ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

目からウロコ「ダイソー」の便利

100円ショップに期待する物って店によって少し変わって
くると思う「ダイソー」に期待するのは断然日用品の品揃え
の豊富さと「便利な物」だろう 

次々と新商品が出てくるのでつい見入ってしまう
今日発見した商品はこちら‥

まずは「お皿キャッチ」レンジでチンする時ミトンをはめて
お皿を持つのは意外と面倒だし小さいお皿は持ちにくい‥

このキャッチだとさっとお皿を持てそう しかもマグネット
付きで冷蔵庫にピタッ❗️これは便利👍

大きいお皿を持つときは2個使うといいそうです

DSC_1222.jpg

こちらは「3wayエッグカッター」

3種類の切り方ができて重ねてコンパクトに収納
出来る優れ物 

カッターはどの順番で重ねてもきちんと収まり
切れ味も中々good 特に花切りは便利です

DSC_1202_201510301106199bd.jpg DSC_1208_201510301106214e1.jpg


最近凄く気になるんですよ こんな所やこんな所
毎日お掃除していてもこの部分は見逃しがち😓

この少しの出っ張りに埃が溜まりやすくって

DSC_1209_20151030221048f51.jpg DSC_1239_2015103022121436e.jpg

DSC_1200.jpg

そこで目に付いたのが 

こんな商品「おそうじ棒」

なんだかあの女優さんのヒット商品を
彷彿とさせるそっくりさん

あの商品が出たときはそんなの買う人
いるの?と思ったけれど‥

あの部分の掃除に便利そうだし何より
100円なら買うなー😁

しかも替え布までついてる
(洗って繰り返し使えるそうです)




その実力のほどは‥






ちょっと気になる部分を滑らせてみると丸い棒で手にも
優しく確実に出っ張りにフィット 

おー埃が採れる なんか楽しい‥

DSC_1212.jpg DSC_1215.jpg

ドアの溝やリビングを一回りしたら‥  
きゃー大変な事に‥綺麗にしているつもりが💦
(こんな汚い画像を載せてしまってすみません😅)

もう明日から掃除の度にこの棒を持ち歩きますー

この棒も中々優秀だったって事で‥✌️




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😝
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

フェルト

秋の夜長はチクチクフェルト

気温が下がってくるとなんとなく毛糸やフェルトがほっこり
していて恋しくなってきます

このフェルト工芸は立体物を作るだけでなく色々な素材に
刺繍が出来るのが面白いところ👍

だからセーターやバッグにワンポイントの刺繍を入れて
オリジナルを作れるちゃう💖そこが魅力的

フェルト表紙 のコピー

フェルト工芸が流行り始めた時期早速キットを買って
作った記念すべき「羊さん」

初めて持った「ニードル」力加減がわからず何本も
針を折り指を刺して完成させました

ボールも見よう見まねで何とか形にしてレースや
キーモチーフを付けてネックレスに仕立てました

P1030109 のコピー ボール のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ガラスのエッチング

ガラスのエッチングでお迎えする玄関

玄関は以前「ガラスのエッチング」を習っていた時の作品を
飾っています 雰囲気を盛り上げてくれるガラスハウスと
お出かけチェックに便利な鏡です

DSC_1141_2015102820224326f.jpg

DSC_1142.jpg
ステンシル作家の塚田紀子先生
が主催するワークショップ

「アウトサイドイン」

こちらの教室のステンシル
ガラスのエッチング共に
上級コースを卒業しました

この鏡は初級コースの時の作品

まだ下手くそで恥ずかしい😅

でも鏡の額装がとっても素敵で
気に入ってます

お出かけ前のチェックに重宝し
ています





DSC_1144.jpg DSC_1145.jpg

こちらは上級コースの卒業制作「ガラスハウス」習った
全てのテクニックを駆使しました

エッチング・リード線・ガラス絵の具・ガラスシート
はんだ付け エッチングのモチーフは「小鳥のcouturier」

刺繍の本に載っていた小鳥がくちばしで針と糸を
くわえている図案が可愛かったので使用しました

裏は洋服が出来上がって小鳥が運んでいる様子を
自分でデザインしてみました

DSC_1183.jpg

   脇はレースの様な模様のエッチングに
   パールビーズを飾りました
DSC_1178.jpg DSC_1191.jpg


DSC_1199.jpg
ここが一番の工夫

これなんだと思います?

