ハンドワークジョイ✨

MENU
インテリア

お気に入りのパウダールームとそれを彩る小物たち Part2

空き瓶って心惹かれる 手の込んだフォルムだと余計にね
「サン・ダルフォー」のジャムの瓶は特に素敵!

右は「KALDI」で買った大瓶 下に縄目模様と 
四角い浮き出た模様がついて凝っている‥
これは一輪挿しにちょうどいい

大瓶を買ったら極小のジャムがオマケに付いてきた
こちらは下の部分が半月状でレースみたい
小さな野の花を挿すのがきっとかわいい

DSC_0652_20150929101318ad3.jpg

中瓶の下の部分はドット模様の様でなんともかわいい
この大きさは色々使えて便利!特に綿棒入れにちょうどいい
「セリア」のシールでお洒落して蓋も布を貼りました 

「ダイソー」の調味料トレイを使用してミニ香水瓶と一緒に
並べたら「パウダールーム」の欠かせない脇役です

DSC_0656.jpg

ところでこの綿棒知ってます?私は「キャンドゥ」で購入
(他の100均でも売ってると思います)

丸い先ととんがりの先が付いていて特にこのとんがりが
目元のはみ出しメイクを直すのに凄く便利なんです

DSC_0664_201509301018480b3.jpg DSC_0644_20150930101846941.jpg

「あっ‥ラインはみ出た‥太すぎた!マスカラついた‥」
なんて時にちょいちょいってねペン先みたいに消せるんです

もっとお高いメイク用商品にもある様ですが100均って
とこが嬉しいよね(*^_^*)




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けたら嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

インテリア

お気に入りのパウダールームとそれを彩る小物たち Part1

洗面所で着替えて化粧をして髪をセットしてここで全ての
身支度を終了する効率の良さ ドレッサーなど持ってない
転勤族の少ない家具から生まれた知恵

こんな経験から家を新築する時は「パウダールーム」
が絶対欲しい 😤と思ってました

小さな窓があり椅子が一つ置けるスペース‥ 

小さなお家にはちょっと贅沢ですがこれだけは諦められず
無理して作りました〜 

DSC_0691.jpg

空きスペースには「NOCE」のナチュラルな椅子を置いて‥

小さな窓には社宅で使っていた「ニトリ」の
カーテンをリメイク「セリア」のアクリルボール
のクリップで留めています

「ダイソー」のブリキにスポンジを入れて毎日
ボールを磨きます

ボールの後ろは2年探してやっとイメージ通りの
本棚を見つけ洗濯機隠し件タオルストッカーに‥

引き出しにはアクセを収納



そしてこの周りに置く小物選びがまた楽しい✨

以前アメリカ在住だった姉のお勧めソープ

ラベルやキャップの色が素敵で色によって種類の違ういい
香りがして‥中身を使ってしまったって捨てられません❗️
「キレイキレイ」に詰め替えて季節によって色をチェンジ

