ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ネックレスの居場所

パウダールームで洗顔して化粧を済ませたらさて今日はどの
ネックレスにしようかな?

壁にかけたアクセサリーハンガーを覗きます

DSC_1813_201511301937594c0.jpg

この家に来た頃はまだまだ市販のアクセサリーハンガーって
手頃な値段で売ってませんでした

折しもビーズがマイブーム増えつずけるネックレスの収納
に頭を悩ませていました

ニトリでコレクションボックスを見た時仕切りを壊して
ネックレスハンガーに出来るかも?と閃きました

しかも見切り品で300円と失敗しても諦められるお値段

材料は「ダイソー」のコルク・ディシュスタンド
フック(釘やフックが白く塗ってあるセットでした)

まずはさいの目になった仕切りを壊し茶色をシャビー
な白に塗り替え中にコルクを貼りました

次にディシュスタンドを半分に切ってスタンド部分を
少し切り揃えて下部にボンドで貼り指輪スタンドに‥

残りの半分はスタンド部分を全部切ってフックを付けて
上部にボンドで固定 これで沢山ネックレスがかけられます

なんだか切り口も綺麗に出来てなくて笑ちゃう出来栄えです

でもこれを見ると素敵な家にしようって情熱を持ってた頃を
思い出いださせてくれるそんな作品です😊

   DSC_1829.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

ビンの中の小さなクリスマス

「サンダルフォー」のビンの蓋を何色でペイントしようか
悩んだ末‥シルバーに決定❗️

黒はアイアン風になるけど果たしてシルバーはどうなる?

DSC_1713 のコピー

塗った段階ではピカピカでしたが乾くとやっぱりマット
な仕上がり‥ まるでブリキのようです

黒に比べると伸びが悪くちょっとムラになるので二度塗りし
ようかと思ったのですが‥このザックと感も中々いい👍

DSC_1717 のコピー

塗り残しと裏を塗って乾かしている間にハンドルを付けます

持ち手をマステで仮止めして周りをワイヤーで固定します

DSC_1724 のコピー DSC_1726 のコピー

最後は余ったワイヤーをクルクル丸めると持ち手が付い
て移動も楽々です(*^_^*)

DSC_1733 のコピー

キャンドルを入れて雪❄️のアクセサリーを付けて完成❗️

さあいよいよアプローチの階段デビューですよ\(^o^)/

DSC_1793.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

なんちゃって風なペイント色々

先日ホームセンターでなんちゃってアイアン風のペイントを
追加で買おうとしたら色んな色が発売されていて感激\(^o^)/

うーん迷うシルバー・ゴールド・白‥えーい全部買ちゃえ❗️

これでちょっとやりたいことがありますよ(*´v`)



「キッチンキッチン」のキャンドルは「サンダルフォー」
の瓶に入れてみたらぴったりサイズ

これで問題なく室外に置けます

でも左のツリーは持って帰るときに押されたのか折れて
しまってショックです😞

瓶の底が少し盛り上がっているので動かすとなんだかみんな
スィングしているようで愉快です

DSC_1636_201511282109206d3.jpg

その他「セリア」でアルミのワイヤーを購入

これで準備は整いましたので明日作業しますよー

DSC_1607 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

キャンドゥの毛糸でモコモコティペット

だんだん寒くなって毛糸の恋しい季節
独身時代はオリジナルを目指して随分セーターを編みました

今や市販品も安くてデザインも豊富になったので手編みの方
が贅沢品になってしまいました

それに編むと肩も腰も凝るのですっかりご無沙汰‥

でもこんなティペットならすぐ編み上がるので大丈夫❗️

100円ショップも寒くなると次々と毛糸が並ぶので手軽に
編み始められて嬉しいですよね😊

編み図も簡単ただ真っ直ぐにガーター編みをして最後は
伏せ止めで処理 減らし目も増やし目もいりません

あとは無理穴でボタンを付けるだけ

「キャンドゥ」で購入したこんなモコモコ毛糸なら下手くそ
でも編み目も目立ちません✌️

  DSC_1616_2015112717144252b.jpg

毛糸も40グラム一玉で完成します ちょっと長さを変え
たりボタンの位置を変えるとこんなアレンジも自在です
  
  DSC_1622_201511271714447e0.jpg

     これが編み図 ねっ簡単でしょ(*^_^*)