実は元はビールのアルミ缶!

細く切って銅テープを巻き
はんだを付けて‥

これを何本か組み合わせて先
を丸めてデザインしたパーツ
を作り‥

角にはんだ付けして飾り淵
の様にしました


いずれも玄関を華やかにして
くれる大切な作品です




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

リメイク

スタイルアップのリメイクファション

ある日主人に「これいらないから処分して」と手渡された
ブルーのストライプのYシャツ 胸の辺りを引っ掛けて破い
てしまったたそうで‥下の部分は綺麗なまま‥

これってあれになるんじゃない?裾が見えるインナー

そのまま下を切ってお古のTシャツに縫い付けようと思った
けれど私の大きいお尻にはサイズがちょっとキツイ‥

仕方がないので袖から取った布を継ぎ足して恐れ知らずの
素人さんは普通糸でガンガン縫い付けます

多少ヒダがよっても気にしませんだってインナーですから
ほらお気に入りの Aライントレーナーを重ねれば👍

ばっちり気になる部分を隠してくれるアイテムになりました


DSC_1110.jpg

こちらは「ユニクロ」の定番ハイネックTシャツと
「studio clip」のチュニックの裾を合体

お気に入りのチェックの色合いを生かせました

こんなセーターに合わせればまたまた気になる
部分を隠してくれるアイテム追加です

DSC_1116.jpg DSC_1097.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

インテリア

ハロウィンサイン「セリア」VS「ウィータ」

プチプラ雑貨を巡っていると違う店舗で似たような物を
扱っていて「おやっ」と思うことが良くある

以前「セリア」で早々にハロウィンのサインを買ったが
何も塗装がされてないナチュラルな物だった 

工夫して使ってねって手作り提案型の「セリア」らしい商品
で私も黒く塗る?リースに付ける?なんて考えたけれど‥

結局不精してそのまま置いただけ😅でも「ウィータ」で黒く
塗装されている同じ商品を発見したので比べてみることに‥
   
     

「セリア」のサイン      「ウィータ」の黒いサイン 
ナチュラルでいいかな     こっちを置くとやっぱり
と思ったけれど        ピリッと引き締まる
    ↓               ↓
DSC_1028_20151023005603b05.jpg DSC_1030.jpg