先日壊れてしまったコップの代わりを探し求めてこちらを
「キャンドゥ」で発見!プラコップなのにいい感じ💕

時代によって変遷を繰り返して今はこんな感じに‥

DSC_0421 のコピー DSC_0406 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

グルメ

広尾の舌がとろけるフレンチレストランでランチです🍴

実家のお墓は広尾なんてちょっと素敵なところにあります

両親健在中はお墓詣りの帰りはフレンチやイタリアンで
「ランチ」って言うのが決まりでした

昨日はお彼岸中にはお参りが出来なかった次男と連れ立って
やっぱり風習だから‥とお墓詣りの帰りにフレンチに‥

選んだのは広尾駅までの道のりから少し奥に入ったお洒落な
レストラン「アトリエ ド アイ」さんへ‥

外観はとってもモダン❗️




中も大人の雰囲気が漂いカジュアルシック
こんなちょっとしたところがかわいい✨

     DSC_0627.jpg

そして本日のメニューは2種類ずつ‥両方食べたい!って
欲張りなので別々のメニューを選択して半分ずつシェア✌️

          
          こちらが前菜
             ↓
秋サバとジャガイモのテリーヌ パテ・ド・カンパーニュ
DSC_0629.jpg DSC_0632.jpg

サバの臭みもなく美味😝  こちらの粗挽きのお肉のパテ
ちょっと酸っぱいソース   もハーブが利いて香り豊か🌿
とがいいアクセント     パンに塗っても美味しい


さてメインは‥

   豚バラのキャベツ包み
DSC_0634.jpg
キャベツもバラ肉も
トロトロ‥
よくこの形状を保って
たねって感じ 

ああー舌がとろける‥


  


 

   牛パペットのロースト
DSC_0638.jpg
しっかりローストされた
お肉がジューシー

美しく飾られた人参が
パリッと酸味がきいて
絶妙の食感







デザートは‥

   フォンダンショコラ
DSC_0640.jpg
熱々のショコラは甘すぎ
ずビターな大人チョコ🍫

ラズベリーシャーベット
とサクサクパイが添えら
れて合わないはずがない



デザートは「ココナッツのブラマンジュと洋梨のソース」も
ありましたが二人とも絶対フォンダンショコラ!って事で
写真はこちらしか写せずです‥


もう大満足🍴こんな丁寧な料理が ¥2000

お腹いっぱい❗️ごちそうさまでした〜💕

次はどこに行こうかな〜😄



今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

その他

トイプーの赤ちゃんビオラが可愛すぎて💕が止まらない

姉の家に赤ちゃんトイプーが来たと言うので昨日は雨にも
めげず初対面してきました〜 名前は「ビオラちゃん」
今日は犬ブログ?って感じになちゃいますよー🐩

もー可愛すぎておばちゃまはメロメロ💖動きが早すぎて
上手く撮れないから連写 これがベストショット❗️✨
    
      DSC_0569.jpg

ほら こんなにこんなにかわいい💕😝(叔母ばか😅)

  DSC_0567_20150926090252300.jpg  DSC_0568_20150926090446808.jpg
でも実はかなりのお転婆さん‥
リリーをおもちゃと勘違いしているのか飛びかかって追いか
けまわしてました(リリーは相当迷惑そう‥)

おもちゃ大好きで振り回して遊んでました



このしっぽが持ちやすいのよ「ガルガル、ブンブン」
DSC_0613_20150926204508c0d.jpgDSC_0614.jpg
DSC_0572.jpg

何撮ってんの〜私はね〜普段から
おしとやかなのよー
  
ちょっとストレッチしてた
だけよ〜

失礼しちゃうわ〜 o(`ω´ )o









あちこち飛び回っていっぱい遊んだ後は‥

DSC_0621.jpg


なんだか遊び疲れちゃった
急に眠気が‥










    うとうと‥     💤 スイッチ切れました〜
DSC_0624.jpgDSC_0623.jpg


一方迷惑千万なお姉ちゃんリリーはというと‥

DSC_0606.jpg

もう少し大人しくしてほしいわ

なんなのあのちびっ子 (♯`∧´)
いつまでここに居るつもりー

えっ私お姉ちゃんになったの?
聞いてないわよー

だってね私はママが大好きなのよ
いやよ!独り占めよ






ねえねえママ私のこと好き? うふ なでなでしてくれた
DSC_0576.jpg DSC_0579.jpg


DSC_0580.jpg
甘ったれさんしてなでなでも
お腹くりくりもいっぱいして
もらって満足😊

フフフ ママは私のものよー

お散歩も行ってね💓









なーんて人間と同じように「赤ちゃん返り」をしているみたいなリリーちゃんでした



今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


ステンシル

ペイントとステンシルでトマト缶の筆洗い

トマト缶のラベルは苦労なくツルンと剥がれて気持ちいい
こんな風に綺麗に剥がれるとねなんだか愛おしい‥

缶ごみ?まだ使えるよまだ使えるよって声が聞こええるよう
な気がしてね‥



もともと水物が入っていたんだから水には強いよね!

