ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

キャンドゥの雰囲気を上げる巻貝と流木

今日はキャンドゥで白い巻貝のパックと白い流木風?のパックを発見!
これはディスプレイに加えるといい感じになるはず!って購入

貝は去年ダイソーでいい形の詰め合わせを買ったけれど色合いが
気に入らないものもあり‥これは白一色なのが気に入りました



ちょっと出してみてると流木風の木なかなかいい感じヽ(≧∀≦)ノ
貝も大小で統一されたコロンとした巻貝の形が可愛い❗️

でも、あれれーどこからか砂がザラザラとー💦
この貝からかー?オイオイー!!!!!

DSC_5029.jpg

洗ったんだろうけど巻いてある奥の方が不完全な模様!😔
で、洗った‥ビンに詰めてシェイクしてシェイクして〜只今乾燥中‥

手間かかせるなーなんて少しご立腹ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんな時ばかりはやっぱり100円かーと憤ってしまう私なのでした

DSC_5037.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

デザインも可愛いダイソーの白ソックス

毎月通っている病院の主治医に「運動してますか?せめて散歩ぐらい
しなさい」って毎回言われるが、かと言ってこの街のどこを散歩しろと?

感じのいい公園があるわけでもないし‥それではと駄目元で聞いてみた
「先生、ららぽーとじゃ駄目ですか〜?」すると意外な答えが‥

「あーいいじゃない、ららぽーと!冬は暖かいし夏は涼しいし‥」
「えっ、いいんですか?だったら毎回周遊してますよ」
「いいじゃない、結構広いからいい運動になるよ、歩けばいいんだよ」

そーかー仕方ない医者が勧めるんだからさ、行かなきゃなぁ〜って
なんとも都合よくららぽーと周遊を義務化しました(´∀`*;)ゞ

でも、結局歩くだけじゃすまないのよね‥当然、余計な寄り道が💦
今日ダイソーで見つけたのはなんとも可愛いソックス✨



後ろにパールが3つ付いてて可愛いーこれ100円でいいのかなぁ〜
もう一つはパイナップル刺繍入りでどちらも合わせやすい白!

DSC_4885.jpg DSC_4882.jpg

このタイプのソックス、昔はかかとがすぐに外れるので苦手だった
けど、今はシリコンが貼ってあって凄く工夫がされているよね😔

これも裏を捲ると矢印のかかとの部分がシリコン入り
これはまだ足元が寒い日のお散歩用にしっかり活躍してくれそうです(*^_^*)

DSC_4892.jpg DSC_4897.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

キャンドゥ夏のアクセもやるねー

最近は100円ショップのアクセもいけてるのが多いので驚いちゃう( ‘o’)
この夏のキャンドゥのアクセは種類もいくつかあって目を引きます

前回来店した時から気になっていたものの購入は躊躇してたんだよねー
また100円でいいのか?結局すぐ飽きるんじゃないか?って‥

でも100円とはいえデザインもシンプルだし結構いいの
結局、ひと夏でもいいかーって買ってしまった(´∀`*;)ゞ



去年はどうしても欲しいターコイズ系のネックレスがなかなか見つから
なかったので300円アクセのアンクレットをリメイクしたりして‥
(その様子はこちら→

度々だけどまたこのタイミング?去年の苦労は何?ってため息Σ(´Д`*)
まーありがたいから気を取り直して今回はシルバーを購入

ネックレス

で、ネックレスを取り出しながらふっと気になった台紙のタイトル‥

どうやらこの商品アメーバブログでプチプラコーデ術を紹介している
ブロガーさんとのコラボ商品みたいです

確かにコーデしやすいようにシンプルだしネックレスは後ろの留め金が
回ってこないようなデザインで気が利いててこれは納得ですね(*^_^*)

DSC_4813.jpg DSC_4809.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

シャビーでシンプルなダイソーのミニ灯台

便利で助かるダイソーの商品だけど少しデザインがなーと思う時もある
余計な物がつきすぎていたりカラーが残念だったり‥

ところが今日発見した夏のディスプレイに活躍しそうな灯台のオブジェは
なんとも余計なものをそぎ落としたシンプルな形❗️

色合いもなんともさっぱりな爽やかシャビー+゚。*(*´∀`*)*。゚+



サイズは約9㎝と飾りやすいサイズ‥これは全てがツボ状態〜
これはいいよー色も形も嫌味がないから他の小物とも合わせやすい

DSC_4774.jpg

ちょうど去年シュとした灯台が欲しいけどないから作るしかない!
なんて頑張ったけど、まさしくこんな形の灯台が惜しかったの😔

なんで今年?またもやこのタイミング?といつも思うけど思っていた
理想の物が現実に目の前に現れるのはちょっとした衝撃で嬉しい!

それではと去年作った灯台も出して一緒にトリオで飾ってみました(*^_^*)
(この灯台作りの様子はこちら→

DSC_4786.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

100均雑貨

ボタンの整理にも便利なダイソーのミニプラコンテナ

処分する洋服があるとボタンだけはついとっておきたくなります
時に綺麗な色や可愛い形だといつか使うかもと思って‥

そんなボタンがクッキー缶一杯なってしまいました💦中でジャラジャラと
ボタンを探すのに苦労していたのでまずは断捨離します😔

残ったボタンはダイソーの可動式の仕切板が付いた透明プラのコンテナが
便利そうなのでこれを使って整理する事に!



まずはお揃いのボタンをワイヤーでまとめます
以前はこれを糸で結んでいましたがこの方が気軽に取り外しができて便利です

揃っているボタン、半端ボタン、コートやジャケット類の大きなボタン‥
これでコンパクトに整理完了で見やすくなりました

DSC_4758.jpg

そして沢山のボタンでこんな楽しいTシャツを作ったりします

最近では当たり前のようにこんな飾りボタンの付いた洋服がありますが
このTシャツ実はもう10年以上前に作った物です

シンプルなTシャツに沢山のボタンを刺繍糸で縫いとめたお気に入りの一枚

DSC_4759.jpg

裾にはレースの上にボタンのアクセント‥
こんな工夫が楽しいからまた捨てられないんだなーこれが(ノ´▽`*)b☆

DSC_4761.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

このカテゴリーに該当する記事はありません。