ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーで選ぶ大好きなナッツのお菓子

100円ショップに行くとスーパーでは見かけないような
メーカーのお菓子があれこれ気になちゃう‥

特に食べきりサイズは味のお試しにちょうど良い👍

今日は大好きな胡桃黒糖が見つからない‥でもこれはどう?
カシューナッツの醤油のスナック系ときな粉のスィーツ系

とにかくナッツ類が大好きなので見逃せない(*≧∪≦)
どちらもにサクッとコーティングがされて豆菓子風

もう少しダイレクトにカシューナッツの味があったほうが好み
だけど軽い味わいなので嫌味はないね‥

なんて秋ドラの録画を見ながらあっという間に完食しちゃたー
これはまたまた食べすぎ注意ですね😅



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


100均雑貨

ダイソーの気になるシューズケース

以前からダイソーに行くといつも気になっていたこの商品
プラ製のスケルトンなシューズケース‥

靴の箱は中身が分かりにくいためマジックで表示書きなどを
してみるがこれがなんとも情けない感じになる😩

紙のためすぐ汚れるし、大きさがバラバラで案外収納に困る
これは透けて中身が一目瞭然で便利そう❗️



蓋もワンタッチでパチンと閉まる構造なのでこれは入れ替えが
簡単になるのでは‥と期待大o(≧ω≦)o

DSC_2846.jpg

サイズはこんな感じ‥普通のシューズなら問題なく入りそう👍
そして積み重ねてもOKなのも嬉しい!

DSC_2849.jpg

今年は気候が変で中々仕舞えなかったお気に入りのサンダル👡
やっと綺麗に拭いて収めてると‥

おーこれなら棚の上段に入れてもすぐ何が入っているか分かる
試しに2個だけ買ってみたけど追加買い決定だね(*^_^*)

DSC_2852_20161024100143c23.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


プチプラ雑貨

ニトリで早くもクリスマスグッズ買ちゃた!

昨日はニトリのクリスマスグッズにすっかりテンションが
上がってしまいました‥😅

ここは冷静に‥まずはPRICE DOWN表示の棚から拝見👀
(すでに値下げなんてきっと去年の商品だろうな〜)
なんて考えているとこのサンタが目にとまりました‥

ブリキの赤いサンタ‥素敵な模様のアイアンにシルバーの雪❄️
背丈は約27㎝とスリムながら存在感があります

DSC_2835 のコピー

元々はこんなちょっとどぎつい色のプレゼントを持っていたの
ですが好みじゃなかったので取ってしまったら‥

すっきりアイアンが目立っていい感じになりました
肩を押されたのは情けないけどやっぱり値段💦399円o(≧ω≦)o

DSC_2835_20161021163142b3f.jpg

で、昨日迷っていたこれ‥やっぱり買ってしまいました(*’U`*)
これもプチプラな498円サンタと一緒に飾っても相性バッチリ

今年もニトリのクリスマスグッズの品揃えはとても豊富!
しかもこんなお値段だとついつい買いすぎちゃいますよね💖

DSC_2818_20161021163143bd0.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



プチプラ雑貨

かなり気の早いニトリのクリスマス

相変わらず気温が変‥今日はこんな時期なのに夏日☀️
何着りゃいいの〜風は秋になったけど流石に体がきつい‥

こんな中今日はニトリに買い物に行ってビックリ❗️
早くも全面クリスマスモード(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ハロウィンも終わってないよ〜しかも今日は夏?