DSC_0565.jpg 
じゃ、筆洗いにしたらどう?

このギザギザが洗濯板みたいで
ステンシルブラシをゴシゴシ洗
うのにちょどいい

ペイントでお洒落してねラベル
を貼ったようなステンシル

サイドに穴を開けてワイヤーで
ハンドルを付けたら持ち運びに
とても便利❗️

これでいつでも手軽にペイントスタンバイ🎵





今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ビーズ・アクセサリー

お気に入りのショートネックレスをカスタマイズチェーンでロングに❗️

すっかり秋めいてきましたね🍁こんな風に涼しくなってくる
とファションにも意欲が湧きますよね
 
DSC_0549_20150922142830524.jpg
今年の秋はどんなファションが流行
るんでしょう?

春から流行のガウチョも引き続き
流行ると嬉しいな

とにかくローライズの流行から脱却し
たのはおばさんにとって朗報

お腹は隠そう😒余分なお肉も隠そう😅

ところで今年は「マルサラカラー」が
流行色だそうでマルサラってシチリア
の甘口赤ワインの名前だそうです

ちょっと茶色がかったワイン色🍷

いいねーボルドー系💕

それじゃこれが活躍するぞ
大好きなボルドー色のネックレス

パターンも簡単な手作り物

でもこれからの季節襟元のあいた
シャッツやセーターに映えるんです


そして季節が変わり厚着になってハイネックなど着はじめ
ると‥あれ?届かないアジャスターも長めにしたのに( ; ; )

残念ながら冬は出来ないか‥と諦めていたのですが‥
どうしてもベージュのハイネックや黒のワンピに付けたい❗️

DSC_0534.jpg
そこでしばし考えました‥ 
手を入れるのならショートにもロングも
簡単に出来て他にも利用できる物‥

そしてこんな物を用意😤

なにこれ?って感じですよね‥

でもねこれがあれば‥

チェーンを用意して先に引き輪と
丸カンを付けておきます

DSC_0557.jpg
ネックレスのアジャスター部分
をお揃いのチェーンに変更し
先端は引き輪と板カンの代わり
に丸カンを付けておきます

ほらチェーンが長くなって
ロングネックレスになりました

チェーンの部分は首の後ろ周り
にのるので襟元で隠れてあまり
気になりません

他の長くしたいネックレスも
アジャスターの部分を同じ
チェーンに変更しておけば
ロングになるって仕組みです

これで安心 冬もお気に入りの
ネックレスが楽しめます✌️










今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


インテリア

転写シールでバスルームを飾ろう!

これは我が家のバスルームの正面のタイル「絵タイル」かと
思うでしょ?でも実は転写シールなんです

DSC_0540
「絵タイル」には凄く
 憧れていたのですが
 
 なにしろ飽きっぽい
 性格なので‥
 
 結局シンプルな
 タイルにしました

 でも、もう少し雰囲気
 を盛り上げたい

 そこで「東急ハンズ」
 で見つけたシールを
 貼ると‥

 これ少し立体的に
 盛り上がっていて
 まるで「絵タイル」

 飽きたら剥がせば
 いいしね♪


 

  拡大するとこんな感じ
       ↓
DSC_0536.jpg
 なんて考えて早10年‥
 (また古い話です😅)

 大好きなラベンダーは
 飽きる事なく健在!
 
