ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

おみやの絶品お菓子と癒しの時間

お泊まりに来る時姉はよくサンルイ島の焼き菓子をおみやに
持ってきてくれる‥これがまた絶品なのだーもーメロメロ〜

「男子に内緒で一人でこっそり抱えて楽しんで✌️」って勿論❗️

DSC_3120 のコピー

昨日姉は銀座から直接帰宅‥私は今朝起きると謎の筋肉痛😓

確かにいつも変化のない生活に突然の3日に渡る女子会‥
旦那が出張中という気楽さもありテンションも妙に高く

ららぽーとを練り歩いては喋る‥喉が渇いたと言ってはカフェ
で喋る‥そして長年の共通の話題のツボで笑うヽ(´∀`)ノ

イケアに行ってインテリアが素敵と盛り上がっては肩を叩き
オーバーリアクション‥買ったものを並べては喋る

皇居散策で長距離移動に銀座でテンションMAX⤴︎
ランチやスウィーツが美味しいと言っては喋る‥喋る‥

そして今朝運動をしてもいないのに筋肉痛及び滅多にない歩き
倒しで手入れを怠った足の裏がカチカチ💦

もうこれらにお世話になります( ̄^ ̄)ゞ

DSC_3206 のコピー

お手入れ中の時間におみやのお菓子をお供にまったり映画鑑賞
そんな時に便利なアマゾンプレミアム\(^o^)/

オシャレでかる〜い作品が見たくなったらこれ!
「タイピスト」フランス版「マイフェアレディー」って感じ?

洒落たラブコメだけどお話もさることながら50年代ファション
が素敵で大注目❗️色々な角度から楽しめてお勧めですよ❗️

    poster.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

お出かけ

皇居の散策と銀座にお出かけ

一昨日から姉が遊びに来てお泊り中‥

いつもお楽しみはららぽーとで爆買いする事‥でも珍しく
次の日はもういいやというので昨日はIKEAを散策!

そして数日前皇居の一般公開のニュースを聞いて次男が行って
みたいという‥じゃ姉も誘って行ってみようということになり

行ってきました‥もー長蛇の列😱ここはディズニー? USJ ?
桜もあまり見頃を迎えておらずちょっと残念⤵︎



門を出てからのお堀端のほうが綺麗なような〜😅

DSC_3130.jpg

お腹も空いたし美味しいものを食べに行きましょう❗️って事で
東銀座まで移動‥目指すは‥京粕漬け専門店「魚久」

二人共最後の晩餐に選ぶ位「魚久」の銀ダラが好き💖

絶妙な焼き加減の銀ダラ、だしのきいたお味噌汁、上品なお味
の小鉢や香のもの、そしてご飯はもちもち あー美味いもっと
食べられるー幸せー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_3133.jpg

そして次男の第二の目的バイト代をつぎ込み椅子を買うらしい
ので大塚家具までお付合い

昨日も家具を買いもしないのにIKEAを見て大盛り上がりしたの
にまたもや大塚家具を1F〜10Fまでご堪能

次男が買った「エルゴヒューマン」の椅子‥こだわるねー

DSC_3145.jpg DSC_3138.jpg

前から行ってみたかったカフェ「アンリ・シャルパンティエ」
入ると美味しそうなケーキ達がお出迎え✨

DSC_3139.jpg

外観もとっても素敵‥1Fは店舗で地下に下がるとカフェ
階段の壁面が全て本棚のディスプレイ‥

DSC_3141.jpg DSC_3146.jpg

そして下がりきった本棚を押すと中はトイレ‥こんな遊び心
溢れる仕掛けが‥トイレは一体どこ?って迷います😄

DSC_3153_2016033020502721c.jpg DSC_3152.jpg

そして内装はシックで大人‥落ち着ける空間です
今日頂いたのは‥フランボワーズショコラとダージリンティー

チョコとフランボワーズってどうしてこんなに合うんだろう‥
美味しい〜なんて浸ってたけど冷静に考えるとランチ代より
カフェっ代て高いよね〜😅

DSC_3150.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

トートバッグに裏地をつけて整理しやすく

コベントガーデンのプレゼントバッグはデザインがオシャレで
とても気に入ったんだけどちょっと小物が迷子になりそう‥

やっぱり整理しやすくする為に裏地とポケットを付けて
機能的にしようと思います👍

まずは生地選び‥残念ながら手持ちの生地でオシャレ〜になり
そうなものがない‥唯一これなら違和感ないかな?

