ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

フライングタイガーの巣籠り小鳥

いい商品はあれど全体的にあの色使いが趣味とちょっと違うなーと
感じて最近フライングタイガーに寄る事は少なくなってたんだけど‥

昨日通りかかったら店頭でこんな小鳥がこちらを見つめてて
おやーこれは‥と惹かれてフラフラと入店

手にひらサイズの巣篭もりしている小鳥が2羽‥色合いも珍しく渋い
卵まで乗ってなんともキュート!!



しかも価格も100円❗️でも、これは多分イースーターグッズ

小鳥も随分探したけれど中々気に入ったものに巡り合えなかったのに
今このタイミングかーと‥Σ(´Д`*)

なにしろ今年のイースターは16日‥もう飾る機会も少ないけれどここ
まで作り込んで100円なんて買いでしょ!と来年用にお買い上げ

なんとも気の早い話だけどこんなつぶらな瞳で見つめられたら心
動かされて何かと理由をつけながら買ちゃうってもんでしょ😅

DSC_4424.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

ウィータのティーストレーナー

理系大学4年生になりいよいよ研究室入りした次男、個別に机を持つ
らしく現在研究室で快適に過ごすためにグッズを充実させる計画中‥

雑巾代わりのウェットティッシュや使い捨てのホルダー付きカップを
買ったりと忙しい(何やってんだか( ノД`))

しかも食器を洗う設備がないのに茶葉で紅茶を飲みたいと言う‥
ティーバックでいいじゃないかと思うのだがそこは譲れないらしい

じゃ、ティーストレーナーが便利じゃない?と思っていたら‥
昨日行ったウィータで都合よく売っていました

ボールからテェーンが付いているタイプよりもスティック状の方が
かき混ぜながら出せるので便利そうです



早速次男に「どうだ?これ買って来たぞー」というと「おーいいね!」
「でも、これどうやってお茶っぱ入れるの?」確かに、と眺めまわし‥

もしかしたらと握りしめたらパカッ❗️二人で(*゚Q゚*)楽しくてヽ(≧∀≦)ノ
なんだか大笑い!次男に至っては変身ポーズまでしてパカッ!(子供か!)

なかなか楽しめて便利なグッズです

DSC_4428.jpg

本当の目的は、やっぱり耳なでうさぎと買わなかったお座りウサギを
今更ながらの追加買い‥途中、バッグショップで手に取ったバッグに
気を取られてうっかり袋を落としたらカチンと割れたような鈍い音💦

案の定片耳がポロリ(´;ω;`)幸い細かく割れたのは見えない裏側

DSC_4405_20170407183203a44.jpg

大丈夫!ボンドであっさり修正できました‥ホッ(」*´∇`)」

DSC_4397.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

プチプラ雑貨はもう夏?

ウサギを求めてプチプラを巡ってウィータで買ったもう一つの雑貨は‥

こんなシャビーでアンティークな雰囲気のコンポートが380円
サイズが小さめなところが飾りやすい

ウィータは100円均一ではないけれどこんな雰囲気のある雑貨がプチ
な値段で手に入るのが嬉しい (≧∀≦)

DSC_4308.jpg

それにしても各店舗すっかり夏雑貨が出始めているのにはびっくり❗️

ナチュラルキッチンは棚の一部がこんな貝殻を使った雑貨や灯台
アンカーなどすっかり夏〜

DSC_4274.jpg

サリュに至っては前面に「夏雑貨押し」だし店内一気に夏❗️

今日あたりは寒い雨‥来週になればやっと春の陽気になるらしいけど
なかなか春の気温にもならないのに一足飛びに夏ですかー

どうするんだろう?もう夏までこのラインナップのままかな?

もう少し春雑貨や初夏雑貨なども出して欲しいのにーとちょっと
今回は引き気味に眺めてしまいました😔

DSC_4276.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

MODA300+の掘り出し物

横浜マルイ内にあるMODA300+は可愛い雑貨が300円均一

私にとってはこの店舗も横浜のプチプラ巡りのお楽しみだがまだ
店舗数が少なく3COINSほど知っている人は少ないと思う

品揃えはアクセサリーや食器、雑貨と3COINSと同じようだが
時々目を見張るような気が効いた商品がある

今回はこのスタンド看板状になったミラーに目が釘付け(*゚Q゚*)

DSC_3895.jpg

古材のようなスタンドが白く薄いシャビーに塗られ汚れ具合が絶妙!
そして映る姿を邪魔しない程度の白いハート模様が可愛い💓

DSC_3849.jpg

しかも裏はリネンに同じ模様が入ったクッション入り .。.:*☆

DSC_3912.jpg

ここにピンを刺してアクセサリーを掛けられるという気の利きよう!

これ素敵!と思ったがこれもしかしたらこの商品は違う値段なんじゃ‥
ほら、ダイソーとかで良く遭遇するあの状況ね😔

サイズも約30㎝×20㎝と立派だし「これはおいくらですか?」と質問
すると「300円です」と嬉しい答え(*≧∪≦)

DSC_3872.jpg

これは飾っておいても素敵だしアクセサリー作りの時デスクから
いちいち鏡のある場所まで移動しなくとも良くなって便利

しかももう一つ秘密が‥裏を見ると額のような作りで外れそうなのだ
買ったばかりなのにリメイクしたくなったら違うものを入れてもいい
なんて考えるとちょっと嬉しくなちゃうのだ(*^_^*)

裏

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

プチプラ雑貨

キッチンキッチンとサリュの心そそる雑貨

今回の横浜のプチプラ雑貨の収穫はこちら‥

この時期のイベントと言えばバレンタイン‥
このイベントで盛り上がる年でもないのでこのグッズ類はスルー

この時期は心惹かれるグッズも少なくてあまり気合が入らず
ナチュラルキッチンも流し見‥残念⤵︎

でもキッチンキッチンでこのトレイを見て感動.゚+.(・∀・)゚+.
な、なんて素敵!アンティークな風合いのブリキトレイ✨
マドレーヌ型のような周りのフリルもそそるー

きっと雑貨を飾ったら雰囲気アップ間違い無し!
また、ランチトレイやティートレイにしても良さそう

30×22㎝と大きめのスクエアなので高いのかと思いきや300円❗️
300円なら二枚買っても良かったなーとちょっと後悔‥



サリュでは陶器の小鳥ゲット!この質感がたまらない‥お値段もプチ

DSC_3718_2017011920250066d.jpg

ビリキのトレイに小鳥をちょっこっと置いただけでもいい感じ(*≧∪≦)
春のディスプレイが楽しみになりました(*^_^*)

DSC_3726_2017011920250119f.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。