ハンドワークジョイ✨

MENU
インテリア

初夏の出窓を爽やかに

イースターで卵を入れるために底を作ったキャンドルホルダーが
今やお気に入り❗️初夏バージョンは青リンゴを詰めてみました

DSC_4527.jpg

青リンゴを詰めただけだとちょっと淋しいかな〜
アイアンの隙間からフェイクのコデマリを差し入れてバランスをとります

りんご コデマリ

爽やかな感じに仕上がりました‥横に添えるのは10年以上前に姉から
貰ったアメリカ土産のグリーンのキャンドル

貰った時はもっと綺麗な色だったような気がするのですが長年の使用で
色が抜けてしまいました💦

英字新聞をシャビーに破いたり、シミが付いたように汚すテクニックも
今や定番になりましたが実はこんな事を随分前からやってました

久しぶりに出してみると本当の年月によってもっといい感じに古びてて‥
キャンドルホルダーとの相性もいいので一緒に出窓に飾りましょう(*^_^*)

初夏 キャンドル

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

インテリア

ダイソーの初夏色キャンドルを一工夫

先日ダイソーで買った綺麗なキャンディーカラーのキャンドル
革紐のアクセントもオシャレでこれは初夏のインテリアにぴったり!

取り敢えずラベルを外してウィータで買ったコンポートに乗せてみる
案じてたとうりやっぱりちょっと浮いた感じになちゃう‥

綺麗めにこのまま飾るのもアリだけど、ここは私っぽくシャビーにしたい

 DSC_4523.jpg 

それではとキャンドルに火をつけてチャカマンで周りを炙るいつもの
方法で綺麗なキャンドルを崩していきます

ところどころ炙る加減を変えたりしてデコボコして使い込んだ雰囲気に
仕立てていきます‥うーん、いい感じになってきたよー(*≧∪≦)

DSC_4535.jpg DSC_4540.jpg

せっかく革紐が付いてきたので手持ちのアクセの中から合うものを探して
紙のラベルから葉っぱのモチーフに付け替えておきました

少し上の方で結んでコンポートに乗せたら‥中々様になってきました

アクセ DSC_4545.jpg

少し下のオレンジがきついので紫陽花のフェイクフラワーの先端だけ
取ってコンパクトにした花びらを足元に散らします

紫陽花 DSC_4551.jpg

仕上げに陶器の小鳥と一緒にブリキトレイに乗せて完成です.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_4557.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

インテリア

ラベンダー色のトイレ

5月に入ったのでイースターのディスプレイを撤収して何を飾ろう?
まずは簡単にトイレのディスプレイから‥

そうだ、早々にウィータで買い置きしていたシャビーな陶器の鉢に
セリアやダイソーで買ったフェイクフラワーを取り出して‥

ラベンダーカラーの濃淡でまとめてナチュラルキッチンのトレイを
下に敷いたらこれをトイレに持って行きます



シンメトリーに飾れば何だかいつものトイレがパッと華やぎました(*^_^*)

DSC_4495.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

インテリア

ミュシャのポストカードで階段ギャラリー

週末、美術好きの次男が国立新美術館にミュシャ展を見に行くと言う

ミュシャといえばアールヌーボーなポスターなどで知られているけど
今回は「スラブ叙事詩」も展示されていて圧巻だったらしい‥

あの代表的な女性の装飾パネルの淡い色合い好みなんだよねー
えーいいなー行きたかったーなんて内心思いながら‥

そうだ、せめてポストカードを買って来てもらおう❗️と思い立ち
四芸術から「詩」と「ダンス」四つの花から「ユリ」と「アイリス」
をお願いしたら‥



残念ながら「ダンス」売り切れだったから「絵画」にしたよーって
いいねーこれも素敵 ! 4枚欲しかったからナイス!

実はすっかり忘れて階段の絵がお正月に飾った北斎の「花鳥風図」の
ままだったので入れ替えて春っぽくしようかと‥

DSC_4358.jpg

額に入れ替えると‥一気に春っぽくなりました〜
淡くていい色合いです‥階段を上がるたびにうっとり.゚+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして「ユリ」と「アイリス」は来年にとっておこうと思います

DSC_4363.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

インテリア

やっとイースターのディスプレイ

やっとウサギを入手したのでイースターエッグの入ったカゴの隣に
飾ってみました‥やっぱりもっとエッグが欲しかったな〜

ネット情報でダイソーでも扱っていると知ったので若い店員さんに
「ここではイースターグッズありませんか?」と質問したら
「イースターってなんですか?」って反対に聞かれました‥

最近はディズニーのイベントや他のCMでもイースターを謳ってますが
まだまだ馴染みがなく、認知度は低いです😔



そして、立っているウザギは2羽買ったのでもう一つはウィータで
買ったコンポートにモスを敷いて置いてみました

今年は思い通りに雑貨が手に入らずなんだか中途半端だなぁ〜と
私の中では暫定感が漂ってしまってます(ノ_<)

イースター雑貨を飾ったのは今回初めてだけど100円ショップにも
グッズが登場し始めた事だし来年のラインナップに期待します!

来年こそは早めのスタートを切って素敵に飾るぞー❗️

DSC_4338.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

このカテゴリーに該当する記事はありません。