でもあと10日ほどで10月も終わる‥
11月に入る前に一足早いスタートで心を掴む商戦ですね😔



ほら、すっかり心を掴まれちゃった人が一人‥単純〜💦

ハンガー状のナチュラルなクリスマスサイン‥740円
下に雪とピンチが下がって可愛いんだけど雪の形がイマイチ⤵︎

DSC_2826_20161020175724930.jpg

これも可愛〜💓脇がちょっと焦げてるNOELサイン‥555円
ミトンやスケート靴にモコモコが付いているところもそそる

クリスマスサインは色々なバージョンがあるけれどこの商品は
文字が縦に積まれた木製で脇だけがシャビーな白ペイントなん
て今の気分にバッチリじゃないですか(o‘∀‘o)*:◦♪

あれもいいなこれもって迷ってしまう品数‥でもいけない!
まだまだこれから他のショップも比べて見なくちゃだからね

ぐっと堪えて2つ選びました(やっぱり買ちゃったよー😅)
明日お披露目いたしますv(o゚∀゚o)v

DSC_2819.jpg DSC_2823_20161020175727381.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



インテリア

フレンチアンティークな椅子がお気に入り

やっと気に入った椅子が見つかり自宅に届きました\(^o^)/

テーブルと色を揃えるのは無理なのであえて違う色を‥
白一色だと軽すぎるので座面はシャビーな茶色のコンビ❗️

こだわったのはすっきりしながらもエレガントな曲線形状
背もたれ部分はハイバックでテーブルより高くアーチ状の物

DSC_3148 のコピー DSC_3157_2016101710221289e.jpg

足は先細りでシュとしたライン‥座面先端の曲線も凝ってます

画像は綺麗に見えますが所々アンティーク加工のサンディング
がされていてシャビーに仕上がっています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんとか考えていた予算内で希望にほぼ合った椅子で満足❗️

DSC_3151.jpg DSC_3155.jpg

早速テーブルに合わせると‥さらに明るくなって若返った様

今までダイニングが暗く色を使うとなんだかどぎつくなるので
なるべく小物は抑えめな色を選択していました‥

こんなに明るくなると座布団をクリスマスに向かって赤にして
もいいかな?夏はネイビー?なんてウキウキしています(*^_^*)

DSC_3162.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


インテリア

好きなテイストの椅子探し

IKEAで買ったダイニングに新しい椅子を合わせたくてあれこれ
悩みまくってました‥

せっかくイメージが明るくなったので椅子も明るい感じがいい

DSC_2788_201609231725138a7.jpg

初めに思い浮かんだのはこんなアンティークなカフェチェアー
でも想像するとちょっと華奢でこのダイニングには合わない😔

やっぱりフレンチな感じがいい‥でもカントリーではない‥
検索するとフレンチカントリーな家具はいっぱい出てくるけど
このがっしりした感じやろくろ足とかが私は好みじゃない‥

N6F_6522_20161016200034bae.jpg 4985155156191-img.jpg

そう、フレンチアンティークかな?とやっと気付いた‥
この左の椅子なかなか好きだけどどうかな〜

いいなと思うと目の玉が飛び出る‥椅子は高いと改めて思った
テーブルが安かった分考えちゃう‥Σ(´Д`*)

右は2脚で1万と激安❗️ただし自分で組み立てる品
形は悪くないけどなーあんまり安いと不安ー

こんな風にあれこれ悩んで約一ヶ月‥やっと決意して頼んだ
椅子が届きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

明日はやっと揃ったダイニングを公開しちゃいます!

白椅子 椅子

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




手作り雑貨

飽きたらリセット!