  DSC_1712.jpg

ティペットのいいところは室内でも付けていられるところ

こんなチュニックやワンピース襟元が開いててちょっと寒
かったらティペットで暖かコーディネイト

DSC_1667 のコピー  DSC_1665 のコピー

こんな風に手持ちの洋服もちょっとイメージが変わります 
洋服に合わせた色で沢山編みたくなちゃいますよね😝

DSC_1710 のコピー  DSC_1689 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

フェルト

もう似合わないフェルトボールのネックレス

ちょっと前までナチュラル派っていうのをやってました
もしくは森ガール?年を考えず血迷ってました😅

セミロングの髪を編み込みチュニックやスカートに
ペチュパンツを重ねてグラニーバッグ持って‥って感じで  

そんな頃に作ったフェルトボールのネックレス

「セリア」の小さなレースモチーフは一つ切ってハートに
付けて大きいモチーフはパールと共にチェーンに繋げて
フェルトボールに連結しました

とにかくこの頃は年に逆行して可愛いものが大好きでした

   DSC_1367.jpg

体型がわからない服装でこりゃいいわーってハンドメイドと
甘いもの大好き💕って毎日を送っていたらあっという間に
体重が増加❗️流石にまずーい😱❗️これはまずい❗️と反省

髪をバッサリショートカットにして気分一新甘いものを控え
て(あくまで控えて‥ね)なんとか体重も戻りました

趣味が変わると御用済みになってしまう洋服やアクセサリー

このネックレスも可愛すぎてもう出来ないなー💦残念⤵️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

DIY

セリアのつまみで玄関をセンスアップ‥リベンジ!

セリアの取っ手やつまみで少し気分が上がる改造を加えまし
たが 玄関扉のつまみのネジが届かずそのままに‥

やっとホームセンターに行く機会がありネジを購入!
幸い主人と一緒だったので事情を話し選んでもらうことに

だってネジ売り場はネジばっかり並んでいて‥
(当たり前か😅)どれがどれだか頭がクラクラする

なんてテンションが下がる売り場なんだーだから丸投げ!
ちゃんとちょうどのサイズを選んでくれました

  DSC_1072_20151125194741b35.jpg DSC_1669.jpg

これでつまみが替えられます早速作業 おーいい感じ💕

     
     (Before)           (After)
 DSC_1685.jpg

ちょぴりアンティークな感じになりガラスハウスや
シャビーな額の鏡とも相性バッチリになりました

手軽にこれだけ雰囲気が変わって大満足です😝

     DSC_1682.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ビーズ・アクセサリー

ネックレスとピアスのお揃いが好き!

ネックレスを買ったらピアスもお揃いにしたくなります
だって迷うことなく付けることができるから‥(o^^o)

コットンパールのネックレスは「3coins」の商品
ピアスも同じ店舗で少しサイズが小ぶりな物を見
つけたのでこれでお揃いになりました

「3coins」はお安いアクセサリーや雑貨が沢山ある
ので大好きです💕

DSC_1662.jpg

ただアジャスターがどうしてもクルクル回って前に落ちて
その度に首の後ろに持っていく作業は💢としませんか?

