ハンドワークジョイ✨

MENU
ステンシル

使い道に困るBOX

棚を整理してたら昔習っていたステンシルのBOXが出て来た
もう10年位前で新しいペイントが楽しくて仕方なかった頃‥

テーマはアンティーク加工‥釘を刺して虫食い跡を作ったり
ペイントをわざとサンディングして剥げさせたり‥

トールペイントでもアンティーキングはしたことがあったけど
この方法は当時の私には新鮮だった❗️

力を入れ込んで作ったのに出来あがった作品はどうも我が家の
テイストには合わなしそもそもこのBOXの用途がわからない😩

皆に「何に使う?」と聞いたところ「鉢植え入れ?」うーん
「コロコロ入れようかな‥」など皆ちょっと???

テクニックはわかってもカリキュラムに沿った作品が好みとは
限らない‥カリキュラムってそんなもの😔

そして10年経っても未だ使い道がなくってお蔵入りの
ちょっと悲しい作品です。゚(゚´Д`゚)゚。




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



ステンシル

ミモザのティーテーブル

過去にこんな物を作ってました‥オイルスティン仕上げのティーテーブル

ステンシルの初級最後の作品‥これやる気はあるが下手くそさ満載😅

  DSC_2960 のコピー

他の生徒は花などの綺麗な模様を入れる中私はこんな地味な図案を
選択して‥しかもミモザのつもりがオイルスティンに黄色は映えない💦

考えたら黄色でなくとも白でも全部茶でも良かったのに‥
経験が浅くて思い浮かばなかったんだねー

でも作品の出来よりいかにインテリアに溶け込むかを重視したから
どこに置いても浮かないのでこれはこれで気に入ってます

   DSC_2963 のコピー

話は変わって‥
今日お買い物に行ったら道に満開の桜が(((o(*゚▽゚*)o)))

どこからか沈丁花の花の香りもしてきて‥春の気配を感じました

DSC_2971.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ステンシル

ステンシルのティートレイ

大好きな絵を生かした趣味「トールペイント」は引っ越しやら
先生の転勤やらで中途半端に終わってしまい‥

それから数ヶ月後‥
遊びに行った自由が丘で「ステンシル」に出会いました

ステンシルってアメリカンカントリーな模様を着色する
イメージだったけどそれだけじゃない❗️

図案次第で可愛くなったりシックになったり結構自在😝

そんな柔軟性を知ってからは図案や色を工夫して‥

これはまだ初級の頃の作品

DSC_2741 のコピー

アイボリーのベースにアンティークローズの縁取り
少し茶を混ぜてアンティークに‥ヤスリをかけてシャビーに‥

中はアンティークなお花模様 
この細い蔓の型切りが大変でした

今でも現役で活躍しているお気に入りのトレイです💖


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ステンシル

ペイントとステンシルでトマト缶の筆洗い

トマト缶のラベルは苦労なくツルンと剥がれて気持ちいい
こんな風に綺麗に剥がれるとねなんだか愛おしい‥

缶ごみ?まだ使えるよまだ使えるよって声が聞こええるよう
な気がしてね‥



もともと水物が入っていたんだから水には強いよね!

DSC_0565.jpg 
じゃ、筆洗いにしたらどう?

このギザギザが洗濯板みたいで
ステンシルブラシをゴシゴシ洗
うのにちょどいい

ペイントでお洒落してねラベル
を貼ったようなステンシル

サイドに穴を開けてワイヤーで
ハンドルを付けたら持ち運びに
とても便利❗️

これでいつでも手軽にペイントスタンバイ🎵





今日は来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ステンシル

どんぐりステンシルのクッション

なんだか急に残暑が戻ってきましたけれど朝晩はだいぶ
楽になり風が気持ち良くなってきましたね

季節が変わるとまずはファブリックを変えたくなります

我が家もブルー系の夏のファブリックから茶系の
秋のファブリックに模様替え 

クションは手作りすることが多いかな〜

クッションのチェックの生地は駅前の「生活工房」という
あまり馴染みのない名前の100均で買いました

でも時々素敵な生地を売ってるんでチェックをしています

上の部分は「セリア」の「マルチカバー」これは使えます
麻なのでナチュラルでステンシルするのにぴったりなんです

プロフィールのクッションも同じ布を使用しています

どんぐり のコピー

 さて秋と言えば大好きな
 「どんぐり」モチーフ🍠

 ちょこんとステンシル
 して「セリア」のレース
 でおめかししました

 ハロウィンの飾りつけも
 してこれで秋の支度は
 整いました〜🎶












今日も来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けたら嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。