ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

夏は冷やしてクールで美味しいお菓子

6月に発売された森永ミルクキャラメルのお菓子バージョン‥

知ってます?ガレットやクッキーに懐かしのミルクキャラメル
がサンドされてクリーミーでとても美味しいの!

DSC_3195 のコピー

今やキャラメル味は定番になっているけど両方ともとても
食感が良くて市販のお菓子にしてはレベルが高い‥

我が家ではこの種類のお菓子は箱から出してまとめてかごに
詰めて冷蔵庫にイン→

これで冷え冷えクールでさらに美味しく❗️

DSC_3204 のコピー

さあ、今日のおやつの時間は‥
良く冷えたお菓子と冷茶を合わせてさっぱり頂きま〜す😝

DSC_3212 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

セリアのガラスキッチンボード

セリアのキッチンコーナーで見つけたガラスボード‥

大きさは約18.5×14㎝‥裏にはゴムの台も付いて置いても
動かないようになっているとてもきちんとした作り😑

DSC_3183 のコピー

しかも鍋敷き、まな板、お皿として使えるという多機能ぶり!
これだったらフルーツなどを切ってそのまま出してもお洒落✨

2枚並べてオードブル用のお皿としてもいけるね‥
でも実は今回の使い道はもう決まっているんだけどね(´∀`*)

DSC_3186 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

ガラスベースの中の海

今日は朝から雨模様‥昨日までは真夏のようだったのに
うって変わって肌寒いくらい‥でも涼しいのは嬉しい!

今日はリビングもそろそろ模様替え‥

初夏に飾ったりんごが詰まったガラスベースを綺麗に拭いて
インテリアサンドを敷いたら貝殻や夏の小物を用意して‥

DSC_3221 のコピー

どんな風に詰めようかな‥中の珊瑚は海外出張に行った主人が
「こんなの好きかと思って」と南の島で拾ってきてくれた物‥

拾っている姿を想像したら何だか笑ってしまう(*ノ∪`*)
遠い国からようこそ我が家へ‥こんな感じに仕上がりました❗️

DSC_3220 のコピー DSC_3230 のコピー

さあ、手作り灯台と一緒に出窓に飾りましょ(*^_^*)

DSC_3252 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

ALOHAプレートでウェルカム!

先日作った ALOHAプレートを玄関シェルフに飾りました(^-^)/

ヒトデや貝、フェイクのプルメリアやちょっと不細工な灯台が
夏気分を盛り上げてくれます

DSC_3191_201606261002302e1.jpg

初夏のディスプレイからー夏のディスプレイに‥

いつも飾っているクマと木馬のアイアン小物はとってもお気に入りで
絶対の位置だったのですがちょっとALOHAプレートに合わない😔

そこで7〜8年ぶりにイメージを変えてみる決心をしましたが
ちょっと灯台がブチャイクすぎるかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_2872 のコピー DSC_3196_20160626135330b66.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ワイヤークラフト

セリアのビニール被膜針金でなんちゃってワイヤーワーク

ワイヤークラフトに必要なワイヤーって本当はどんなものか
実は知らないからいつも100円ショップの物で代用‥

ビニール被膜は時々ビニールが破れちゃうのが難点‥
まぁ下手くそだからなんだけどね😓

玄関のシェルフにもうワンポイントのワイヤー灯台が欲し
くて今日も頭の中だけの設計図‥

 DSC_3181_201606251956093a4.jpg

身近に簡単に止められて形作るのに重宝なものはないかな‥
お、これ高さも先端が丸いところもちょうど良さそう👍

3本のワイヤーの中心を止めて糸巻きにピンセットで固定
均等な位置で仮止めしたらくるりとワイヤーを回し止め‥

DSC_3333.jpg DSC_3338.jpg

で、完成した灯台がこちらなんだけど‥
あーちょっとガタガタでクォリティー低すぎー(;д;)

でもシェルフに置いてみたら遠目だしそこそこ見られるので
これでいいかーと納得しとく!😔

ワイヤー灯台

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ファション

パスポートの申請って‥

夏休みを控えてそろそろ旅行の計画などを立てられている方も
多いのでは?今日はパスポート申請で驚いたお話‥

今年は長男が海外留学中の友達のところに遊びに行きたいと
言うので切れてしまったパスポートの代理申請に行く事に‥

申請日は土曜もやってないって働いている人にはきついよね
ついでだから何かあったときの為に私も申請しとくかと‥

申請書に記入して規定のサイズの写真を貼って提出したら‥

息子の写真は顔部分が小さい表面に傷が入ってる、私の写真は
表面に少しノリが付いているって理由で受理されませんでした
(かざすと解るかなって位のノリのせいで‥)

そして再訪すると周りの申請者は皆写真を貼ってないし切って
もない‥それってあり?なまじきちんと貼ったせいで‥

申請書も記入漏れが多々あっても窓口で書けば許されたのね😓

今写真に関してとても厳しいそうで‥そこで皆さん申請書に
写真は貼らずに窓口の方にお任せしたほうがいいですよ!

