ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

プチプラ雑貨はもう夏?

ウサギを求めてプチプラを巡ってウィータで買ったもう一つの雑貨は‥

こんなシャビーでアンティークな雰囲気のコンポートが380円
サイズが小さめなところが飾りやすい

ウィータは100円均一ではないけれどこんな雰囲気のある雑貨がプチ
な値段で手に入るのが嬉しい (≧∀≦)

DSC_4308.jpg

それにしても各店舗すっかり夏雑貨が出始めているのにはびっくり❗️

ナチュラルキッチンは棚の一部がこんな貝殻を使った雑貨や灯台
アンカーなどすっかり夏〜

DSC_4274.jpg

サリュに至っては前面に「夏雑貨押し」だし店内一気に夏❗️

今日あたりは寒い雨‥来週になればやっと春の陽気になるらしいけど
なかなか春の気温にもならないのに一足飛びに夏ですかー

どうするんだろう?もう夏までこのラインナップのままかな?

もう少し春雑貨や初夏雑貨なども出して欲しいのにーとちょっと
今回は引き気味に眺めてしまいました😔

DSC_4276.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

ナチュキチVSウィータのイースターウサギ

イースターの気に入ったウサギに出会えないまま月日は流れ‥

今更って出遅れ感もあるけれどやっと横浜に行く機会があったので
何としてもプチプラで手に入れたい!とまずはナチュラルキッチンへ

ガーデングッズ売り場にありました!望んでいた感じではないけれど
100円なら買い!7㎝ほどの手頃なサイズが👍



カゴを抱えたウサギとこんな風に淵に引っ掛けられる物の二種類購入

DSC_4290_201703301648305b0.jpg

本当はこんなスマートでアンティークなウサギが欲しかったんだけど‥
こちらは以前ウィータでテラリウム用に買ったウザギなので実は極小😅

DSC_4295.jpg DSC_4292_20170330164833470.jpg

あーこのウサギが3倍位に肥大したウサギを売ってますように‥って
祈りながらウィータを訪れると‥うーん、ちょっと違うけど許す😔

立ちウサギもお行儀良く、何より耳を毛繕いしているうざぎがキュート
嬉しい事に200円だったのが100円に値下げされていました!

DSC_4302_20170330172056309.jpg

一様、3倍位大きくなってるしね、理想的なサイズ
もうちょっとゴツゴツ感があったらベストだったのになぁ〜

DSC_4300_20170330172057ccd.jpg

そんな訳であちこちで買い求めた結果、現在ウサギが盛り沢山です!

DSC_4306_20170330172442e35.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

クリアホルダーの次の一手は‥

前回の内張りにはしっかりしながら出し入れが可能な柔軟な素材として
クリアホルダーを内臓しました→

今回は姉から蓋にもクリアホルダーが入ってパカッと開くといいのに‥
レースのつまみも見えなくなちゃって残念‥との意見を参考にもう一工夫

そりゃね、私もこれを見た時はいわゆるピクニックバッグのように口径に
合わせた硬い蓋をつければいいって簡単に考えてました😔

でも買ったバッグをじっくり観察したら考えが甘かったΣ(´Д`lll)エエ!!

柔らかいバンド素材はハンドルを握ると引っ張られて口径が潰れる
しかもハンドルが先端ギリギリから付いて遊びがなく短い

これに硬い蓋を付けた場合、蓋が邪魔してハンドルが握れない可能性が‥

そして口径ぴったりにクリアホルダーを内臓した場合はハンドルを握る
たびに蓋が山形に盛り上がりただでさえ短いハンドルの邪魔になる‥

この難関をなんとかギリギリクリアして完成した内張りがこちら

DSC_4222.jpg

口径を外して少々小さめに作って内側にもたわむように工夫
また、布を内側に織り込まなくてもサクッと付くようにと試行錯誤

一般的にはこんなマグネットが使用されるけどこれには以前から不満が‥

接着が強力なのは安心だけど外すときは両手でえいっ!と開けて閉じる
時はデコとボコを見定めてパチッと付ける‥なんとも両手が必要で不便

指先一つでサクッと開いて離せばフッと付いてくれるのが理想‥
そして縫製に影響ない薄い素材‥と思いついたのがマグネットシート
そう、授業などの時に白板に付けられる便利グッズ(^-^)

DSC_4062_20170328194142b73.jpg マグネット

これをちょうどいい大きさに切り取りバッグの内側と蓋に内臓すれば‥

リボンを指でつまんで弾き上げれば離れる「程良い接着力」そして
落とせばピタッと無意識に付いてくれる‥いいんじゃなーい❗️

接着力が不安な時はシートで硬くなったベロの部分が爪の役目を果た
してくれるので外にスッとはさみ込める‥そこそこスマートに出来た

DSC_4225.jpg DSC_4226.jpg

お友達の羽バッグは我々とは違うパターンでこの画像の3重パールの
縁取りらしいので布地もきっと引き立つと思う(*^_^*)

さて、お友達は果たして気に入ってくれるのでしょうか?←ビフォアアフター風

DSC_4206_20170328195025bd2.jpg RS=^ADBPamf5oVpPJurd8cZQ3MHxT38DWM-;_ylt=A2RinFLHN9pYgHAASk

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

羽バッグの内張り依頼が舞い込んだ!

