ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

コウモリのキャンドルホルダーでハロウィン気分アップ!

明日からもう10月なんですね‥今日は秋らしくぐっと涼しく
なったから何かしようって!やる気も出るってもんです😊

ハロウィンのキャンドルにもう一手間‥今日はイメージ段階の
コウモリのキャンドルホルダーを制作してみました(*≧∪≦)

DSC_2910_20160930162857b69.jpg

まずは下絵ーコウモリってこんな感じ?ってかなりざっくり💦

DSC_2870.jpg DSC_2873.jpg

切り取った下絵をアルミ板に写していきます✒️
(アルミ板を買わなくてもビールやジュースのアルミ缶でOK)

ハサミで下絵に沿って切り取ります
(薄いのでハサミで簡単にカットできますよー✂︎)

DSC_2875.jpg DSC_2880_2016093008494174c.jpg

両方の羽の先に穴を開けておきます‥

毎度お馴染み(なんちゃってアイアンペイント)で塗り塗り
すっかりプレスシールがペイントマットとして定着!便利!

DSC_2890_2016093016283099b.jpg DSC_2894.jpg

黒のワイヤーを3㎝に6本カットしてフック状に用意します

DSC_2896_20160930162833f6a.jpg DSC_2905.jpg

ペイントが乾いたら全体を少し湾曲させてワイヤーで留めます

DSC_2903_20160930162852a7f.jpg DSC_2906.jpg

コウモリのキャンドルホルダー完成です❗️足元がピリッと
引き締まりハロウィン気分上々です(*´∀`人 ♪

DSC_2928.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


その他

どんぐりのブローチ

雨続きの間に整理した雑貨を「BOOK OFF」に持って行ったら
久しぶりの店内はブランドバッグが並んでなんだか様変わり‥

そして雑貨の取り扱いはもうしないって💦ショック❗️
もう捨てるしかないのね〜これからは買いすぎ厳禁だな😩

沢山持って行った洋服も2年前に買ったコートとセーターのみ
の引き取りで180円‥悲し〜もうこちらも潔く処分だな( ノД`)

アクセサリーの引き出し奥にしまったこれだけはどうしても
捨てられないブローチ‥随分前に手作りフリマで買った品

可愛いおじいちゃん達が木の枝とどんぐりで作った素朴で
ほっこりのナチュラルさ‥今年はバッグに付けようかな(^-^)

どんぐり

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



手作り雑貨

ハロウィンのダークなモノトーンキャンドル

秋と思った矢先に昨日から突然の残暑☀️もう暑いのは勘弁‥
ハロウィンの気分も上昇したり下降したりと忙しい😩

早々にハロウィンのディスプレイは終わったけれど‥
一つ作ろうかと考えていたのに中々実行に移せなかった物

手持ちのオレンジ色は今年の気持ちにしっくりこないから
大人でダークなモノトーンキャンドルを作ろう❗️

DSC_2869.jpg

キャンドル作りのグッズは夏に揃えたから早速IKEAで買って
飽きたキャンドルをコップに投入して湯煎にかけます

溶けた状態はなんだか薄〜いお茶みたい(^∇^)
たこ糸を先にロウ付けして‥この作業もだいぶ慣れました

DSC_2814.jpg DSC_2823.jpg

しっかり冷えたら乳白色‥ちょっと豆乳プリン?

こんな作業中主人がやってきて「お菓子?お菓子かな?」って
嬉しそうに聞いてきたけど「残念、キャンドルでしたー」
「キャンドルか〜」とがっかりしてました(´∀`*)

少し残した中にグレーと黒を混ぜて上部に乗せていきます

DSC_2827.jpg DSC_2829_20160927164154b47.jpg

うーん、芯がなければ豆乳プリン黒ゴマペーストがけって感じ
最後の仕上げは垂れたロウと使い込んでゴツゴツした雰囲気‥

チャッカマンの炎で炙って思い通りの形に溶かしていきます

DSC_2852_201609271642065b1.jpg DSC_2859_20160927164207dec.jpg

撮影の光り方で本当の色が出ないのが残念だけど
上部も思っていた通り真っ黒ではないグレーがかった墨黒!

