ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

大好きなのに滅多に売ってないレアなお菓子とパン

美味しいものが溢れている現代‥

お菓子や菓子パンなども時代にあった新作が次々と
発売されます‥なのにあえてこのお菓子とパン

子供の頃食べて美味しかった記憶があるこのお菓子
まだ売ってたんだーと手に取ったのは3年ぐらい前

滅多に行かないスーパーで発見して恐る恐る買って帰って
食べてみてあまりの美味しさに衝撃を受けました(*゚Q゚*)

塩ビスケットにクリームが挟まっている甘辛ミックス
この甘辛感が絶妙❗️美味すぎ〜💖

その後そのスーパーが閉店してしまいがっかり😩

DSC_2799 のコピー

色々なスーパーで見てみるも売ってない‥

しかし去年主人のお付き合いで港北IKEAのほど近く
お酒のディスカウント店で発見❗

こんな風に2本入っていて私は紅茶と一緒にこの一本を
すぐにたいらげてしまう‥ま、まずい体重が(;゜0゜)

DSC_2803 のコピー

そして地味な外観のこのパン‥でもねこれそのままでも
美味しいんだけど焼くとびっくりなの❗️

トースターで少し焼いてちょっと焦げるってところで止めて
しばらくトースターの余熱で焼きます

その間にカフェオレやヨーグルトを用意して‥
トースター内が冷めた頃取り出すとカリッカリッでまるで
人気店の焼きたてデニッシュかクロワッサンって感じに😍


このパン嬉しいことに駅前のダイエーには置いてある(*^_^*)

しかし私は滅多に駅前にはいかないので我が家の大学生に
学校帰りのお使いをお願いする🙏しかも3パック位💦

すると「僕さー絶対ダイエーでデニッシュ小僧ってあだ名が
ついてると思う どんだけデニッシュ好きなんだよって」

こんな笑い話をしながら嫌な顔一つせず買ってきてくれる
次男に感謝 これからも頼むぞデニッシュ小僧( ̄^ ̄)ゞ

DSC_2706 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ファション

グレージュのパンプス

一昨日の銀座へのお出かけ中に素敵なパンプス発見❗️

ずっとこんなパンプスを探し求めて横浜を見て歩いたのに
ここ銀座で出会うとは‥

ベージューかグレーを探していたけど微妙な色合いの
「グレージュ」これ案外どんな色の服やスタイルにも
似合いそうでお洒落👍

夏と冬は靴の色も選びやすい秋もまだマシ‥でも春って
いつも靴選びに悩む😖

DSC_2784 のコピー

ちょうど姉と一緒だったので意見を聞くと⭕️
ちょっと自信がない時はいつもセンスがいい姉を頼る

姉は私のありがたいファションアドバイザーでもある

しかし下手な組み合わせや似合わない服をチョイスすると
植松晃士並みの厳しーい一言が待っているのだ

ベルトのキラキラが素敵💖エナメルとポインテッドトゥは
初めて選んだ 我ながら冒険‥

まあお姉様のお墨付きももらった事だしね😁

DSC_2785 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

お出かけ

マダム気分のお出かけ

先日アップした「キャンドゥ」のネイルとネイルシールを
使用してみました〜(相変わらず下手くそだけど😅)

昨日は姉に誘ってもらって去年から楽しみにしていた
待ちに待ったお出かけ✨

宝飾の「TASAKI 」さん主催のイベント\(^o^)/

内覧会とペニンシュラでのランチそして劇団四季
の「アラジン」鑑賞 ななんてゴージャス❗️

DSC_2820 のコピー

TASAKI の素敵な宝飾品をプライベートな空間でたっぷり
堪能💖わーキラキラした世界(目の保養👀目の保養)

買わなくても全く問題なくしつこくセールスされることも
なく優雅にマダム気取り

そうこうしてるうちにランチタイム🍴
ペニンシュラへの移動だってマダムは歩きません😚

TASAKI さんの立派なチャーターバスで移動‥

気分いいけど何せエセマダム‥内心
歩きますよーすぐそこだしーと申し訳なさで一杯

あっという間にペニンシュラ‥並ぶお客様を横目で眺め
ラウンジレストラン内へ‥(セレブってこんな気分?)