 見るたび癒されます
 
 でもこれ凄いですよ
 お掃除で磨いても
 頑張って剥がれません
 
 意外でした‥


今や転写シールも100均で手に入る時代手軽に
「プチリフォーム」に挑戦出来ますね💕

DSC_0545_2015092114101830e.jpg

そしてシールを作ったシャンプーボトルが仲間に加わって
一層楽しいバスタイムになりました🛀


今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

飽きちゃったオーナメントでハロウィンのドアリース作っちゃた♪

ハロウィンなのでリースも模様替えをしたい‥

昔からリース作りは大好きで当時あまり売ってなかった
「グルーガン」をやっと手に入れて随分手作りした

でもドライのお花は高い上に飾っておくと埃がついた時
拭く事が出来ない フルーツ物なんてカビたりもする

そこで思いついたのが100均
のポプリを花材にする方法

息子が小学校時代 PTAの
講習会でも利用した

ポプリ1パックで28㎝位の
作品がつくれた

← その作品がこちら

もう10年位前の事だ
(古い話ですみません)

当時の「ダイソー」のポプリ
はゴージャスだったが今は
ちょっと残念な感じだ


やっぱり玄関ドアにはリースがあると華やかでいいけど
日光や風雪に晒されるので結局2〜3年の命‥
ドライは高いしポプリも残念な今‥ならば‥

もう飽きちゃったオーナメントを使ったらどうだろう?

DSC_0519.jpg


長年愛用だったドロップみたいなパンプキンピック‥
「ナチュラルキッチン」で買ったフェルトのオーナメント
フェイクの枝物‥「HALLOWEEN」のプレートは取り外
して利用して‥こんな感じになりました😆



そしてドア周りやアプローチももすっかり「ハロウィン」

DSC_0520_20150920101026cfc.jpg DSC_0526 のコピー

🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 🎃 👻 💀 

DSC_0527_20150920101611fd3.jpg

「ナチュラルキッチン」「セリア」大活躍です❗️


今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

手作り雑貨

魅力的な100均のがま口金で何作ろ?

「セリア」や「ダイソー」の手芸コーナーにあるがま口金は
なんだかそそられて何を作る目的もなく買ってしまう

「ダイソー」は比較的大きめな金具を扱っているし
「セリア」は種類が豊富 シルバーやゴールドちょっと
アンティークな色合い‥迷ってしまう‥

そしてどちらも型紙や説明書まで付いている親切さなのだ



端切れは沢山あるので何か作ってみたいけど「がま口」
は使わないから少し型紙を調整してね‥

DSC_0473_20150919150451663.jpg
 普段使わないカードを収納
 するポーチにしてみました

 内張の布はお気に入りの
 花柄「Suicaケース」と
 お揃いです

 またもや大好きなブルーに
 なちゃいました😄





表は「ダイソー」のレースと「セリア」のレースモチーフ

裏は手芸店のイニシャルモチーフで飾りました

DSC_0497_2015091914593499e.jpgDSC_0501_20150919150232f72.jpg

   
小さいから手縫いでもOK❗️意外と簡単に作れますよ🎶



今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


その他

おしゃれレトロな小瓶の椿油

先週大学生の息子の高校時代の友達が我が家に泊まり来た

なかなか笑顔の可愛らしい礼儀正しい若者だったので母は
張り切ってご馳走した☺️

多趣味で次の日から伊豆大島にダイビングに行くと言う
何気なく「おー椿油で有名な‥」なんて話をしたら‥

今週「お母さんにお世話になったからってさ」と息子経由で
「お土産」が届いた‥感激した‥若いのになんて心遣い✨
とても嬉しいです✨

一体何かなと小さな包みを開けるとなんとも言えない
レトロな赤いパッケージ❗️その中は‥おーこのフォルム
ラベル美しすぎる‥うっとり〜💕

DSC_0454.jpg

説明書によると椿油はオレイン酸が豊富で食用 髪油 お肌
全てに使えるそうだ

私は大層乾燥肌でこれからの季節はかなり厳しいのだ
いつも肌が荒れている 

期待して使ってみたらなかなかいいですよ
いつまでもしっとり😊ピーナッツのような香りがします

なにしろこれ一本で身体中使える手軽さ
100%純粋な椿油の威力❗️あなどれません



今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。