               
ハロウィン
上はリビングの出窓の左手

こちらは右手のディスプレイ

子供が小さい時はかわいらしく
沢山飾っていましたが今は大人
かわいい感じにしています🎃

      
      出窓全体のハロウィンディスプレイ
              ↓
   リビング

    追い出された「セリア」のサインはというと‥
    ここ玄関のシェルフの上に落ち着きました

  DSC_1079 のコピー


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

お出かけ

夜の都会でジャズのライブと夕食です✨

「明日の夜ジャズのライブに行かない?」
木曜日の夜大学生の息子が突然言うので詳しく聞くと
乃木坂の新国立新美術館で無料のライブがあると言う

じゃ行ってみるか‥だって旦那は主張中😁夜の都会なんて
何年ぶり?ワクワク 早速赤いバッグとピアスの出番だ❗️

300px-National_Art_Center_Tokyo_2008-1.jpg
新国立美術館の外観

凄くアートフル

全面ガラス張り

地下鉄の駅直結で
アクセスもgood👍



outside_006_20151024142332a52.jpg
中に入ると圧倒される大空間‥

これは一見の価値ありですよ

出来た当初は随分メディアに
取り上げられていたそうで‥

美術鑑賞しなくてもカフェや
レストランも充実しているの
でお茶だけするのもありですね

なんと「ポール・ボキューズ」
のレストランが入っているん
ですよー 素敵ー💕
      ↓ 

PBM_02.jpg PBM_interior_2015102414282887c.jpg

DSC_1076.jpg
無料ライブって聞いたか
ら軽い気持ちで行ったら

結構有名な出演者らしく
ファンの方も来ているみたい

しっかり1時間素敵な
ジャズのナンバーを聞い
てご機嫌な気分

最後はアンコールも
出て盛り上がりました

なんだか酔いしれました

さぁお腹が空いた夜の
街に繰り出すぞー



目指すは「東京ミッドタウン」六本木ですよ 何年ぶり?
すっかり田舎者な私 夜のネオンが眩しい✨

キョロキョロして息子に「恥ずかしい」って言われました
だってー随分変わってるからさーなんて言い訳しながら‥


本日目指したお店は「鈴波」明治創業の漬け魚専門店

大好きな銀たら定食💓 税込1620円
ひじきの煮物 香の物 味噌汁 黒豆 梅粕酢

この値段ランチもディナーも変わりません 
ここでこの値段で食べられるのは凄いお得

もうとろけそうに美味しかった ご飯絶品

DSC_1068.jpg

逆さになちゃいましたが息子の食べた お口直しの梅粕酢
刺身定食 お魚はからすかれい    甘酢ぱくて美味
同じく1620円            お口さっぱり

DSC_1072(2).jpg DSC_1075.jpg

食事を頂きながら楽しいひと時を過ごせました‥

以下は最近息子が疑問に思っている東京メトロと都営地下鉄
の表示マークについての面白ネタです

地下鉄の表示マークって大抵頭文字じゃない?日比谷線だったら 24hib.gif だし丸の内線だったら 24mar.gif ってねだけど路線が増えると当然頭文字が被ってくる訳よ


24mit.gif
まず三田線はさ頭文字のMを丸ノ内線に取られてる訳だから二文字目のTにしたいところだけどこれも東西線に取られている‥だからまさかの母音の Iを持ってくるって荒技持ち出すのよ 

24han.gif
半蔵門線はHを日比谷線に取られてるでしょNも南北線に取られて母音の Aも浅草線に取られてるじゃZだったら被んないだろうっては、ん、ぞーの ZOーだよ離れすぎだろ!ってでも仕方ないこれは許す

24oed.gif
意味わかんないのは大江戸線表示EなんだよOじゃねーのかよ「いや俺江戸だし」って感じ?江戸主張?なんだよ頭文字じゃねーのかよってじゃ江戸線にしろよってさ〜

酔ってるわけじゃありませんよ いつもこんな調子で息子のおしゃべりが止まりません‥

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

大好きプチプラ雑貨でお買い物

横浜に行くとつい立ち寄ってしまうプチプラ雑貨ショップ

一昨日は東口に向かう前にどうしても見たいお店
ジョイナスの4 Fにあるアクセサリーショップ
「アン・ドゥ・トロワ」ピアス イヤリング全部300円❗️
(ネックレスや一部500円1000円の物もあります)

プチプラ感がなくて大人仕様なんです

デザインしてある物ってすぐ飽きてしまったり洋服に合わ
せて新しい物が欲しくなるから気軽に買えるお値段は本当
に助かります 思い切って2個買いました😁

緑青紫の組み合わせのコントラストが素敵な揺れるピアス

ブルー系のピアスも色合いが素敵なので買って帰って
からバラだった事に気づきました(悲しい老眼💦)