ライトランチのコース・前菜・メイン・デザート・飲み物

前菜‥ポークテリーヌ野菜添え

DSC_2785.jpg

メイン‥金目鯛のトマトソース

DSC_2786.jpg

アイスクリームフルーツ添え

DSC_2790.jpg

美味しかったんだけど時間がなくって超まきだったのが残念
もっとペニンシュラを堪能したかった😓

またバスで汐留の劇場まで移動

そして本日のメインイベント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

aladdin1-600x330.png

ミュージカルなんて何年ぶりだろう‥
独身時代は舞台大好きでよく見に行ったけど結婚してからは
贅沢な感じでごぶさただった‥

この緞帳が上がる前のワクワク感(*≧∪≦)

DSC_2793.jpg

そして圧巻のステージ❗️引き込まれてもう楽しすぎ❗️

アラジン役の甘いマスクと歌声 透明感のあるジャスミン
特に要のジニー役の方の演技が素晴らしく七色の声音と
ユーモアたっぷりの演技‥素晴らしいダンスナンバー

ゴージャスな衣装とセット‥
もうすっかり引き込まれてうっとり.。.:*☆

最後はスタンディングオベーション❗️❗️❗️

ORG_20150518001101.jpg

舞台の陶酔冷めやらず‥でせっかくの銀座をブラブラ👠

実家から銀座は近かったので良く来たこの辺
「昔はこの辺を闊歩してたのに〜」なんて姉と言いながら

サックっとフォーで軽い夕飯

あーあ楽しみにしていたお出かけ終わちゃた‥⤵︎
明日からまた日常‥次の素敵なお出かけまで頑張るぞー

DSC_2797.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

3COINSのフック式タオルハンガー

昨日購入した3COINSのオフホワイトのタオルハンガー

仲良しの小鳥さんが可愛くてコンパクト
キッチンの台拭き掛けにちょうど良さそう👍

DSC_2754(1)_20160127193929506.jpg

今まで使っていた物はやっぱり昔の3COINSの物
デザイン的には結構気に入っていたんだけどだいぶ劣化‥

でもこのペンキが剥げたたところがまた素敵なんで何かに
利用できればな〜と思う(^-^)

DSC_2756.jpg

これ実はフックの幅がもっとあって買って帰ってこの扉に
入れてみたら‥扉が閉まらない‥😨

で当時中学生だった長男が幅を狭めてあげるって力任せに
曲げてくれた(しかも素手で)凄❗️

こんな感じで引っ掛けられるようにはなったけど時々扉が
開けづらくてイライラ‥

DSC_2755.jpg DSC_2745.jpg

今回のはぴったりなんじゃない?やった!ちょうど良い✨

DSC_2769(1).jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

贈答の箱をCD収納BOXにリメイク

子供達が小学生の頃私の叔母が送ってくれたプレゼント
箱の中身はいろいろな本や折り紙など盛りだくさん

中身に大喜びの子供達を微笑ましく見ながら私は
この箱の方に釘付け👀

どうやらアイスクリームの贈答箱に入れて送ってくれた
ようで大きさも作りもとっても立派

これは何かにするしかないでしょう(゚∀゚)

DSC_2748 のコピー

オフホワイトに塗って大好きなPARIスタンプをペタペタ
そしてサンディングしてちょっぴりシャビーに‥

オーディオラックの棚の空きスペースにあまりにもぴったり
だったので CDケースに決定❗️

出し入れしやすく取っ手を付ける事に‥

 DSC_2742 のコピー DSC_2746 のコピー

ホームセンターでやっと好みの取っ手を見つけて付けました

今だったらセリアでいくらでも素敵な物を売っていそう‥

その頃セリアのような100円ショップがあったらもっと
便利で手作り熱が上がったろうな〜

右側面↓
DSC_2739 のコピー

苦労した甲斐あって今でも現役で活躍しています

左側面↓
DSC_2744 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

手作り雑貨

フェイクのラベンダーでリース作り

最高寒波が訪れている今日😨寒くて寒くて❄️

何もする気が起きないところを奮い起たせて一足
早く春の準備‥

先日セリアで買ったフェイクのお花🌺
これを利用してリースを作ろうかな〜と‥

DSC_2674 のコピー

フェイクのお花って茎に先端の花が差し込んである構造に
なっているので引っ張るとこんな風に簡単に取れます

小花は散らしたいので全部先端だけ取ってしまいます

DSC_2679 のコピー

ラベンダーは花を取って葉っぱを取ったらまた花を戻せば
葉が付いてないラベンダーの出来上がり😄

DSC_2685 のコピー

リース台は買い置きの白の蔓のベースで春らしく‥

DSC_2681 のコピー

ラベンダーを少しずつ束にしながらワイヤーで取り付けます
葉の分量が多かったら外して付けていきます

DSC_2687 のコピー

ラベンダーの茎自体もワイヤーが入っているのでベースに
沿わせながら色合いを見てバランスよく配置します

DSC_2694 のコピー

この先端を取った小花とボリュームダウンした葉で
ワイヤーや足元を隠していきます

DSC_2696 のコピー

ここに入れようかな?あっちがいいかな‥なんて作業
している時が一番楽しい💕

最後にWELCOMEプレートを付けて完成です❗️

DSC_2726 のコピー

ガーベラ?を入れると何だか不自然だったので残念ながら
リースに入れるのは断念‥

茎に戻して春のディスプレイに使うことにします✌️

DSC_2703 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

セリアもネイルシール新作続々!

