ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

セリアの漆器風の梅皿

お正月が近づくと漆器風な雑貨につい目が向いてしまいます

先日買ったノンスリップ長角盆がなかなか良かったので再び
このコーナーに行ってみると可愛い梅型の小さいお皿が

和菓子を乗せても良いいし、ディスプレイに使うのにも良さそう❗️
とまたもや2枚買ってみました

DSC_3646.jpg

この梅皿を敷いて手毬や和風の雑貨を飾れば‥
思った通りそのまま飾るよりずっと引き立ちます

DSC_3665.jpg

もう一つの梅皿にはちりめん猿っこと梅を乗せて‥サイズもぴったり

DSC_3666.jpg

お正月らしい飾りの完成です(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_3669.jpg

これをガラスのエッチングをした額と一緒にトイレに飾りました

DSC_3675.jpg

今日一年訪問してくれた皆様ありがとうございました
沢山の素敵なブローガーさんと交流できて楽しい一年でした
また来年もよろしくお願いいたします

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


100均雑貨

セリアのお正月にぴったりな黒のノンスリップ長角盆

セリアで売っている黒い長角盆‥昔欲しかった時は随分な値段がした
のに今や100円ショップで売ってるのね〜と思いながら手に取った時
なんだか表面の質感が変わっていてちょっとギョッとしました

よく見るとノンスリップ長角盆(食器の横滑りを軽減)と説明書きが
あり表面が樹脂加工してあるようです



随分前から気になってたものの手持ちに同じような角盆を持っていた
ので買うのをためらっていました

友人とお茶タイム‥たまには和菓子でなんて時はこのお盆があると
和カフェ風に演出できてとても重宝しています

この角盆があるしな‥と思っていたのですが確かに普通のお盆は滑り
やすいのでノンスリップが気になり2枚だけ購入してみることに‥

DSC_3607.jpg

早速その効果のほどを試してみます( ̄^ ̄)ゞ

手持ちの角盆に食器を置いて傾けると‥まぁ当然こうなります💦
やっぱり滑りやすくて運ぶのには気を使います

DSC_3610.jpg

ところがこの角盆だと‥凄い❗️ここまで傾けても維持❗️
こんなに傾けることはないと思うけれど安心感があります

DSC_3615.jpg

そしてこんな風にシンプルなお皿に敷けばお正月の演出にもなり
活躍してくれること間違いなしですね(*^_^*)

DSC_3621.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



その他

デパートの便利なサービス

結婚祝いに友人から頂いたナルミの白い食器セット‥
この中の6客あったティーカップを結婚早々1つ割ってしまったのに
20年以上もそのことすら忘れていました😅

最近では友達が来るとカップ&ソーサーのきちんとした形より気楽な
ガラスのマグでカフェ風にお茶を出すことが多かったからです

今でもこのカップってあるのか気になりインターネットでナルミの
ホームページを調べると‥ありました❗️ちょっと感激しました

すぐにネットで取り寄せようとしたけれど送料が結構かかる💦
もしかしたらデパートに行けばあるかもしれない‥

横浜高島屋で聞くと店頭には置いてないのでカタログで確認して
すぐさま電話でナルミに連絡して取り寄せてくれることに‥

ちなみにデパートで取り扱っているメーカーで品番さえ伝えれば
電話だけで取り寄せ可能だという事‥デパートって案外便利 o(^▽^)o

もちろんインターネットは家まで届けてくれて便利だけど送料がね〜
お出かけの予定が合えばばこんな方法もありだと思いました



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


手作り雑貨

ダイソー素材でお正月リース完成!

去年のしめ縄を利用して新しい素材をプラスたお正月リース‥
自分好みにアレンジしたらこんな感じに仕上がりました

DSC_3562.jpg

使用した素材は全てダイソー❗️何と言っても種類が豊富で頼もしい

どんな風にしようか色々置いては考え‥結局去年のパーツ利用は
松と金の松ぼっくりのみでシンプルにスッキリと仕立てました

水引紅白とフェイクのダリア、南天の計432円で仕上がりました👍
やっぱり100円ショップは最強の味方だなぁ〜.゚+.(・∀・)゚+.



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

去年のお正月リースをアレンジ

クリスマスが終わると忙しい‥大急ぎでクリスマスディスプレイを
片付けてお正月の飾り付けをしなければ❗️ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

去年買ったお正月飾り‥この値段だったらいいかと思って買ったけど
先日デパートなどで見るとやっぱり素敵な物はシンプル

特に伝統的な紅白の水引が入ったリースが気に入ってしまったので
このリースを利用しつつ自分好みにアレンジすることに‥

DSC_3417_20161226100720be8.jpg

ワイヤーとグルーガンで簡単に付いていた飾りは案外あっさり取り
外すことがで出来たのでしめ縄は利用出来そう✌️

さてどんな風にしようかなぁ〜とイメージを膨らませ中(*^_^*)

DSC_3435_20161226100721e50.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



インテリア

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね‥家族パーティーをしていた頃は遠い昔
皆それぞれに予定があり特に何もしない我が家‥