以前このブログで紹介したこともあるガラス絵の具を使った
なんちゃってステンドグラスが飽きてきたなと思っていたら‥

よく見ると端が少しめくれてきている‥これはタイミングが
いいのでリセットする事に❗️

P1030155 のコピー

ダイソーのガラスペイントで枠取りしてヴィトラーユで色付け
したがめくれたところからシールのようにペリッと剥がれる

DSC_3112.jpg

だいたい剥がれたが残った部分は無理をしないで水につけると
スルッと剥ける、シール剥がしと一緒だ✌️

ガラス絵の具がリセット出来るって知らない人多いんじゃない
かな?私は失敗女王なのでこれも失敗から得た思わぬ修正法

DSC_3117.jpg

綺麗にリセット❗️元々はニトリの二重ガラスのフォトスタンド

DSC_3122.jpg

気がはやいけどクリスマスに向けて何か作るかどうしようか
すっぴんになったガラスを見ながらあれこれ思案中‥😔

DSC_3130_2016101419142136c.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



ステンシル

使い道に困るBOX

棚を整理してたら昔習っていたステンシルのBOXが出て来た
もう10年位前で新しいペイントが楽しくて仕方なかった頃‥

テーマはアンティーク加工‥釘を刺して虫食い跡を作ったり
ペイントをわざとサンディングして剥げさせたり‥

トールペイントでもアンティーキングはしたことがあったけど
この方法は当時の私には新鮮だった❗️

力を入れ込んで作ったのに出来あがった作品はどうも我が家の
テイストには合わなしそもそもこのBOXの用途がわからない😩

皆に「何に使う?」と聞いたところ「鉢植え入れ?」うーん
「コロコロ入れようかな‥」など皆ちょっと???

テクニックはわかってもカリキュラムに沿った作品が好みとは
限らない‥カリキュラムってそんなもの😔

そして10年経っても未だ使い道がなくってお蔵入りの
ちょっと悲しい作品です。゚(゚´Д`゚)゚。




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



100均雑貨

キャンドゥのグローブホルダーにお花をプラス

秋深し‥先週まで夏だったのにこのジェットコースター並みの
気温の下がり方❗️もう洋服や布団の入れ替えに大忙し💦

こんなに気温が下がると暖かグッズが恋しくなるなぁ〜と思い
ながらキャンドゥを見ていたらこれが目に止まりました!

「グローブホルダー」数年前に街でこのグローブホルダーを
付けている女性を見た時「あれ、いいなぁ〜」と思っていた
のですがもう100均に登場してくれて嬉しい限りです❗️



冷え性には欠かせない手袋ですが私はこれを度々失くします😩

特に出かけた時に駅の改札で脱いでポケットに入れたつもりで
落としていたり、洋服や雑貨を手にとって棚に置き忘れたり‥

この手袋もお気に入りだったrenomaのファー付き手袋を失く
してしまい仕方なく似たような商品を探して購入した物‥

グローブホルダーがあればそんな自体も解消されるかも?‥

DSC_3109.jpg

開けるとシンプルで使いやすそうですがどうせなら一工夫して
バッグチャームっぽくしたいと思い「断捨離BOX」を捜索‥

DSC_3070_20161010111939a02.jpg

これはどうかしら?3coinsで買ったピアス‥ちょうど色も黒👍

DSC_3068.jpg

ピアスの留め具の部分をペンチで切って丸めて止めただけの
簡単な仕上がりですがぐっと気分が上がります(*≧∪≦)

DSC_3074.jpg

こんな風にバッグから下がっていれば手袋自体がチャームにも
見えてきて寒い時期も楽しくなりますp(*^-^*)q

DSC_3100.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

ダイソーのペタンクサインプレート

気温もぐっと下がり秋がやっときましたね〜
まだ雨が多いのが玉に瑕ですが‥(ノ_<)

出かけやすくなったので昨日は自転車でダイソーへ‥

100円ショップでもよく商品入れ替えや季節コーナーなどが
目を引きますが「新商品コーナー」の気になる看板が!

なんだか可愛いものが一杯のこのコーナー
中でもこのサインプレートが凄い好み.゚+.(・∀・)゚+.
約14㎝×10㎝と手頃なサイズも使いやすい❗️

南フランス発祥のスポーツ、ペタンクのサインプレートは
雑貨屋さんでもよく売っている人気商品‥

それを100円で作ってくれるとは‥ダイソーやるねー(*≧∪≦)

この下げ型の他にも置き型や色違い‥ちょっと男前なプレート
など色々ありましたよ✌️

DSC_3057.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。