姉から女子会で羽バッグの内張りを披露したら大絶賛だったの〜
と嬉しい報告が入った「これこの羽バッグ買った人全員欲しいわね」
と皆が言ってたわ、などと賛辞を受けてちょっと鼻も膨らむ(*≧∪≦)

そしてこともあろうか羽バッグを紹介してくれたお友達から私の分も
作ってくれないかと依頼までされちゃったというのだ

なんだってー!!このど素人の私の縫製力で人様に差し上げる物を
作れる自信がないよー((((;゚Д゚))))))(姉は身内だからね許される)

でもそのお友達はスカーフを置いた不便な状態で使用しているという
そう聞くと下手くそながら一肌脱ぐかーと承知しました❗️

早速、姉がスワニーで迷いなく選んで購入したという布をお預かり‥
受け取った日はちょっと地味?なんて思ったけれど縫っているうちに
だんだん素敵〜と思うように‥お姉さまのセンスは流石です!

今回は前回の内張りを見直してもう一工夫してみようと思います
さぁ、どうなりますやら‥(*・`ω´・)

DSC_4058.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊


インテリア

セリアのウッドサインで春のシェルフ

やっとセリアのウッドサインの出番がきました❗️

なんとも言えないグレーの色合いと BEAUTIFUL DAYSのロゴが
いい感じです‥サリュの小鳥を飛ばして春をイメージしました

DSC_4290.jpg

周りに小花をあしらいたいけどちょっと足りないなーと思ったら
これも色合いが気に入っているダイソーの紫陽花を取り出して

DSC_4111.jpg

全てのフェイクは枝に先端の花などを差し込む形状になっているので
外しても差し込めばすぐに紫陽花に復旧できます

先端を取り外すとこれはもう小花にしか見えないでしょう?
両端にあしらえば春のシェルフの完成です(´∀`*)

DSC_4118.jpg DSC_4123.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

グルメ

鎌倉でお勧めのお菓子「クルミッ子」

鎌倉散策の一つの楽しみであるお土産ですが鎌倉のお土産で
思い浮かぶのって何ですか ?

鳩サブレーや鎌倉カスターなど美味しいお菓子が沢山ありますが‥

私のお勧めは「鎌倉紅谷のクルミッ子」自家製のキャラメルに
たっぷりのクルミがクッキーで挟み込まれて、その美味しいこと❗️



パッケージのリスの絵も可愛らしくて丸く開いた窓からリスが
見え隠れ‥開けるときも思わず微笑んでしまう楽しさ(*´∀`人 ♪

DSC_4292.jpg

こんな一口サイズで上品に食べられる‥というか美味しすぎて
いつもすぐ食べちゃう〜

どうやら切り落としもあるようなので今度はそれを狙ってみるか?
と企んでおります(*≧∪≦)

DSC_4288.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

キャンドゥのイースターエッグ追加買い

キャンドウのイースターエッグがもう少し欲しいと思いやっと
買いに行ったらすっかり商品がなくなっていて最後の一箱

あーブルーバージョン完売かー⤵︎ 出遅れたー(T_T)
イースター商品は販売期間が短いので早めの購入がベストですね

でも今年次々に100円ショップに並び始めたから来年バージョンも
期待しちゃいます!雑貨イベントが増えて嬉しい限りです!

前回と同じものはなかったので仕方なくこちらを購入

イースター

開けると結構いい色合い‥でも前回も気になったんだけどこの中身を
抜くためにポチッと空いた穴はどうにかならないかな(´・_・`)

DSC_4328.jpg  エッグ

ここに吊り下げるリボンや紐が付いているのよく見かけるよね?
そんな感じに仕立ててみようと素材探し‥

金具入れにちょうどいいヒートンがあった!これをこんな具合に
グルーガンで止めてリボンを結べばいい感じになりそう

DSC_4349.jpg

まずは味気ない色をアンティークな金に簡単塗装してからリボンを
結んでみたけど何だかイメージと違う‥うーんリボンの質感かなぁ〜😩

DSC_4354.jpg DSC_4357.jpg

リボンなしで金のヒートンのみで入れてみるとこの方が好みかな‥
今年はこれで決まり!でも欲を言えばもう少し卵欲しかったな〜

来年のイースターグッズに期待です(*^_^*)

