ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

ナチュラルキッチンとウィータのハロウィン雑貨

次はナチュラルキッチン‥こちらのプレートを購入しました
くねくね変わり文字がハロウィン気分を盛りあげてくれます👻



横浜のナチュラルキッチンは8月24日にナチュラルキッチン&
にリニューアルされて100円ショップではなくなくなりました

私的にはすぐそこにキッチンキッチンがあるんだから100円
ショップのままであって欲しかったなぁ〜😩

そして沢山見すぎてちょっと混乱気味‥まずは家にある物を
チェックしてから買い足すか検討して出直そうと思います❗️

今年も小さくて可愛い雑貨が一杯‥(画像お借りしました)

ナチュキチ のコピー

最後はウィータ‥こちらもハロウィン一色です🎃

DSC_2847_2016083110432325c.jpg

もうかなりお腹一杯状態だし比較的他のショップと比べると
高い‥パンプキンも1000円‥残念ながら今回はスルー⤵︎

でも冷静に見るとガラスのゴーストやパンプキンのベルなど
中々オリジナルな商品が‥一番に見ていたら違ったかも?

DSC_2845_20160831104324066.jpg

実際、一気に見て歩くのは体力がいります‥喉の渇きも限界😅
そごう8F 「UCCカフェコンフォート」でティータイム

季節のワッフルセット1280円‥左は白桃、右はマンゴー
飲み物はアイスでも一杯お代りが出来るのでお得o(^▽^)o

子供服売り場の端なのでデパートにしては比較的空いていて
ゆっくり出来て穴場です❗️

DSC_2850.jpg DSC_2852.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

サリュのハロウィン雑貨は一味違う♪

雑貨、ファブリック、小さい家具なども扱っている「サリュ」
はとてもおしゃれでインテリアに役立つものが一杯❗️



ハロウィン商品は少数ながら周りのプチプラとは一味違う‥

乾電池式ゴーストやパンプキンのガーランドイルミネーション
ナチュラルなゴーストツリーも珍しくて可愛い(*’U`*)

DSC_2841.jpg

購入品は‥今年のマイブームのホワイトパンプキン!590円
サイズは約14×12㎝‥でもプチプラ巡ってると感覚が麻痺して
「590円高くない?」って思ってしまった😅

DSC_2667_2016083010393123b.jpg

裏返して納得!キャンドル内蔵で点灯したら青、赤、緑の電球
がチカチカ〜派手で残念ながらこれはつけることはないな〜😩

やっぱりろうそく色がユラユラ揺らめくのがダークだよね〜

DSC_2662.jpg DSC_2669_20160830103721663.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



プチプラ雑貨

キッチンキッチンのハロウィン雑貨にウキウキ!

なんだか台風の影響で涼しくなった週末‥ちょっと秋かな?
なんて思ったけれどまだまだ残暑は続くんでしょうねぇ〜😔

でも8月も残すところあと3日‥ハロウィン準備も本格的に❗️

早々とスタートしたセリアはチェックしましたが先週お出かけ
ついでに横浜駅周辺のプチプラも覗いてみました👀

まずは恒例の腹ごしらえ‥横浜駅から徒歩3分ほどの便利な
場所にある居酒屋「咲くら」このボリュームとドリンクバー
が付いて980円❗️味は普通に美味しいって評価かな‥

ランチは1000円以内で食べられるメニューが多数あり
駅近でこの内容と値段は凄い!店内も広くてゆったりです✌️



さて、まずは「キッチンキッチン」こちらのハロウィン雑貨は
とっても充実!100均では見かけない大きめのかぼちゃも!🎃

DSC_2839_2016082914442910f.jpg

棚の正面左側‥これがプチプラ?って目を疑う商品が一杯✨

DSC_2837.jpg

棚正面右‥ハロウィンパーティー用の食器も可愛いー ヽ(≧∀≦)ノ
この1店舗目ですでにテンションMaxです=3=3=3

DSC_2835.jpg

こちらのお化けかぼちゃ300円を購入‥渋くていい色合い
しかも後ろが大きく開いてキャンドルも入れやすそう
サイズも約16×14㎝とプチプラとは思えぬ大きさ❗️

しかしプチプラ雑貨なんてない頃はガーデンショップとか
雑貨屋さんで結構な値段で買ってました‥いい時代です(^∇^)

DSC_2874_20160829144841453.jpg

お星様ピック100円×2本購入‥木にスウェードを張ったような
不思議な質感です‥買いすぎ注意!これだけで我慢です(/ _ ; )

DSC_2880_20160829144842feb.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


ファション

おしゃれな爪の秘密はこれ!