ダークなハロウィンキャンドルが完成しました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_2879.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

料理男子の憧れはEMOJOIE CUISINE

最近の次男のお気に入り料理サイトEMOJOIE CUISINE→
料理のいい音と工程を楽しむとてもお洒落なサイトです

8qVyUXyb_400x400.jpg 20151019045455_201609242018066dd.jpg

食いしん坊だから料理に対してとっても意欲的‥

このサイトで紹介されたかぼちゃのグラタンに挑戦する為に
You Tubeでしっかり手順を頭に叩き込みいざ!

「かぼちゃ硬てー」なんて難儀しつつチンで下ごしらえしたら
難関ホワイトソース‥周りに盛大にミルクと粉を飛ばして💦

DSC_2837_2016092420123766b.jpg

なんとか上手く完成❗️かぼちゃの上にソースと溶けるチーズを
たっぷりかけて表面が焦げるまで焼きます

DSC_2843_20160924194640bd6.jpg

綺麗に焼けましたーo(^▽^)oブラックペッパーをたっぷり!

ちょっと新しいメニューになると受け入れない主人と長男が
いない時だけのお楽しみ‥

次男の腕前も着々と上がり楽しい二人キッチンです(*’U`*)

DSC_2855_201609241946421c3.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


インテリア

IKEAでダイニングテーブル買ちゃた!

実は10日ほど前にリサーチがてらIKEAに行って来ました
カタログで気に入ったテーブルは思いの外大きくてがっがり⤵︎

店員さんに掲載商品か確認するとそうだと言う‥
「やっぱりこれは大きいいねー」などと主人と話していると
親切にも色々と商品を説明しながら案内してくれた

IKEAでこんな丁寧な対応をされたのは初めて‥
そして後日これが一番人気だと言うテーブルをゲット!

思っていたテーブルより1万お安い19900円と大破格(*゚Q゚*)
でもこのテーブル凄く便利なの140-180-220㎝と二段階に
エクステンションする優れもの❗️



本当はテーパーレッグなんかのフレンチアンティークな家具が
欲しかったんだけどね‥二段階エクステと値段の魅力に負けた

以前の暗く重い感じのテーブルからずいぶん明るい雰囲気に
なったけど‥とりあえずの椅子が浮きまくり〜

これになんとか合う椅子を探して再び迷走中。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_2706 のコピー DSC_2788 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


グルメ

無印のブールドネイージュのキャラメル味がでました!

毎日雨ばかりな上に急激な温度変化で体調不良‥
そして昨日は左目に異変!目がゴロゴロしてあかなーい!!😱

雨が止んだ昨日急いで病院へ行ったら案の定「結膜炎」❗️
目の大きさが半分ぐらいになちゃって鬱陶しい⤵︎

体調悪い時って色々なところに影響が出ちゃうよね〜
しばらくは安静にするとしますか(;´д`)<萎ェェェ↓

帰りに無印に寄っておやつを買おうと思ったら新製品発見

大好きな「ブールドネージュ」のキャラメル味ヽ(≧∀≦)ノ
定番もいいけどキャラメル味がほんのり抑えめで美味しい!

DSC_2834_20160922140328a53.jpg

お茶とお菓子が揃えば「Amazonビデオ」タイム!
やっと気になってた「ジェラシックワールド」を鑑賞

物語的にどうかというより今のCG技術って凄いよなって
感心する作品ってところかな〜まずまず楽しめました(*^_^*)

img25.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村






その他

運命のリターンバッグ

雑貨も洋服も次々欲しくなって増えていくけど悲しいかな収納
には限界がある‥増えた分は見直して残念だが処分する😔

いわゆる断捨離ね‥綺麗なものはブックオフなんかに持ち込む
訳だが時々引き取りOKと拒否の査定がなぜ?と思う‥

これも拒否された無印で買ったバックインバック⤵︎



数回しか使ってないけどちょっとオリジナリティーを出した
くてハンコなんて押したりしたのがまずかったのかな?

引き取れませんと言われるとなんだかショック。゚(゚´Д`゚)゚。
持って帰るかーと処分のはずがまたまた戸棚にリターン!