だから一手間かけて矢印の部分を追加❗️

一度アジャスターをペンチで外しコットンパールの部分を
つぶし玉で固定してつぶし玉カバーでお化粧

こうすればつぶし玉カバーがいいアクセントになる上に
イライラも解消です😊

DSC_1638 のコピー

こちらはお出かけした時に衝動買いしたフラワーネックレス

革紐が可愛いモチーフをカジュアルダウンさせてくれて冬に
大活躍するお気に入りなんです

その時はネックレスだけ買ったので一緒に付けるピアスが
なくて後でとても後悔‥

気にかけて色々探しましたがイヤリングだったり一回り大き
かったり微妙にデザインが違ったりで半ば諦めていました

DSC_1655.jpg DSC_1661.jpg

ネットでも散々探しても見つからなかったのですが
先日やっと楽天で発見❗️ポチッとしました

しかも¥500❗️ メール便が¥170 税込¥710でした

でも同じ商品が¥1500のところもありなぜ?
といつも思います

こんなことがあるから商品価格比較の検索はした
ほうがいいですよね😔

届くまで本当にお揃いになるか不安でしたがバッチリ
同じ物でした 便利な時代に感謝

DSC_1658_20151124194355e70.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

インテリア

どこもすっかりクリスマスモード

子供が小さい頃はそれは家中クリスマスグッズで一杯でした

子供部屋にはサンタやスノーマンのドア飾り⛄️ 
テェストにはトールペイントのクリスマスツリー🎄

ベッドには靴下を下げて子供と一緒に自分も子供になった
ようにクリスマスが楽しみでした

でもクリスマスのディスプレイって楽しくてきりなく飾って
しまうけどしまう時が大変でとても後悔する‥

だから子供がサンタを信じなくなった頃から飾るのは
1Fの出窓・トイレ・アプローチのみって決めてます


こちらはトイレのクリスマスディスプレイ

先日「横浜ディスプレイミュージアム」で買った
スターサインと昔「ニトリ」で買ったブリキのサンタ 


DSC_1582 のコピー

こちらは「ウィータ」で買ったアイアンかごにスノーマンと
木の実を詰めました

DSC_1585 のコピー

サンタもスノーマンも和むお顔なのでトイレに入るたびに
ほこっとします😌

DSC_1593 のコピー


今日は遊びに来てくてれありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

インテリア

アイアンリースと「ウィータ」のクリスマスサイン

先日「横浜ディスプレイミュージアム」で買ったアイアン
リースをクリスマスリースに仕立てました

使用したのは「ダイソー」のナチュラルパーツと
古い「ナチュラルキッチン」のスノーオーナメント

今まで木の実やドライなどリースは沢山作りましたが
どうしても玄関扉に飾ると劣化が激しい上に汚れやカビ
が気になります

これならクルクルと止めただけなのでリセットも簡単

クリスマスが終わったら違うパーツに替えて楽しめます

DSC_1632.jpg

そして「ウィータ」で買ったクリスマスサインは玄関の
ガラスハウスの中に木の実やコットンと一緒に飾りました

DSC_1505_20151122150052b3a.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

インテリア

リビングのクリスマスタウン

我が家のクリスマスリビングの主役はキャンドルツリー
以前アメリカ在住だった姉のおみやげ🎁

20㎝もあるキャンドルは結構な重量‥雑貨好きな私の為に
日本まで持って帰ってくれた姉に感謝です💕

流石に日本では見かけたことのない存在感❗️毎年うっとり

そしてなんだか心惹かれるハウスの形‥
これを集合させてクリスマスタウンをイメージしました

DSC_1516 のコピー

今年のキャンドルツリーの足元は評判の「ダイソー」の
ナチュラルパーツで飾りました

DSC_1567 のコピー

リビング右手は古株のサンタさん10年前一目惚れしてから
今も変わらず毎年どこかに飾っています

ツリーは昨年「横浜ディスプレイミュージアム」で購入

ことしは「セリア」のサインオーナメントも活躍中

DSC_1562 のコピー

夕暮れ時になるとタウンに灯りが燈ります

DSC_1441 のコピー

出窓のアイアンレールにかけた星型イルミネーションも点灯
してロマンティックに夜が更けていきます

DSC_1606 のコピー


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。