先日姉から情報を頂いて早速買い求めた付け爪が届きました♪

こちらは「Creema」のクリエイター「M+2」さんの作品
もうどの作品も素敵すぎて迷った末にこちらを選んだんだけど

実物もいい色で組み合わせもセンス抜群❗️素敵〜.゚+.(・∀・)゚+.
これはデニムとかブルー系の服でカジュアルな時に♪



こちらはお花が模様が一本入った大人可愛いベージュ系
これもまた色と組み合わせが素敵すぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どちらも1700円でした‥ちょっといいネイルを買ったり
サロンで塗ってもらう料金と手間を考えたら相当お得❗️

DSC_2903.jpg

接着シールも同包してもらったのでお出かけでもないのに
どうしても我慢できずに付けてみちゃいました‥お試し〜😅

特にいいのは爪のラインが綺麗なこと‥自分の爪にこんな綺麗
なラインを作って塗るのは私には無理だけどこれなら簡単!

付け初めは少し違和感があるけれどすぐに慣れて忘れるぐらい

見た目の不自然さもないし装着もお出かけ前に速攻仕上となれ
ばもう普通のネイルには戻れないかもね‥(´∀`*;)ゞ

DSC_2913 のコピー


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

アメリカのプレスシール

これもアメリカ帰りの姉から便利だからと頂いて帰った物

日本でも最近はコストコで売っているようなのでコストコに
行かれる方はご存知の商品かも?



粘着シール状のラップといったところかな‥このように上下に
挟んで空気を抜いて密封できるので簡単、便利に保存できる❗️

シール状で動かなくなるのを利用して食品以外にもアイデア
次第で色々利用できそうなのが魅力的‥

DSC_2795.jpg

特に気に入ったのがロールの部分‥芯が外に固定されているの
で急いで引き出してもラップが飛びでてしまうことはない‥

ラップの飛び出しにはイライラさせられていたので日本製も
この方法を採用してくれないかなぁ〜😔

切り口は金属製ではないので切れ味はイマイチ💦でも安全‥

DSC_2826.jpg DSC_2829.jpg

コップに使用してみると‥ピタッと張るのは少々コツがいる

DSC_2815_201608241441023f3.jpg

説明の左の絵にあるように本当に飲み物は溢れないかお試し!
大丈夫だけど長時間経つとシワの部分からじわじわと‥

この使い方は倒れた時の保険ぐらいに思った方が良さそう‥

アメリカでは子供に飲み物を出す時このシールにストローを
入れて出すのが定番らしい‥アメリカっぽいですよね(´∀`)

DSC_2818.jpg DSC_2822.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

その他

ウィリアムズソノマのディシュソープ

10年ほど前までアメリカ在住だった姉の家には今でも日本では
見たことのないようなお洒落なグッズが一杯ある‥

食事の後片付けを手伝った時にキッチンにあった食器洗いの
洗剤が綺麗な紫でラベンダーのいい香り‥

アメリカで有名なキッチングッズ「ウィリアムズソノマ」の物
だとか‥あげるから一本持って帰る?って(o‘∀‘o)*:◦♪

我が家のキッチンに合わせた色のグリーンを選んでくれた‥
ボトルがオシャレでライムグリーンのいい香り

面倒な洗い物も癒しの時間になりそうだけど勿体なくて中々
使えない‥しばらくはキッチンに置いて眺めるとしますか〜



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

今週はパーティーピーポー♪

今週主人は出張、長男はカナダの友達の所に遊びに行って
次男と二人!この事態を私達は大いに楽しんでいる(*≧∪≦)

好き嫌いが多い長男‥無難な食べ物しか受け付けない主人

長男は嫌いな食品をキノコ類は「菌」ブロッコリーは「森」
オクラに至っては「人間の食べ物じゃない」と言い放つ

それに対して次男は食に対してチャレンジャーで好き嫌いが
少ない‥この機会に気になってた料理を試して食べる計画!

昨日のお昼はヒルナンデスで紹介されたお蕎麦屋さんの料理を
アレンジ‥そうめん(そば)につゆをはって生ハムをのせて
オリーブオイル、レモン汁をかけてブラックペッパー(山椒)
をかける‥簡単でさっぱり、生ハムの塩気で進みますよー💕



夜は夜でポテチ片手に TVとDVDで夜更かし☆*:.o(≧▽≦)o.:*☆
大学は夏休みだし主人のシフトのお弁当は作らなくていいし‥
気が緩む〜これって私も主婦になって初のロング夏休み?