提出した申請書にどんな綺麗に写真を貼ってくれるのかと
思ったら‥まさかの中心に両面テープペタって貼っただけ‥

周りペロペロだよー剥がれそうだよーいいのかこれで!


話変わりますが‥先日姉の家に行った時にフットネイルを
してもらいました\(^o^)/

やっぱりサンダルやミュールのこの時期はフットネイルを
していると足元が華やぎます

姉に足載せるの〜って言われたけどこんな素敵なネイルだし
案外アップされてる方いらしゃるのでご披露しちゃいます😄

DSC_3208.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

ステンドグラス風ALOHAプレート

モールディングとALOHA文字プレートでステンドグラス風な
インテリアプレートが完成しました〜

なるべく我が家のインテリアに浮かないようにハワイアンな
雰囲気を抑えて‥夏向きに爽やかに‥

DSC_3316 のコピー

サイズダウンしたファイルにすりガラスフィルムを貼ります
(付いていたのがガラスじゃなかったのが幸いしました😄)

DSC_3221 のコピー 2

均等な場所にリード線を貼っていきます‥
随分以前の物なのでだいぶ劣化しているところがまたシャビー

DSC_3300 のコピー

リード線を張り終わったところ‥
この状態で ALOHAプレートを貼ってもレトロでいい感じ

DSC_3304 のコピー

でももう一工夫‥ヴィトラーユ(ガラス絵の具)で端を着色!
なるべく薄い色に仕上げてステンドグラスの窓風に‥

DSC_3307 のコピー

ALOHA文字をボンドで貼って裏から両面テープで止めました
ファイルは沢山あるので季節が変わったら付け替えも自在です

色が薄くてわかりにくいけど光にかざすとこんな感じ‥
がっつりステンドグラスじゃない感じがALOHA向き(*^_^*)

DSC_3321 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

モールディング枠とアロハプレートの新たな使い道

お手軽モールディングのはずが失敗をしちゃった枠部分‥
ピクチャーフレームに復旧したのでとりあえずペイント❗️

DSC_3208 のコピー

そうそう、アロハのプレートもついでにペイント‥
枠と同じように下地にダークな茶色、上にホワイトを塗って‥

DSC_3211 のコピー

乾かそうとヒョイと置いたら‥おー v(o゚∀゚o)v こ、これは‥
なんとも相性ピッタリのカップルが偶然の誕生です♪

DSC_3215_20160621132649c8a.jpg

処分かな‥と思っていたのに思いがけずやったーな気分✨
さあどんな風にしよう‥せっかくだから脇からもしっかり
盛り上げてあげなくちゃ!です!


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

夏のトイレ

この夏のトイレはこんな風にと考えてやっとイメージ通りの
小物が仕上がりました‥早速飾ってみます(*≧∪≦)

DSC_3274.jpg

トイレは暗くてスマホ撮影だと難しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3

昨日念入りに掃除をした後ディスプレイしたら何を飾っても
無関心な主人が「トイレが夏の飾りになってた‥」
と珍しくつぶやいていました

どうしたんでしょう?今回はインパクトがあったのかしら?
でも家族が反応してれると嬉しいですよねo(^▽^)o

DSC_3257 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

夏のキャンドはマリンなグラデーション!

ナチュラルキッチンで買った貝とパールのホルダーにピッタリ
な夏色のキャンドルが出来ました(*^_^*)

ちょうどいいサイズや色がなかったら手作りするしかない❗️

DSC_3252 のコピー

春のキャンドルを作った時調理用の鍋にロウを垂らすのでは
ないかとヒヤヒヤものでした(´・_・`)

そこで今回は100円ショップで鍋とカップを買ってキャンドル
作り専用にしました(これで安心✌️)

DSC_3205_20160619175827f19.jpg

一番小さいプラコップがホルダーにピッタリサイズ!
ろうそくも購入して‥これで準備万端!

思い描いているのは下がネイビーで徐々に上が水色になった
海を感じるグラデーション‥でもどうやったらそうなるの?

まぁ一色でもいいや〜とロウを溶かしてネイビーのクレヨン
投入!うーん、ちょっと違う‥グレーを入れて黒も?緑少々‥

DSC_3201_2016061917545750f.jpg

なかなかいい色になったとカップに注ぎ冷めるまで待ちます‥
しばらくして見てみると‥あれれ〜またグラデーションに‥

DSC_3227 のコピー

しっかり固まったらコップを外します‥ワクワクする瞬間です

今回はしっかり溶かしてかき混ぜたのに‥?
やっぱりなぜだかグラデーションキャンドルに(*゚Q゚*)

でもこれってこんなグラデーションキャンドルが欲しいって
思っていたんだから結果オーライだよね

DSC_3233 のコピー

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。