ちょっと寂しい感じもしますが仕方のないことですね😔

DSC_3629_2016122420455385a.jpg

今年の出窓にはニトリのサンタや毎年定番のキャンドルツリーに
ダイソーのナチュラルパーツとパールも入れてみました

DSC_3632_20161224202709ca9.jpg

サリュで買った松ぼっくりのイルミネーション‥
乾電池式がとても便利で小窓が一気にクリスマスムードになりました

DSC_3557.jpg

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄

クリスマス

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


手作り雑貨

セリアの転写シールでプラティッシュBOXに一手間

チープさが気になったセリアのティッシュBOXは案外使い勝手が良く
て今やお気に入り‥だけどやっぱりちょっと手を入れたい❗️

そこで‥セリアの転写シールでブルーベリーと英字のワンポイント



お手軽簡単にササっと完了!なんて舐めてると思わぬ落とし穴‥

反対側もこすって転写中に力が入りすぎて転写シールの上のシートが
ずちゃって‥それに引きずられて図案もちぎれる羽目に(*゚Q゚*)

一番気に入ったロゴシールの右端が欠けちゃってショック⤵︎
どうするか思案して‥何かもう一つ重ねるしかないね〜

DSC_3667_20161223194737ec1.jpg

用意したセリアのシール‥エンボス加工は色に惹かれたて買ったら
下絵の色で本体は透明でした💦相変わらずそそっかしい‥

貼ってみたっけれどまったく目立たないのでこれは却下Σ(´Д`*)
使用したのは左のフルーツ系の転写シール

DSC_3565.jpg

ブルーベリーと英字はゆっくり丁寧な作業で上手くいきました

右は欠けたのを誤魔化して‥でも上のシートに青りんごないよね‥
って気づきました?実はこれまたもや洋梨の転写に失敗して(;゜0゜)

図案をいじっているうちにどんどん欠けちゃって‥
いっその事りんごに整形し直しちゃえ❗️って案外上手くいきました

遠目じゃわからないから結果オーライって事にしておこう(*ノ∪`*)

転写シールは引っ掛けば取れてしまうほど脆いのでトップコートで
剥がれないようにガードすれば安心です✌️

DSC_3652.jpg DSC_3659.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


その他

そろそろお正月の準備

年末のランチの後は決まってデパートのお正月売り場を覗きます
クリスマス前だというのに気分はもうすっかりお正月にシフト❗️

何と言っても来年の新年会の会場は我が家が担当(*・`ω´・)ゞ
小物もちょっと気の利いたものが欲しいところ‥

最近はあまり行かなくなってしまったデパート‥でもお正月用品など
は品揃えの豊富さと見やすさで何と言っても便利です

気の利いた祝膳を探すと‥シンプルで素敵な物がありました✨
祝膳‥5膳入り648円コースター‥紅白5枚入り432円

デパートは高いってイメージがあるけれど今回は手頃な値段で
お買い得感があり良いお買い物ができました(^∇^)ノ



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

横浜の隠れレストランでクリスマスランチ

急なランチの約束で横浜の中心街の人気店は案の定予約が一杯😩
それではと前々から気になっていたレストラン「マグノリア」を予約

横浜の華やかな街を後に10分ほど歩いた平沼商店街の中にあるお店は
1800円と言う破格なお値段でコースランチが頂ける隠れレストラン

まずは前菜‥まぁまぁかな‥馴染みのある料理が並んだ一皿

DSC_3495.jpg

パスタ‥ヤリイカとパプリカのクリーム系パスタ
    エビとモッツァレラのトマト系パスタ‥姉とシェアして

DSC_3496.jpg DSC_3498.jpg

メイン‥ぶどう牛のタリアータ(バルサミコソース&自家製ワイン塩)
    白身魚のムニエル(アンチョビとブラックオリーブのソース)

どちらもとても美味しくてペロリ‥ここで姉が気づいた
「この分量を平気で食べられちゃうのはパンが出ないからだね」って

確かにパンが出てくると話しながらついついつまんで満腹になちゃう
けれど料理に集中できてこれの方がいいかも(^-^)

DSC_3504.jpg DSC_3508.jpg

デザートの前にコーヒーと共に運ばれてきた宝箱‥
こ、これはもしやこの中からデザートが?(*゚Q゚*)と思ったら

砂糖とコーヒーミルクでした😅姉も全く同じことを思っていたよう
で二人で大笑い(ノ∇≦*)

 DSC_3514_201612202014158e6.jpg DSC_3515.jpg

デザート‥チョコレートケーキとチーズケーキにラブピースのような
可愛い演出に思わずニコッっとしちゃった

この内容で税込1800円はかなりお得だと思うけれど再訪する気ある?
って聞かれると微妙‥都会っ子姉妹はキラキラした街が大好物なのだ
やっぱりロケーションも重要だよねって事ですね😔

DSC_3511_20161220201300a14.jpg



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


ファション

ランチのテンションが上がるファション

今年一年の締めくくりはやっぱりランチに行きたーい (*´∀`人 ♪
ちょっと早いクリスマスと忘年会を兼ねて姉と待ち合わせ‥

今日のコーディネイトは赤のカーデ、ツウィードのガウチョ
黒のダウンコートとパンプス‥アクセは赤とパールで決まり(^-^)



バッグも赤で決めたら一番テンションが上がるネイル❗️

最近はネイルからすっかり便利な付け爪に移行したので
前日にテープを貼って準備万端整えて‥

お出かけ前にパッと貼って美爪の完成ですo(^▽^)o
鉄板のベージュ系ネイルで気分も上がってお出かけモード全開です

DSC_3446_20161219201239112.jpg DSC_3484.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。