今日の昼はトルティーヤ‥ウィンナー系とポテトグラタン‥
足りなくてチーズハムを追加オーダーされちゃったw(゚o゚)w

夜は二人で手作りワンタン‥美味しかった〜
まだまだパーティーナイトも続くよー(お酒飲めないけど😅)

DSC_2775.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ファション

素敵なネイルの秘密

姉の家にお泊まりした際にフットネイルをしてもらいました✨

ネイビーと白シャンパンゴールドで塗ってもらいパールと
シルバーのストーンネイビーのスワロで仕上げてもらいました

ちょっと大人な仕上がり〜ウフフ.゚+.(・∀・)゚+.



つやつや長持ちジェルネイルと相性が悪い残念な私の手の爪‥
お出かけの時だけ気合を入れて普通のネイルやシールをしても
炊事の時に不安ですぐオフしなくてはいけないのが悔しい‥

そんな時姉が爪が痛んで付け爪を買ったというんです!

何だか「付け爪」って華やかな世界の方々が使うイメージ
だったのですが今やデザインも色々で素敵なものが一杯❗️

今回姉が「Creema 」で購入したネイル‥なんて素敵💓
早速「アマンダンブルー」のランチに付けて出かけました

1_7c5f04f7b781ac0173326e1180f04053c477a7c0_250x200.jpg DSC_3664.jpg

装着も専用の両面テープで付けるだけで簡単!オフも速攻!
しかも何度も使える!料金も2000円前後とリーズナブル!

これは見逃せない!早速お気に入りの作家さんを探して注文‥
まずは計測チップが送られてくるので自分の指にぴったり
サイズを指定して連絡します‥

つまり簡易オーダーみたいな感じですね😔
きっと今作家さんが製作してくれているはず‥楽しみだな〜

DSC_2769.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

セリアハロウィンの追加買い

今日はたまたま違う店舗のセリアに行く機会があり‥

うーんこの前買ったしなぁ😞でも100円だからね〜と相変わら
ず自分を納得させて‥ついつい手が伸びちゃう100均の誘惑〜

先日気になりながら買わなかったこちらを追加買い
珍しい白の陶器製のかぼちゃとアイアンのお墓タウンオブジェ

定番のオレンジかぼちゃも可愛いけれど白も意外と素敵❗️
モノトーンな大人ハロウィンを演出できそう👻



これもハロウィンストラップ制作用にやっぱりに買ちゃた😄

オーナメントにストラップにアクセサリーに色々アレンジ出来
そうな可愛いサイズと手の込んだモチーフが4つも入ってお得!

DSC_2728_201608201450428bd.jpg

そして今回もレジで100均とは思えぬセリアの対応に感激!

こんな壊れ物を買ったらあっちにある新聞でセルフでやってね
というのが定番の対応‥まぁ別に不満もありませんけど‥

このかぼちゃ結構な重量の陶器製‥こんなぴったりサイズの
プチプチに入れてくれて‥しかも袋状!収納する時に助かる!

パンプキン

そして2個入る袋状のプチプチに入れて止めてくれました
なんて素敵な心遣い‥もーだからセリア +゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_2734_2016082011323480b.jpg DSC_2738_2016082011323529e.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

3coinsの珪藻土コースターが凄い!

毎日暑い日が続きますね〜

この暑さの中久しぶりに自転車でヨーカドーに出かけたのです
が行く途中で焦げて倒れるかと思いました(´Д`lll)ワアァァァァァァッ!!

ここまできたらスーパーでお買い物だけでは終われません‥
涼みがてら「ららぽーと」も見なくちゃ気が済まない=3

色々散策していると‥3coinsの入り口に珪藻土コースターが
枚数限定お早めに!の文字と共に置いてあるではありませんか

DSC_2676_20160818162711078.jpg

実はとても気になって普段使いに欲しかったんですよ〜
コースターは沢山持っているけど洗ったり拭いたりは面倒‥

ガラステーブルなので凄く結露して水が滴るのが嫌でつい読み
かけの通販の本の上に置いたり(ごめんね、セシールさん😅)

ティシュで包んで防ぐなんて悲しい最後の手段を取ったり💦

DSC_2743_20160819095741483.jpg DSC_2739.jpg

珪藻土だったら水滴も全部吸ってくれて気分良く冷たい飲み物
が飲めそう!でも300円の実力はどの程度か気になるでしょ?

水を付けるなんて手ぬるい!完璧に水没させて引き上げると‥

DSC_2689.jpg DSC_2691.jpg

引き上げた瞬間から乾いてきて20秒ほどするとほぼ乾きました
凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆優秀❗️❗️❗️

DSC_2692.jpg DSC_2694.jpg

色もとっても綺麗なのですっかりお気に入り(*≧∪≦)

面白いTVやDVDを見ている途中に水滴がポトンなんて
不愉快な思いはもうしなくて良さそうです✌️

DSC_2747_20160819095744f3e.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。