DSC_3072 のコピー

早速ミシンでタカタカーっとポケット一杯作戦開始!

流石に縁の部分はハンドルと合皮が付いているのでミシンは
無理そう‥丁寧に手縫いでかがって‥

出来たー\(^o^)/

DSC_3093 のコピー

これで小物は定位置でエコバッグも内蔵❗️ららぽーとでつい
ついお買い物をしちゃっても小さいものなら余裕で入りそう

DSC_3119 のコピー

案外定番ドット馴染んでくれました‥
こんな風にちらりと覗いても浮かなくって成功かな(*^_^*)

DSC_3104 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

フェイクで作るテラリウム

玄関の窓際に飾っているガラス小物たち‥でも真ん中の
うさぎさんの中には以前エアープランツが入っていたのに
エアープランツさえ枯らす私😓

もう諦めて思いっきりフェイクで楽しもうとこれらを準備!

DSC_2811 のコピー

キッチンキッチンで買ったガラスベース・キャンドゥの小石

DSC_3050.jpg DSC_3022 のコピー

セリアで購入のハウスはどちらの色を使おうかな〜

DSC_2964 のコピー DSC_3042.jpg

ちょと毒がありそうなファンタジーなキノコ‥

DSC_3070.jpg DSC_3041 のコピー

結構リアルな多肉グリーン‥苔玉は苔が欲しくて購入

DSC_2881 のコピー DSC_2969 のコピー

オアシスをビンの形に切り取って苔玉は狙いどうり
崩すとペロリと苔が剥がれたので‥

DSC_2973 のコピー DSC_2977 のコピー

オアシスのベースにペタペタ貼って移植‥
ちょっと丘を作ったりして苔から芝に変身しました〜

DSC_2978 のコピー DSC_2983 のコピー

あとは好きな位置に小物を刺すだけで完成❗️

作っている間はすごく楽しかったけどなんだか我が家の
テイストとは違うメルヘンな物が出来あがちゃた〜

今の所ちょっと飾りどころに困ってます‥😅

DSC_3056 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ファション

今年のデニムは着心地満点♪

来週あたりからそろそろ本格的に春になりそうなので
この春の注目のデニム‥特にジャケットが欲しい

昔からGジャン大好きでその時代の流行にあった物を幾度
も購入しては手放してきました
(Gジャンなんて言うと今の若い人には?だよね😅)

でも最近ではニット系のゆるーい服装に慣れきってるので
あのデニムの動きにくさは勘弁‥なんて‥

ところが先日「ヒルナンデス」で気になる情報キャッチ!
見た目はデニム実はスウェット❗️それ欲し〜い❗️

やっと改装が終わった「ららぽーと」を見てみたら‥
ありました〜お手頃価格が嬉しい「earth」で最後の一着

DSC_3024_20160325101601af3.jpg


ほらどう見てもデニムなのに‥こんなに伸びてラクチン

デザインも定番の胸ポケットやステッチ、ネオバーボタン
そして脇ポケットもある点はポイント高いですよね

春のファションはデニムジャケットの出番待ちです(^-^)

DSC_3032.jpg


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

春のディスプレイ パート2

パウダールームにはハンドルが付いた小瓶を飾りました。

これ実は値段合わせで200円で購入したんですがガラスの
透明度が高くてとても綺麗です

アイビーをちょっこと切って飾っても口が狭くて収まりが
いい上にハンドルが毎日の拭き掃除にとても便利です

画像では解りにくいですが浮き出た文字がいい感じなんです

DSC_2963 のコピー

そしてアププローチの鳥かごには幸福を呼ぶと言うフクロウ
これもサイズぴったりでした

白いフクロウ様に年季の入った鳥かごは申し訳ない気もする
けどちょっと玄関脇が華やぎました(^-^)
    
DSC_2837_20160325083407eb6.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

そろそろ春のディスプレイ

なんだかちょっと暖かくなったと思ったら寒い雨‥

天気は中々安定しないけどシェルフを春のディスプレイ‥

リースで余ったラベンダーとナチュラルキッチンで去年買った
小花で飾りました

ここに先日コベントガーデンで買ったプレート登場❗️
一気に春らしくなり気分も明るくなりました

DSC_2927 のコピー

そしてこれもコベントガーデンで買ったクラウンバード
これを見た時(あれに合うかも)って閃いたんです

ナチュラルキッチンで買った羽型プレート‥サイズもジャスト
で乗せたらいい感じになりました👍

この春はコベントガーデンの雑貨が総出演です(*´v`)

DSC_2934 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

料理

料理男子の定番はやっぱりパスタ!

