ハンドワークジョイ✨

MENU
インテリア

ディスプレイボックスのクリスマス物語

お気に入りのホワイトサンタは毎年リビングのセンターが定番位置
でも今年はニトリの赤いサンタにその場を譲ることに‥

今年はどこに飾ろう?と考えたらぴったりの場所がありました❗️



玄関のガラスケースの中にビーズの付いたフェルトボールや雪をかけた
松ぼっくりと一緒に飾れば‥まるで森のお家を訪ねるところみたい

イメージといいサイズといいぴったりでサンタも居心地良さそう
シェルフと共に童話の1ページの様なディスプレイになりました(*^_^*)

DSC_3196_2016112917493977c.jpg


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



その他

父の残した遺産

亡き父の趣味は読書と写真‥どこに行くにも本と数台のカメラがお供
そしてこの小さなOLYMPUSが必ずその中に‥

時が経ち血は争えず、やはり我が息子達も写真が趣味に‥
父の遺産のカメラを譲り受けたけれどフィルム使用のカメラは
デジタルカメラに比べると高価で非効率(´・_・`)

また使用に支障があり修理をしようにもどこのカメラ屋でも断られ⤵︎
このまま日の目を見る日はないのかと思えたが‥
次男がカメラに詳しい友達に頼んで修理してもらいめでたく復活❗️

ただ脇の心もとないフックから下がる年代物の皮のストラップが
ボロボロで今にも切れそうだった為アクセサリーの見直し

次男のアイデアでぴったりサイズの丈夫なリングを調達して交換
ここに手持ちのお洒落なカメラ用ストラップを取り付ければ完成!

このカメラのフォルム凄く好きなんだと次男が言う
時代を超えて次男の手の中で父のカメラは生きている‥
父が残した素敵な遺産がここにある



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


手作り雑貨

トナカイリース完成!

先日仕上がったトナカイオーナメントと家にあるクリスマスらしい
パーツを一杯集めてリースに仕立てていきます

どのパーツをメインににしようか仮置きしながら雰囲気を確認して‥
あれこれ考えながら置いたり外したり‥こんな時間が一番楽しい(^-^)

DSC_3131_20161127074237b9d.jpg

トナカイオーナメントをやや下に取り付けて星形のウッドパーツを
メインに八角、赤、ゴールド、パールのボールを付けて仕上げました

全てダイソーのナチュラルパーツを使用✌️
ドアを開けるたびに鈴がシャンシャン鳴って楽しい気分です(*^_^*)

DSC_3176.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

ダイソーのトナカイオーナメントでリース作り

昨日のトナカイオーナメントこのままでも充分素敵なのですが
もっと自分好みにバージョンアップさせたい❗️

まずは付いているパーツを全部外します
せっかく仕立て上がっているのにごめんねダイソーさん😔



下地に黒、上にオフホワイト、仕上げに所々にメタリックゴールド
を塗ってクリスマスらしく華やかにペイント

DSC_3092.jpg

サンディングを加えてシャビーな雰囲気にしたらペイント完了です!

DSC_3099.jpg

ここで取り出したのは先日セリアで買った小さいオーナメント
これが置いてみるとサイズがぴったりマッチ👍

DSC_3046.jpg

星はあえて塗らずにセリアの星と重ね付け!シルバーの雪を散らして
ベルを戻したら立体感も出ていい感じに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このオーナメントをメインに明日はリースに仕立てていきます😤

DSC_3119.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



100均雑貨

ダイソーのオーナメントやっぱり買ちゃた!

今年のダイソーのオーナメントは中々惹かれるものがあり‥
先日買い逃したオーナメントをやっぱり買ちゃいました

ハウスとトナカイのモチーフに鈴や星のオーナメントが下がり
サイズも約15×25もあり100円とは思えない素晴らしさ✨



どんな風に飾ろうか閃きが降りてくるように店内を見て回っていると
目に止まったリース台‥これと合わせてクリスマスリースにする事に

サイズもちょどいい感じ❗️こんな繊細な形に切り抜くのは素人では
無理だから素材として見ても100円ってなんて魅力的ヽ(≧∀≦)ノ

さて、明日からトナカイリース着々と作っていきたいと思います✌️

DSC_3008.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


プチプラ雑貨

IKEAで買ったクリスマスキャンドル

日曜日はIKEAにお出かけ‥クリスマスはどんな雑貨が出てるのかな〜
クリスマスらしいキャンドルも欲しいなーなんて思いながら‥

星型の可愛いキャンドルトレイを発見❗️深い赤がなんていい色✨

DSC_3148_201611221238535ab.jpg

そしてキャンドルを探していると‥こんな松ぼっくりキャンドルが‥
9㎝ほどの大きさがあり存在感もバッチリ!