まぁこのぐらいだったらロマンチックになり過ぎずに
良いかと納得 デニムに合わせて甘辛ミックスだー

 DSC_1047_20151023005513843.jpg

さぁ東口に移動 地下2Fからマルイに入るとなんと
「浅草 花月堂」のメロンパンの店舗が‥

DSC_1025.jpg特にメロンパンが大好きって訳では
ないけれど‥

良くメディアに出ていて行列だって
聞いてたからこんな気軽に買えるな
ら食べてみたいなと思い購入

なんでもトースターで温めれば次の
日でも美味しく食べられるそうなの
で温めたら驚きの美味しさ😋

外はカリカリ中はふゎふゎ‥
これは並ぶわねー

でも神奈川方面の方々は今だったら
マルイで並ばずに買えますよ✌️


さてお買い物の続き今年はボルドーのバックが欲しかったの
でマルイでこちらを購入 リボンストラップ付きが可愛い
取り外せるショルダーストラップも付いて便利

DSC_1057_20151023100533dc3.jpg赤いピアスも欲しかったの
でマルイの300円ショップ
「モーダ」でこちらの
ピアスを購入

これで秋のお出かけ準備完了

 DSC_1052_201510231005342f5.jpg

こちらは「ウィータ」の雑貨アイアンかご300円これはたぶんクリスマスに使用予定

DSC_1054_20151023101548dcb.jpg
まだハロウィン小物も残っていて
セリアと同じハロウィン文字の
ペイントしている物が‥

セリアでも売り切れちゃうから
即購入してペイントしようなんて
思ったけれどやってあるならそれ
に越したことはありません

黒くペイント済みのプレート
     ↓
DSC_1064.jpg

あーあ断捨離してすっきりした引き出しのスペースが着々と
埋まっていく‥元の木阿弥って事だねトホホ‥

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

横浜でお得な和食ランチとプチプラ雑貨めぐり

「あなたは鼻がきく」って言われてるから姉と横浜で会う時にランチのお店
を決めるのは私の担当になる 安くて旨くて店の雰囲気も良くって駅から
あまり離れないなんて欲張りな希望を叶えてくれる感動ものの店を探しだす 

では本日は以前から目星を付けていた和食定食のお店「旨旨」を目指します

定食の値段はだいたい1000円以内❗️私は子持ちカレイの煮付け定食を選択
メイン ご飯 お味噌汁 小鉢 茶碗蒸し 香の物 コーヒー

これで税込930円❗️感激なのはカレイが二切れ❗️しかも両方しっかり子持ち❗️
そして味の染みた大根とごぼうが添えられている 魚の方がしっかりな味付け
な分他の物は上品な味付け‥締めにはお口直しのコーヒー 本当に旨旨でした

DSC_0997.jpg

お腹も一杯になったところでプチプラ雑貨めぐりといきましょう🚶
腹ごなしついでに「ウィンドショッピング」しながら東口まで移動

目指すのはマルイの中にある「ウィータ」こちらは100円〜500円位で素敵な
雑貨が揃っていてセンスもすごくいい✨まだ全国展開はしてないのが残念⤵️

DSC_1001.jpg
エスカレーターで「ウィータ」を目指して
いると途中で新しい「300 均一」が😍

出来立てですよーこれは要チェック❗️

大好きな300円ピアス一杯 
センスのいい雑貨類‥
ほんの一部を除いて全て300円

「モーダ」いいですね
また一つ見る楽しみ増えました



      

       「モーダ」の素敵な雑貨類
         ↓      ↓
DSC_1002.jpg DSC_1005_2015102121055605a.jpg



DSC_1010.jpg
はい、マルイシティ5 F「ウィータ」
に到着です

ほらプチプラ雑貨が好きな人達の
テンションが上がる店内でしょ?

いわゆる日用雑貨はありません
プラかごとか文具とか‥

だから店内には可愛い雑貨が所狭し
と並んでぜーんぶ見逃せない😝

夏はエアプランツやガラス雑貨を購入
したけど今日はどうしよう?