先日「セリア」に行ったら随分ネイルシールのバリエ
が増えていて嬉しくなちゃいました

やっぱりセリアはいいもの出すな〜

パールとジルコニア風どんな服装も選ばなそうでエレガント



シックな服装に合いそうな黒とシルバーのストーン

DSC_2644(1).jpg

スクエアなジルコニア風ストーン 

ネイビーと微妙なブルーの石が素敵✨
これはパンツスタイルが合うかな?‥

DSC_2647(1).jpg

そして以前買った雪モチーフのネイルシールの白パターン
ブルーとは図案も少し違います

とても素敵なものばかりだったので悩んだ末これだけ購入
したけどまた絶対追加買い決定だな〜
   
   今回購入した物     以前購入した物
      ↓           ↓
DSC_2642(1)_2016012317380480a.jpg DSC_1393.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

ちょっと残念なランチ‥

土曜日からまた雪なんて予報があったので出かけるなら
今日中!と思って昨日は最終セールを狙って横浜に‥

早めに出かけて色々試着したけどもう最終だからサイズ切れ
が多くて良いものに出会えず🌝

雑貨もイマイチ盛り上がらず⤵︎

そろそろランチの時間‥目に付いたカフェはメインに
ワッフルが付いて1080円とお得☕️

やっぱりスイーツ系が付いていると惹かれちゃう💖

パスタは「エビとほうれん草のアメリケンヌソース」
喉が渇いたのでアイスコーヒーを選択

程なくワッフルとアイスコーヒーが運ばれてくる‥ワッフル
の良い匂いが漂っているけど「えっこのタイミング?」

ワッフルはデザートに食べたいのに冷めちゃうよ‥
食べるか迷っていると間髪をいれずにパスタが運ばれてきた

DSC_2657.jpg

カフェにそんなに高いクォリティーを求めちゃ駄目かな〜と
思うけど美味しいところもあるからね‥

だけどこれ「アメリケンヌソース」かな?‥微妙だな〜

ワッフルは紙ナプキンを敷いたかごに入って運ばれてきた
けどメイプルシロップかけて大丈夫?

きっとこのナプキンは耐水シートになっているに違いない
そう納得してシロップをかけて頂いていると‥やぶれました

はい紙でした😓裏を返すと少し裏までしみてました‥
どーゆーことなんだろーどうしてこのかご?謎〜

味は言わなくても‥ね😅でも満席‥これでいいのか皆様!
気軽に入れるけど私は二度と行かないでしょう

こうなると2000円位で前菜からスィーツまで付いて最高の
接客をしてくれるレストランって貴重だなって思います

全然目的を果たせず残念なランチを頂いてしまうという
(ついてない日)でした(´;ω;`)

DSC_2653.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨

日用雑貨もセリアは可愛い!

昨日は久しぶりにセリアでお買い物

狙っている物は春のリースの材料になるようなフェイクフラワー🌺

でも他にも良い物ないかな〜おお!このフック中々可愛い

お風呂のフックなんて実用的なものばかりだけどこんな所も可愛く
仕上げてくれるセリア

  DSC_2635(1).jpg

キッチンタイマーだってこの通り❗️ブルーバード❗️

  DSC_2615(1).jpg

これも可愛い💖壁のオーナメント 違う使い方も出来そう‥
どんな風に使おうかな〜

  DSC_2640(1).jpg

そして目的のフェイクフラワー‥最近では100円ショップのフェイク
も馬鹿に出来ないクォリティーこんな風に束にしただけでも素敵✨

さてどんな風に仕上がりますか‥

 DSC_2622.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

トールペイント

アンティーキングって素敵

このお家に引っ越してからこちらのトールペイントの先生
に習った初作品「トイレのサインプレート」

やはり先生が違うととテクニックや雰囲気も変わるもの‥
でもセンスが良くってどの地域でも先生には恵まれました

この時「アンティーキング」や「ドライブラシ」って
テクニックを知りました

花はただの赤い丸にドライブラシでサイドローディング
すると擦れて蕾のように‥🌹

周りは軽く水で濡らして茶色でサイドローディングして指で
ぼかして馴染ませました

これは今も1Fのトイレのドアを彩ってくれています
  
こんなテクニックがその後のペイント作品にも色々
役立っています

DSC_2599 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。