ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

プチプラなブリキのバスケット

マルイシティ横浜2Fの「モーダ300+」に行った時
これかわいいな〜いいよな〜って思いながら買わず
に帰ってしまったブリキのバスケット‥

でも帰ってから後悔することってない?300円だったら
買っておけば良かったのにーって

なんだかそう思うと「逃した魚」状態で頭から離れず‥
鼻息も荒く今度行ったら買う😤と誓ったのでした

再び店舗で見てもやっぱり可愛い💕300円には見えない
(ってここでバレてるけど😅)

DSC_2913(1) のコピー

形もすっきりでちょっとシャビーな加工も素敵✨

最近ハマっているフェイクフラワーをザックと入れても
わーい❗️いい感じだよー満足、満足(*^_^*)

DSC_2923(1) のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ステンシル

ミモザのティーテーブル

過去にこんな物を作ってました‥オイルスティン仕上げのティーテーブル

ステンシルの初級最後の作品‥これやる気はあるが下手くそさ満載😅

  DSC_2960 のコピー

他の生徒は花などの綺麗な模様を入れる中私はこんな地味な図案を
選択して‥しかもミモザのつもりがオイルスティンに黄色は映えない💦

考えたら黄色でなくとも白でも全部茶でも良かったのに‥
経験が浅くて思い浮かばなかったんだねー

でも作品の出来よりいかにインテリアに溶け込むかを重視したから
どこに置いても浮かないのでこれはこれで気に入ってます

   DSC_2963 のコピー

話は変わって‥
今日お買い物に行ったら道に満開の桜が(((o(*゚▽゚*)o)))

どこからか沈丁花の花の香りもしてきて‥春の気配を感じました

DSC_2971.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ビーズ・アクセサリー

春のアクセはプチプラでも威力絶大!

横浜にお出かけしたら必ず寄ってしまう300円均一の
アクセサリーショップ‥

そろそろ春物?って期待しながらショップを覗くと‥
「アン・ドゥ・トロワ」さんの商品は心動かずがっかり😩

ジョイナスの同じフロアのお向かいにも300円アクセの
ショップがあるけどこちらは華奢なネックレスが多くて‥
          
これ若いお嬢さんの細くて白い首じゃなきゃに似合わないよ
ねってスルーしてたの‥

でも久しぶりに覗いたらなんだかイメージが変わっていて
心が躍った✨あれもこれも素敵でネックレスも300円❗️

ここ数年流行のタッセルモチーフのアクセ‥
気になるモチーフながらピアスをする勇気はない

でもペンダントなら出来そう!このペンダント
すっきりデザインで大人カジュアルな感じ‥
シンプルなTシャツにもこれ一つでお洒落に映えそう✌️

DSC_2931 のコピー

こちらも可愛いさざれ石とパールの揺れるピアス
金属アレルギーの方でも大丈夫な配慮も嬉しいね

ピンクの春色ピアス‥商品にもお値段にもにっこり😊
横浜以外にも各店舗ありますよ→ Lattice

DSC_2944 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

ナチュラルキッチンで春のお宝雑貨ザクザク!

