
本物の貝ではないけれど、かなりリアルで可愛い(*≧∪≦)

シンプルなグリーンだけの鉢に飾っても夏気分がググッと上がりそう❗️



同じシリーズでアンカーのメモスタンド‥こちらも爽やかな色合い

DSC_4495_2017052219551846d.jpg

鉢に挿してもいいけどこんな風にインテリアに添えてもいいですね
こんな風にこれから少しずつ夏のグッズが増えていきそうです(*^_^*)

DSC_4497.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

手作り派の心をくすぐるダイソーの可愛いはぎれ

昨日ダイソーに行ったらこんなマリンな可愛いはぎれを発見!
申し訳ないけどダイソーの布地はイマイチ〜って思ってたんだけど‥

すっかり入れ替わった布地コーナーにはこのマリン柄以外にもそそる
布地が一杯あって虜になってしまいました(o‘∀‘o)*:◦♪



特に目を奪われたのはラベンダーカラーの布地‥

春のクッション用に凄く欲しかったのに買い逃した色合いがこの
タイミングで目の前に。゚(゚´Д`゚)゚。 いい色合いー

すっかり春は過ぎたけどきっと来年も春になったら欲しくなるはず!
もう100円なら買うってもんです=3=3

DSC_4517.jpg

こちらは爽やかなブルー系‥これも大好きな色合い❗️
全て綿100%で肌触りも柔らかくていい感じです

さぁ、何を作ろうかな〜と思案中です(#^.^#)

DSC_4508.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

該当の記事は見つかりませんでした。