大学生の春休みは長い‥最近料理に目覚めた次男が次に挑戦するのは
やっぱりパスタ❗️「明日お昼作ってもいい?」って言うから‥

「どーぞどーぞ」そりゃ助かるってもの「どんなパスタ?何味?」
「ホテイの焼鳥缶ときんぴらのパスタ!」「それ美味しそう‥」

しかしお酒も飲まないくせに最近ホテイの焼鳥缶にハマっているのだ

作り方は簡単!焼鳥缶と市販のきんぴらをフライパンにぱかっと開け
炒めたらバターと茹で上がったパスタを絡めるだけ‥

焼鳥缶の煮こごりときんぴらの味付けだけで👌最後にネギ、大葉、
のりをたっぷりのせて好みで七味をかける‥凄くおいしー\(^o^)/

やるなー料理男子とホテイの焼き鳥缶❗️いい仕事してる❗️

ランチ

「美味しいよー」と褒めまくったので本人も上機嫌p(*^-^*)q
成長したな〜としみじみしたその晩‥

夕飯を終えてまだ何も入れてないガラスケースを見ると次男の私物が
ちゃっかり‥「何よこれ!」と半分笑いをこらえて怒ると‥

「これ博物館なんかでよくあるでしょ偉人の生前の持ち物って展示」
ってオイオイ!でも「確かに‥」とも思ちゃった😅

コピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

ラベンダー色のピアス

Tちゃんがプラ板を作りに来た時の事‥作りながらの方が説明
しやすいのでせっかくだから自分用のピアスを制作

出来上がったのはパンジーのプチピアス‥

DSC_2953 のコピー

その日着ていたのはアフタヌーンティーで買ったお気に入りの
ラベンダーカラーのカーディガン‥

これに合わせてみました❗️春色満点です(^-^)

DSC_2958 のコピー

ところで話は変わりますが「田崎」の宝飾内覧会を見た時
今や宝飾業界も色々工夫しているんだなと思ったんです

ダイヤの位置がスライドしたり磁石を使って形を変えたり‥
中でも気になったのは引くと長さが調節出来るチェーン

この方法いいなービーズ業界でも出してくれないかな〜と
思っていたらとっくに似たものが発売されてました😅

皆さんご存知でした?「スライドボール」
知らなかったのは私だけ?💦

こちらは貴和のスライドボール付きの50㎝チェーン

DSC_2987.jpg

真ん中の丸い金具がスライドボールで中のシリコンでチェーン
が止まるようになっています

DSC_2996.jpg

胸元の空き具合に合わせて先を持ってシューとスライド
もうアジャスター要らずでこれすごく便利ですよ(^-^)/

DSC_3000.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

インテリア

3店舗コンプリート!シャビーなガラスケース♪

3店舗目のヴィーナスフォートでいよいよガラスケースとご対面
店員さんが運んできてくれた段ボールは思いの他大きくて‥

「えっ、これですか?」多分50×30位はある‥戸惑っていると
「ええ、梱包材が入っているのでもう少し小さいんですが‥」
と開けて中を見せてくれた‥そのガラスケースは‥

うぁ〜なんて素敵✨大好きなホワイトシャビーうっとりー
「お持ち帰りで大丈夫ですか?」「はい、頑張ります✊」

思っている大きさと違ったので驚いたけど案外軽かったので
無事に家まで運ぶことができました(^-^)/

DSC_2885 のコピー

帰ってから気になりホームページを見てみると各店舗のブログ
の項目で自由が丘店にバッチリがサイズが掲載されてました😅

サイズは45×25×25.5ですよ〜 

何か入れてみよう❗️先日ナチュキチで買ったあれが合うはず‥
おーテイストバッチリ雰囲気凄くいい(*≧∪≦)

DSC_2919 のコピー 2

とりあえず手持ちのキャンドルを‥もう少しシックな色合い
の方が合いそうですね‥

しばらく何を入れようかあれこれ悩みそうです(*^_^*)

DSC_2914 のコピー 2

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。