昨日ナチュラルキッチンに行ったらちょうど入れ替え中
で春の新作が並び始めました\(^o^)/

まだまだ並ぶ途中だけど可愛い雑貨に気分もウキウキ春〜

まず目に付いたのがこちら‥穴が空いてるから一輪挿し?
リンゴの形でオブジェとしても絵になる🍏

春色の絵タイル‥カラーも豊富だからコースターにして
お客様と色違いでティータイムしてもいいね☕️

DSC_2890 のコピー DSC_2900 のコピー

こちらは冬からあって迷ったけどやっぱり買っちゃた
WELCOMEプレート凄く立派で100円には見えない‥

春を運んでくれそうな蝶のピック‥リースに付けてもいい

DSC_2946 のコピー DSC_2901 のコピー

羽型のプレート(金もありました)何に使おう?
今の所ノープランだけど素敵なので買い❗️

実用的なレースは可愛いのがあったら即ストック

DSC_2886 のコピー DSC_2953 のコピー

でも今回一番気に入った物はシャビーなマドレーヌ型のお皿
なんて素敵ー💕これは春色のキャンドル受けに決定😆

まだまだ寒い日もあるけれど私の心はすっかり春模様

DSC_2926 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

お出かけ

シルバークレイでリースのネックレス

昨日苦労してカットして貼ったネイルシールはお風呂から
出たら数本行方不明に‥😱なんてことー

苦労した割には甲斐がないのでもうシールよりやっぱり
きちんとネイルしたほうがいいね

大急ぎでパール系のネイルとビジューシールでやり直し‥
これでなんとかお出かけモードに✌️

DSC_2859.jpg

今日は横浜の東急ハンズの「シルバークレイ」体験
にTちゃんも挑戦❗️

私は二度目なので先生にお願いしてリースペンダント
に挑戦することに😄

こちらが出来上がった作品✨

中央が私が作ったリースペンダントのヘッド‥
その下にある余りの部分はピアスにしようと思います

Tちゃんの作品は右のお花リング🌼
余りのお花はペンダントにするんだって

上手に出来たので早速指にはめてました

DSC_2834 のコピー

1時を過ぎていたのでサックとお腹を満たそうとモアーズ
の裏手のビル8Fに入っている「ベジテーブル」へ

このお店はなんと500円でランチが頂けるびっくりなお店
内容もスープ、パスタ、プチデザート、しかも美味しい❗️

お腹が減ってがっついてたのでまた写真を撮り忘れました😅

そしてプチプラ巡りで疲れた後のティータイムはマルイ
4 Fの「アクイーユ」とっても可愛いカフェですよ

P020218947_368.jpg

内装もナチュラルで雑貨も参考になるものばかり
騙し窓のディスプレイも可愛い💓

DSC_2850 のコピー

パンケーキが売りの店ですが今日はケーキセットにしました
で、相変わらずがっついて一口食べてから気づきました💦

ピスタチオ・ブラン‥凄く軽くてあっという間にお口に‥

DSC_2840 のコピー

Tちゃんが頼んだガトーショコラ・フォンダン‥
少しずつ交換‥こちらは濃厚だけど甘すぎず美味しい

まだあまりお腹すかないけどケーキ食べちゃう?
なんて言っておきながらやっぱり甘いものは別腹だね

DSC_2844 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

セリアのネイルシールでお出かけネイル

明日はTちゃんとお出かけ‥
本当私のお出かけって一ヶ月に一度あるかないか‥

不規則な勤務の主人と長男‥入れ替わり立ち替わり食事
をする家族の世話をして滅多に出かけることが出来ない‥

我が家の男子は私の事を「まかないのおばちゃん」だと
思っているに違いない😠

月一ぐらいお出かけしたいさ!じゃなきゃグレてやるー
愚痴っぽくなちゃたけど明日に備えて準備❗️

以前セリアで買ったネイルシール
雪柄だから明日しないともうシーズンオフになちゃう💦

これを使うことにして今回はこんな最強アイテムを購入
つやっと速攻で決まるかな?

DSC_2642(1)_2016012317380480as_20160224192711299.jpg DSC_2779 のコピー

冬は悲しい‥炊事で爪がすぐ割れるからこんな
爪が小さく( ; ; )しかも指に切り傷‥

シールだからトップコートの威力は今一わからなかった‥
乾きが早いのは確か👍次回に期待❗️

でも綺麗な手のネイルが似合うマダムになりたいよー

DSC_2846 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

プラ板で春のパンジーストラップ

昨日仕上がったプラバンのパンジーを今日はストラップ
に仕上げていきたいと思います

DSC_2896_20160222204222be8.jpg

どんな風にしようかな〜まずは接続で出来るように
パーツを通します

丸カンじゃつまらないから使いたくて堪らなかった
こんなストーンの付いたデザインピンを通したら‥

DSC_2796.jpg

なんだか朝露がついたみたいでキラッとして素敵😄

DSC_2800.jpg

葉の方はTピンにメタリックな丸小を通して‥

DSC_2801 のコピー

手持ちに春らしいお花パーツがあったのでパールと
一緒に接続していきます

hana.jpg

後は傍にパンジーと葉をバランス良く付けて‥

     春のパンジーストラップの完成です❗️

  DSC_2821.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

プラ板で作るパンジー

そろそろ春のストラップが欲しいな〜
いつもはビーズで作るけどここは一つ新しいことに挑戦!