DSC_3155_201611221238543d3.jpg

松ぼっくり型キャンドルは見かけたことがあるけれどこれもなんとも
言えないグレーグリーンの微妙なカラーが素敵(*≧∪≦)

DSC_3158_2016112212385565a.jpg

このキャンドルを赤い星型トレーに乗せれば‥
定番クリスマスカラーで気分が一気に上がります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_3165_20161122124125eba.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


インテリア

NOELプレートで飾る玄関シェルフ

ちょっと早めの大掃除で着々とお部屋もきれいになってきました
爽やかになった部屋から次々とクリスマスのディスプレイを開始!

先日仕上がったNOELのプレートをどこに飾ろうかなと考えたら‥

DSC_3109_20161121132237cae.jpg

やっぱりここしかない❗️玄関を入って正面のシェルフの上❗️
家に入って一番に目につく場所はとっておきの雑貨の出番

たっぷりの木の実やコットンボールと一緒に飾ればなんだか童話を
連想させるようなレトロでロマンチックな空間になりました(*^_^*)



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



その他

サプライズ!

昨日の午前中インターホンが鳴って何かお届け物らしい‥
考えても私は何も頼んでない😔息子が何か頼んだのかな?

などと不審に思いながらドアを開けるとそこには私宛の
可愛らしいピンクの花かごがw(゚o゚)w

送り主は先週半ばからまた海外主張に出かけた主人‥
そーだ11月19日は結婚記念日だった❗️すっかり忘れてた😅

出張に行く前に駅前の花屋に頼んだのだろう‥
結婚記念日1年目にして引っ越しのドサクサですっかり忘れら
れて以来転勤や仕事で記念日でも特別な事をした事がない

それなのにいつの頃からか思いがけず花などを送ってくれる
ようになった‥嬉しいね、早速メールで感謝の気持ちを伝えた

しかしピンクの花のワントーンコーデ‥花の事など解らない
主人はお花屋さんのお任せで頼んだのだろうけれど‥

ピンク嫌いじゃないけどさ〜相変わらず私の好みを解ってない
なんでがっちりピンク?ちょっと気恥ずかしいですよ(ノ_<)



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

憂鬱な人間ドックのご褒美は優雅なランチ

それは今週前半の事‥毎年姉と申し合わせて11月に人間ドック
を受けると決めているけどこの日が近づくとちょっと憂鬱

婦人科系の検査やなんてったってバリュウム(´;ω;`)
あの気分の悪さに比べたら採血なんて何本でもどうぞだよー

とにかくこれを乗り越えた先の楽しみを作っておかないと!
そんなわけで検診後は必ずちょっと贅沢なランチを頂く

今年は横浜スカイビル28Fの「星のなる木」を事前に予約
今年3月にオープンした店内は綺麗で広々して気持ちいい

「平日ランチ限定懐石コース 星樹」は手の込んだ料理が少し
ずつ盛られて見た目も美しくお味も最高!特に中央手前の
「里芋のフォアグラ味噌田楽」は舌がとろけました〜(*´~`*)

DSC_3051_2016111919440927b.jpg

次は「トリュフの茶碗蒸し」もう美味しくて美味しくて幸せー

DSC_3053.jpg

メインのお料理も少しずつ盛り沢山でもう全部美味しくて‥
食べている途中でご飯、香の物、味噌汁が運ばれてきたけど
もう写真を撮るのも忘れて堪能してしまいました〜



最後の甘味は「ヨーグルトのアイスほおずきソース」と聞いて
「エッほおずきって食べられるの?!」って思いましたが‥
これが甘酸っぱくて美味しいの!あんずに似てるかな?

今年も人間ドックも終わり持病や少々問題はあるものの無事に
健康に過ごせた事に感謝しつつ大満足のランチでした(*^_^*)

DSC_3059.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


手作り雑貨

NOELプレート完成!

壊れたNOELプレートをダイソーの木製プレートに乗せて
補強しながらこんな新たなプレートが完成しました\(^o^)/



まずは余りにもすっきりカットされている角をアンティークな
雰囲気にするためにカッターで丸く削っていきます‥

所々に穴を開けたりドライバーで虫食い穴を開けたりしながら
劣化したような加工を加えていきます

DSC_3064.jpg DSC_3069.jpg

下地はブラウンで塗ってからスモーキーブルーに塗って‥

DSC_3078.jpg DSC_3080.jpg

両端にホワイトで雪が降ったようなペイントをしたら仕上げは
サンディングやアンティーキングで一層古びた感じに❄️

DSC_3102.jpg

イメージどうりにペイントが完成したのでいよいよNOEL
プレートをボンドで貼っていきます❗️

この吊り下げ紐が通っていた部分の穴がちょっと気になる⤵︎

そこで‥ちょうど手持ちにぴったりサイズのパールビーズが
あったのでこれを利用して塞ぐ事に‥

DSC_3103_20161118204009fdb.jpg DSC_3105.jpg

でもいかにも塞いだ感じにならないよう他にも数箇所バランス
よくパールを配置して貼ったら‥

白のNOEL文字が映えるアンティークなプレートが出来上がり
これで割れる心配も無くなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_3108_2016111820401292d.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。