ハンドワークジョイ✨

MENU
リメイク

ポンポンを替えて秋のクッションカバー

秋口になるといつも困るのは残暑が長引いてソファ周りだけいつまでも
夏仕様から秋に変更できないまま一気に冬仕様になってしまう事‥

だから秋用のクッションカバーがない‥買おうか迷っているうちにいい
アイデアが浮かんだ

昔ニトリで買ったクッションカバーはポンポンがかなり傷んでもう処分
しようか悩んでいたのだけどこの色をハロウィンに替える作戦!



ハロウィン定番のオレンジは薄い色だと子供っぽくなるのでレンガに
近い色合いをやっと見つけ出し黒、白のポンポンと一緒にネット注文

中々いい色合いが届いてこんなおまけまで付いてました((^∀^*))

DSC_5741.jpg DSC_5743.jpg

早速今まで付いていた赤、ベージュ、茶の情けないポンポンを外して
新しいポンポンを一つずつ縫い付けていきます

DSC_5575.jpg DSC_5749.jpg

写真がだと同じトーンの色合いなので変わった様に見えないのが残念⤵︎

だけど今まで赤のポンポンだけハロウィンじゃないんだよなぁ〜と
思っていたので私的には満足〜+.(*'v`*)+

ポンポンの大きさが少し小さくなりましたが綺麗な丸で気持ちいいです
そして茶色のクッションと一緒にやっと秋仕様になりました

DSC_5769.jpg DSC_5760.jpg

明日から一気に冷えるらしいから薄いフリースも用意してソファライフ
を楽しみます‥だって今週から続々新番組が始まるからね\(^o^)/

今日は「ドクターX」楽しみだなぁ〜「私、失敗しないから!」
失敗ばかりの私、一度はこの台詞言ってみたいよー😅

DSC_5765.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです😊
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

リメイク

しまむらのトレーナーをナチュラルボタンに替えて

バーゲンはすっかり終わりファッション店舗もすっかり春の装い
まだ寒い日が続いているけど一気に暖かい日が来るんでしょうね〜

そろそろ微妙な時期に着るパジャマ替わりのトレーナーが欲しい
これとレギンスならゴミ出しぐらい出来るから便利

そんなお品があるのはやっぱり「しまむら」
しかも特売のハンガーに激安500円のトレーナーが❗️

      トレーナー

テラコッタ色‥この色結構好き❤️でもよくよく見るとこのボタンの
色合いが好きになれない‥特に下の3つのボタンが‥

たががパジャマだけどボタンを替えるだけで気分が違う

それではとボタンコレクションの中から合いそうなナチュラルなものを
並べて当ててみてはあれこれ悩んで‥

DSC_4000_2017030920252899f.jpg DSC_4011_20170309202529b63.jpg

シンプルなボタンをチョイスしてボタンに色がなくなった分綺麗な
刺繍糸で止めたらこんなナチュラルな雰囲気に変わりました

やっと私風になってこれでいい夢が見られそうです(*^_^*)

DSC_4017_20170309202532639.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

リメイク

カレンダーボード完成!

カレンダーボード完成しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

付け外しが気軽に出来るクリップ式のカレンダー止めに
重要な連絡メモなどを貼れるコルクの部分も少々作りました



色は相変わらず下地を黒に塗ってからシャビーにサンディング出来る
ように大好きな白で塗り塗り

そして上の部分に貼るコルクを切っておきます

DSC_3630.jpg DSC_3569.jpg

シャビーに塗れたらワンポイントのハンコでデコレーション
しっかり乾かしてからバーニッシュを塗ってコーティング❗️

DSC_3642.jpg DSC_3637_20170108141909da1.jpg

さて、ハトメで金具をベニヤに止めようと手持ちのハトメをはめたら
まさかのサイズ違い😩微妙に大きくて入らない💦と騒いでいたら‥

「ちょっと不恰好になっていいなら‥」と主人の助け船
こんな風に工夫してビスで止めてくれました(*≧∪≦)
(裏に少し飛び出たビスはいい位置でコルクをホリホリして解決)

これでベースは出来上がったので元々あったコルクボードにボンドを
塗ってベニヤを貼っていきます

DSC_3640.jpg DSC_3645.jpg

あとはコルクを貼るだけだけどなんだか金具との位置バランスが悪い
あと数センチ上に‥って再び上の部分を追加塗り😅

私の不器用な切り方で左端にできてしまった隙間もコルクを貼ったら
隠れて金具とのバランスもGOODに❗️これで完成ですヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3565_20170108105937d29.jpg DSC_3571.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


リメイク

コルクボードをカレンダーボードにリメイク

長年愛用してきた思い出深い大きなコルクボード‥

子供達が小学校時代は時間割や給食表などが二人分‥これでも
足りないくらいでしたが今となっては貼る物も少なくなりました

ここ数年はカレンダーを貼っていましたが何度も抜き差しした画鋲穴
でコルクがボソボソになり止まりにくくなりました

もうあまりコルクの部分は必要ないのでカレンダーボードにリメイク
しようと薄いベニヤ板を購入しました

DSC_3607_20170107182907b29.jpg DSC_3609_201701071829099ef.jpg

こんな感じに出来上がりを想像😔

DSC_3622.jpg

ベニヤを貼れば簡単に強化できるのでは‥とコルクボードの
この隙間に目をつけたのですが思った通りぴったりでした

まずはコルクボードの隙間に綺麗にはまるようにカット❗️
薄いのでなんとか私のノコギリ仕事でも綺麗に切れました‥ホッ😌

DSC_3610_201701071829100f0.jpg DSC_3614.jpg

主人が月間のスケジュールを書き込むのでカレンダーが簡単に
つけ外せるのが理想‥

そこで100均のこのボードの金具のハトメ部分を相変わらずの力技で
ニッパーで切り取りベニヤに貼って再利用💦

DSC_3413.jpg DSC_3619.jpg

採寸した位置にキリで穴を開けたら確認!
うーん!ぴったり!私にしては上手くできた❗️

どうせなら可愛くしたいので明日は塗り塗りしていきます✌️

DSC_3624_201701072012286c0.jpg DSC_3625.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

リメイク

セリアのパンプキンを今年はブラックに塗り塗り!

去年セリアで買ったお面みたいなブリキのパンプキン‥

ちょうどアプローチの壁にもハロウィンらしいポイントが
欲しいなと思案していました😔

でも戸外はハードルが高い‥なるべく劣化しないで安価な物‥

そうだ!今付いているWELCOMEのサインにこのパンプキンを
付けたらハロウィンらしくなるかもって閃きました



早速アイアンの WELCOMEサインに合わせてアイアン風に
なちゃうペイントで塗り塗り‥

DSC_2716_20160902163428218.jpg

下地塗りも上塗りもいらないので楽々です(臭いが凄いけど)

ところでプレスシールはここでも活躍!簡単なシール状になって
るから動きにくいし汚れたらポイッて捨てられる気楽さo(^▽^)o

あっという間に完成!乾くとアイアン風になります(*≧∪≦)

DSC_2718.jpg

WELCOMEサインの方が劣化していてパンプキンが黒々って感じに
なちゃいましたがハロウィン雰囲気は盛り上がりました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_2719.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。