春だからお花‥特に大好きな紫のパンジー
これをプラ板で作ってみようと思います

早速下書きこんなもんかな〜っていつもの適当な「感」😅
それをプラ板に油性ペンで移します

DSC_2723 のコピー DSC_2730 のコピー

線が消えないように裏返してサンディング‥
切り離さない方が一気に出来ますよ✌️

しっかりサンディング出来ているか透かして確認
曇っている部分はサンディング完了‥

DSC_2737 のコピー DSC_2739(1) のコピー

サンディングして色が乗るようになったので色鉛筆で綺麗に
グラデーションを出しながら塗ります

ここが肝心‥花芯もリアルにリアルに‥

切り取るのではみ出しは全然OK!塗り終わりました👍

DSC_2761 のコピー DSC_2765 のコピー

穴あけパンチだとリングを通す穴が大きすぎるので前から
気になっていたこんな物を「ダイソー」で購入

DSC_2819 のコピー

プラ板位の薄さの物だったら軽く穴あけも出来ます

ルーター 花

油性ペンの跡が残らないように丁寧に切り取ります

トースターで焼きます‥この時最後まで焼かず途中で取り
出すとニュアンスのある形に仕上がります

サンディングした部分の焼き上がりは曇った状態です

DSC_2831 のコピー DSC_2852 のコピー

お花のパーツはレジンで接着して完成させます

筆で表面にレジンを塗りますが穴の部分にレジンが
入らないようにこのように挿して塗ると塞がりません

うっかり塗ってしまい無理やり開けようとすると‥

この葉のように割れるか右の花のように穴の部分の光沢が
なくなり失敗したーってがっかりする事に💦

DSC_2886 のコピー DSC_2893 のコピー

レジンを2度塗りして完成✨
(葉っぱが一個割れちゃったけどね😓相変わらずだよ〜)

明日はこのパーツでストラップに仕上げていきます❗️

DSC_2896_20160222204222be8.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

お出かけ

カリフォルニアスタイルの美容室「グラッシー」は心地いい!

美容室を選ぶ時ってスタイリストさんとの相性はいいか
自分の好みのスタイルになるかって色々悩むよね‥

そしてやっとこの人だ!って巡り会ったスタイリストさんが
その店からいなくなちゃうって事がよくある😩

去年お気に入りのスタイリストさんが独立されて新しい
お店をオープンすると聞いて喜ばしい事だけどショック‥

でもお店の場所を聞くと行けない距離じゃない‥
インターネット予約が出来て便利なので昨日は
重〜い腰を上げて行ってみる事に‥

店内はこだわりのカリフォルニアスタイル
シャビーな白とブラウンのドレッサーが交互に並んで素敵❗️

DSC_2795 のコピー

全体的に白とブルーを基調に明るくて開放的な店内‥

技術とセンスはお任せして安心👍しかもこのお店は
オーガニックにこだわっていて髪にも優しいのだ

DSC_2799 のコピー

貴重品はクラッチに入れてこれを持って移動‥お洒落ー

DSC_2813 のコピー

こちらもこだわりの「長時間座っても疲れない椅子」✨

特にパーマなど長時間になると疲れるし腰が痛くなるので
これは嬉しい!

DSC_2802 のコピー

いよいよパーマってタイミングで膝にクション?
を乗せられてびっくり(◎_◎;)

これは何?って聞いたら雑誌が読みやすいからって‥

なるほど他の美容室では膝を立てたり雑誌を近くに持ってた
り不自然な格好で疲れたけどこのクションもかなりいい❗️

DSC_2806 のコピー

お茶は美肌効果のローズヒップティー
ピアスを置くお皿も凝ってる!貝殻モチーフで可愛い💕

スタッフの皆さんも感じが良く気分良く過ごせたし
仕上がりも言うことなしだしこだわりポイントに
ハートをがっちり掴まれたのでリピート決定だね\(^o^)/

DSC_2808 のコピー DSC_2810 のコピー

「Hot Pepper Beauty」からも予約可能な
気になる美容室「GLASSI」はこちら→

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

ティータイムに欠かせないお菓子無印VS 7プレミアム

無印良品の小袋お菓子は手軽に専門店並みのお味が楽しめる
特に真ん中のブールドネージュとフロランタンは以前から大ファン❗️

最近このキャラメルとくるみの挟まったエンガディナーを知った
くるみも大好きなのでやっぱり買うでしょ👍

パッケージのデザインもシンプルでお洒落〜
ティータイムのテンションもあがちゃう✨

DSC_2764 のコピー

ところが最近セブンプレミアムも同じような商品を出している‥
これはちょっと食べ比べてみなくちゃ

見た目はそっくりだけど強いて言えばアーモンドボールより
ブールドネージュの方がアーモンドたっぷりで私は好み❗️

フロランタンの方はセブンプレミアムの方がサクサクで美味しい😋
でも8個しか入ってないからな〜

価格と分量の比較

無印良品‥フロランタン   200円 85g
     ブールドネージュ 200円 85g
     エンガディナー  250円 8個

セブンプレミアム‥フロランタン   198円 8個
         アーモンドボール 138円 70g

価格から言うとセブンプレミアム アーモンドボールは大健闘だけど
フロランタンはちょっと高いね⤵︎

でも美味しいからなーまた買ちゃうなーこれは😅

DSC_2864 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。