DSC_4368.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

お出かけ

鎌倉散策の後のティータイム

お腹も一杯になったし次の目的地の鶴岡八幡宮へ
でも、行く途中にある「スワニー」は素通り出来ない😔

生地や手芸雑貨、特に店内のセンスのいい生地を使ったバッグや
小物を見ていると幸せな気分になって手作り派には天国のよう

かわいー素敵〜を連発しながら店内を満喫.゚+.(・∀・)゚+.
そしてこのスワニーは店舗の内装、外装も凄く素敵なの❗️

ここは今は使われていない旧店舗脇‥新しいお店も素敵だけど
旧店舗のアイアンの柵とかステンドグラスとか、古びたレンガとか
なんとも言えないーそそるー‥今は倉庫なのかなぁ〜もったいなーい



あれこれ見ている途中に目に飛び込んだこの口金に飛びつきました
165mmの大きな口金が550円とお買い得!しかもこの黒の色合が渋い!

型紙も付いているようなのでがま口制作用にお買い上げ

DSC_4293.jpg

八幡宮をお参りして小町通りを散策して疲れたら‥
小町通りの外れにある「カフェエチカ」でティータイム

店内に入ると姉が「いい雰囲気、神田にある店みたい」と謎の発言
「神田?なんで神田?」と聞くと「わからないけど神田っぽい」

そういえば店内には多数の本が置いてありちょっと哲学や芸術に
ついて語りあうような大人の香りがするカフェなのだ
そんな意味での神田らしい(´∀`*)

スイーツははキャラメルチーズケーキと季節のケーキの二種類
もーこれも凄く美味しくて二人で絶賛!!
そしてコーヒーもちゃんとネルでドリップする本格派‥いい香り‥

美味しいものを食べて散策して鎌倉を堪能した1日でした(*^_^*)

DSC_4273.jpg DSC_4278.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

お出かけ

鎌倉の和カフェでまったり

春の日差しに誘われて今日は久しぶりに鎌倉にお出かけo(^▽^)o

新しく買っていたツイードネイルのチップは中々出番がなくてそろそろ
季節外れになちゃう‥今日は最後のチャンス!さぁ、これで準備万端❗️



鎌倉の駅前で姉と待ち合わせてまずは「古民家カフェ」なるものに
行ってみたくて調べたら「ソラフネ」というカフェが評価が高い

気持ちの良い日差しを浴びておしゃべりしながら到着したけれど
まさかの定休日💦しまったーうっかり定休日を見るの忘れてた😓

仕方がないので駅前に戻る途中に気になる「和カフェ」の看板
「今日のランチはしらす丼だってどう?」「えー今更しらす丼?」と
渋る姉をなんだか雰囲気はよさそうだから入ってみない?と誘って入店

DSC_4268.jpg

中に入ると「わーほっこりー」凄くいい感じです!
火鉢の上にはシュンシュン湯気を立てる鉄瓶、炭を入れた竹かご
床の間の小さなお雛様‥窓から見えるお庭も風情があります

DSC_4258.jpg

さて肝心のお料理は‥ほどなく運ばれてきたのは京だし巻き卵が乗った
しらす丼をメインに湯葉が入った味噌汁大根の煮物、香の物とシンプル

お味は‥お、美味しい!!姉と顔を見合わせてちょっとバカにしてて
ごめんなさいとひたすら感心‥しかもこのランチ800円とお手ごろ価格!

上に乗った卵は絶妙なとろっと加減で出汁が香りしらすと相性もバッチリ
大根はごま油で炒めてからさっと煮てシャキッと感を残す歯ごたえの良さ
味噌汁の具材の湯葉も今まで食べたことのない食感

この後入店したご近所だというおば様方の情報によると作っている奥様は
京都出身‥なるほど上品ですっきりしながらしっかり出汁が香る納得です

それにしてもここにいると誰もが知り合い感覚になってしまい親しく話を
してしまう‥そんな和めるカフェ「伊砂」偶然の出会いに感謝です

DSC_4263.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

最近ハマってるダイソーのアクセサリー

最近アクセサリーにも力が入ってるダイソーで素敵なアクセをゲット!

大人になったら本物のジュエリーをしているとの将来予想を裏切り
よもや100円ショップのアクセを身に付けているとは想定外😅

でも飽きっぽい私にはプチな価格が嬉しい(*≧∪≦)
今回買ったのはパールとビジューのネックレスと貝モチーフのピアス

DSC_4073.jpg

パールとビジューがキラリと光るシンプルなネックレス‥

でもこれをビーズショップでパーツを買って作ろうと思ったら100円
では収まらない‥有り難いけど作る気萎えるよなぁ〜

DSC_4080.jpg

シルクパールと貝のモチーフの揺れるピアス‥
貝の上の一粒ビジューがまるで雫が付いているようで素敵

DSC_4094.jpg

こんな風にセットで付けたらでこれから薄着になる季節にぴったり!
100円だけどコーディネイト次第でいい感じになりそうです(*^_^*)

DSC_4086.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

該当の記事は見つかりませんでした。