DSC_2744.jpg

そして春にトプカピで一目惚れして買ったリバーシブルバック
グレーのスエードに白の持ち手‥裏返すとキラキラグレー✨

持ち手の縫製でちょっと雰囲気が変わる素敵なデザイン

DSC_2759.jpg DSC_2753_201609191541475f6.jpg

中は簡単な共布ポーチが付いているのだがポケットがない⤵︎
バッグの中で小物がゴタゴタ迷子に‥

ポケット付けるか〜と思った時これを思い出しヒョイっと
バッグに入れてみるとなんともぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_2754_2016091915414824f.jpg DSC_2766.jpg

そうか、そうかこのバックの中に入れる為に戻ってきたに
違いない‥トポカピと無印のマリアージュ‥

こんな事に運命を感じちゃうのは私だけだろうか‥(*ノ∪`*)

DSC_2764.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



インテリア

トリオ・ザ・パンプキン

少しずつ進めてるハロウィンディスプレイも大詰め!
やっとトイレも模様替え‥まだ暑くてぼちぼちしか進まない😅

夏に作ったディスプレイボックス‥これ結構役に立つ!
ヒトデから入れ替えたパンプキンはボックスにピッタリサイズ

3つ並べればまるでトリオみたい((⊂(^ω^)⊃))

中央は今年セリアで購入‥両端は10年前にお花屋さんで買った
物だけどアンティークな色合いや小さいながら中が全部くり抜
かれている点などが凝っていて毎年活躍するお気に入り(*^_^*)



上に去年ウィータで買ったハロウィンサインを乗せようと
思ったらボックスに少し傾斜をつけたせいで倒れてしまう‥

両面テープだと取る時に塗装が剥げそうなので一番細いピンで
背中を支えたらピッタと収まってくれました✌️

DSC_2796_201609171138059c7.jpg

セリアで買った蜘蛛の巣と一緒にトイレのディスプレイも
ほぼ完了です(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_2799.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


その他

中秋の名月を一緒に見たいのは?

このところとぐずついたお天気で昨日の「中秋の名月」も残念
な事に秋らしい満月は見られず仕舞い‥

こんな事をとても楽しみにしているちょっと不思議な次男😅
「お香」などの日本文化も大好物‥少ないお小遣いから好みの
お香を買ってきたかと思えばこんな工夫をしてました

アマゾンでスパイスラックを買うというので何に使うのかと
思ったら上段は「お香コレクション」下段はお香を焚き灰を
溜めるシステムらしい

DSC_2777_201609161103529bd.jpg

香を部屋に焚きしめながら「中秋の名月」を眺める‥雅〜って
事らしい‥君はいくつだよーってなる💦

そんな去年はとても綺麗な名月だった‥感極まった次男は
ラインで友人に「こんな月夜は(清)と一緒に月見がしたい」
と送ったら「(清)きよしって誰?」と返答が‥

「きよしじゃねーよ!せい!清って言ったら清少納言だよ!」
「そんなんしらねーよ笑」って一般的な男子の反応

我が息子ながらいつも面白い発想で笑わせてくれます‥(^∇^)ノ

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



インテリア

玄関前もハロウィンでお出迎え!

毎日雨続きで家事もはかどらないし乾燥機も回りっぱなし‥😩
雨の合間を縫って気分転換‥玄関もハロウィンモードに!



キッチンキッチンで買ったパンプキンは入り口の主役❗️
いらしゃいませと笑顔?でお出迎え🎃

300円だから惜しげもなく戸外に飾れますヽ(´∀`)ノ

アイビーの鉢には昔のナチュラルキッチンのゴーストピックと
今年キッチンキッチンで買ったスターオーナメントやセリアで
買ったハロウィンサインを加えて楽しく👻

DSC_2723 のコピー DSC_2747 のコピー

アイアンのジョウロには毎年飾っているコウモリピックに加え
セリアで買ったコウモリも飾ってカップルコウモリです

玄関もハロウィンのムードが盛り上がりました+.(*'v`*)+

DSC_2717_201609142045014e8.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。