これは可愛いどんな風に使う?なんて
考えていると時間を忘れちゃう

本当にじっくり見たいお店です





←「ウィータ」の素敵な雑貨類                                              ↓ 

DSC_1009_20151022123015c9b.jpg DSC_1017.jpg

そして歩き疲れて「そごう」でお茶をする事に‥伺ったのは10Fにある
「バーシーガーディアン」BARなのですが展望が良く午後はケーキセット
があるという事なのできっと大人の雰囲気と期待して店内に入ったら
想像以上に年齢層が上でした😅

リタイア組がおやつの時間にもうグラス片手にごきげんさんです

でもフカフカのソファーが外の窓に向かっているペア席でゆっくり
女子トークが出来たので⭕️とします
     
           店内から見たオーシャンビュー
                 ↓
DSC_1022.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😝
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

我が家の壁はミニギャラリー

階段や廊下の大きな壁にはやっぱり何か飾りたくなる

りっぱな絵画なんてないけれど好きな切り抜きを入れれば
ちょっとしたギャラリー気分

DSC_1005.jpg
ここは階段の壁‥ 

下から上にかけて撮ったから
なんだか酔いそうな画像にな
ちゃった😅


ハロウィンだからねちょっと
ダークな雰囲気


階段を上り下りするたびに
ハロウィン気分が盛り上がる





額は「ダイソー」のフォトスタンド 黒い淵周りは
サンディングしてシャビーに‥

焦がした台紙にパソコンからコピーした画像を貼ったら
古びたようなシミも付けました

DSC_1011.jpg DSC_1038.jpg

階段を上りきるとそこは廊下のミニギャラリー

DSC_1028.jpg

横浜元町の裏路地の雑貨屋さんに飾ってあった額
アンティークシャビーな感じも色合いもとっても好み

レジに行くと雑貨屋のお兄さん額から絵を取り出そうとする
「えっなんで取るんですか?」と聞くと反対にびっくりして
「これ僕が勝手に切り抜きを入れたのでいらないかと‥」

「それが気に入ったんですそのままにして下さい」と言うと
ちょっと嬉しそう お兄さんナイスセンスです😝

10年経っても変わりなく我が家の廊下を彩ってくれています

DSC_1019_2015101721315419e.jpg DSC_1016.jpg



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです❗️
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



プチプラ雑貨

昨日しまむらで買ったピアスでgoodコーディネート!

映画の予告編の前には色々なCMが流れますがその昔
「ファションセンターしまむら〜」というCMが流れて
いたのをご存知でしょうか?(また古〜い話ですが😅)

しまむら?それどこにあるの?見たことない‥
と東京育ちの私にはとても不思議でした

数年前から躍進的に店舗を増やしている「しまむら」  
懐かしい記憶が蘇ってやっと郊外の大型洋品店なの
か‥と納得しました

初めはひやかし半分で覗いた店舗の商品は驚くべき価格
そしてちょっぴり繁雑で掘り出し物が隠れてる‥ 
そんな宝探し状態にすっかりはまってしまいました

久しぶりに行ってみて素敵なピアス発見👀
嬉しいけど手作り派を萎えさせるこの価格

      

このトレーナーに合わせる為に探していた想像通りの物

このトレーナーは今年の冬「 GLOBAL WORK」で姉が
買った品物 やっぱり同じ物を買えば良かったって後悔した
けど売り切れだったよと愚痴ったらちょっと胸がキツイから
「じゃあげるよ」と太っ腹なお姉様 嬉しやありがたや💕

DSC_1041.jpg   DSC_1045.jpg

ところで「GU」が盛んにワイドパンツの宣伝をしてるから
この流行は確定と思っていたらガウチョに新たな形が‥

膝丈のギャザーたっぷり これは20年前のキュロット❗

スタイルの悪さを完璧にフォーローしてくれてそれでいて
動きやすいというありがた〜いボトム o(^▽^)o

しまむらを見てトレンドを知るのもなぁ〜とも思うけど‥

DSC_1047.jpg待ってたんですよこの流行👍

この形が大好きで一昨年は探し
ても全く見つからなかった‥

じゃ作るしかないってなんと
500円❗️のちょっとスエード
ぽいカット生地を買って製作
したキュロット✂️

これは今年いいんじゃない?
とほくそ笑む私‥

それにしてもセンスが逆行して
いたのか流行がやっと私に追い
ついたのか‥

さぁ〜どっちだと思う?😁



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです❗️
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。