ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

鎌倉でお勧めのお菓子「クルミッ子」

鎌倉散策の一つの楽しみであるお土産ですが鎌倉のお土産で
思い浮かぶのって何ですか ?

鳩サブレーや鎌倉カスターなど美味しいお菓子が沢山ありますが‥

私のお勧めは「鎌倉紅谷のクルミッ子」自家製のキャラメルに
たっぷりのクルミがクッキーで挟み込まれて、その美味しいこと❗️



パッケージのリスの絵も可愛らしくて丸く開いた窓からリスが
見え隠れ‥開けるときも思わず微笑んでしまう楽しさ(*´∀`人 ♪

DSC_4292.jpg

こんな一口サイズで上品に食べられる‥というか美味しすぎて
いつもすぐ食べちゃう〜

どうやら切り落としもあるようなので今度はそれを狙ってみるか?
と企んでおります(*≧∪≦)

DSC_4288.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

グルメ

息子と春休みランチ

大学生の次男は2月から早々に春休み‥何か美味しいものが食べたいと
おねだりされて以前から気になっていたRISTORANTE REGAを予約

このレストラン食べログの評価も高いので期待が高まります❗️
場所は石川町駅のほど近く、便利な立地にこんな可愛い外観



中はこじんまりとしてインテリアも飾り過ぎずシックで素敵!

そしてテーブルセッティングは皮のランチョンマットにうさぎの形に
仕立てたナプキンと凝っていてここですでにテンションが上がります

DSC_3808.jpg DSC_3811.jpg

さて肝心のお料理は‥アミューズ‥生ハムに中は柿、一口でパクッ!
前菜‥契約農家のお野菜のバーニャカウダやトリッパなど凝ってます

ここで次男が「レストラン、農家と契約しがちー」だって(笑)

DSC_3813_2017021120454019e.jpg DSC_3816.jpg

パスタ‥蟹のトマトソース、チーズとセージのフェットチーネ

どちらもとても美味しかったけれど特にフィットチーネはチーズ好きの
次男には堪らない一品‥「美味い」と「やばい」の繰り返し

DSC_3817_20170211204552d71.jpg DSC_3820_20170211204554ed0.jpg

メイン‥鰆のスープ仕立てと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

魚は素材の味がよくわかるやさしいお味
牛ほほ肉は柔らかくてホロホロ〜ここでも次男は「やばー!」

DSC_3823_201702112045556e4.jpg DSC_3824_20170211204557add.jpg

ドルチェ‥ガトーショコラにフランボアーズのソルベと鉄板の組み合わせ

かなりレベルが高くて美味しくてペロリと食べそうなのになかなか飲み物
が来ないなーと思っていると‥食べ終わる頃にプティフールと共に登場

何だか嬉しい!女子友だったら長居しちゃいそう(*≧∪≦)
実際接客も感じがいいしお料理も美味しいし居心地も満点!

ここまで気の利いたコースで税込2600円❗️これはリピ決定です❗️

DSC_3827.jpg DSC_3829.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

あなどれないメーカーの菓子パン

私はパンが大好き!やっぱり手作りベーカリーのパンじゃなきゃね
なんて「メゾンカイザー」や「プレドール」など話題になっている
ベーカリーのパンは一度は食べてみてその美味しさに感激した.+.(・∀・)゚+.

でもね、そりゃ美味しいけどお高いし度々訪問できる距離でもない
もっと手軽に買えるって言ったらメーカーの菓子パン

だけどメーカーの菓子パンなんて美味しいの?なんて侮っていた
けれど最近は結構レベルが高い❗️

最近特に気に入っているのは山崎の「クイニーアマンリング」

クイニーアマンは大好きで手作りベーカリーでもよく買って食べた
でも、カラメルの部分が固すぎて「歯が欠けるー」って思うものも多い‥

これはアーモンドの分量やカラメル部分が絶妙〜
デニッシュ部分もサックと美味しい!

左は「レモンナック」レモンが香るケーキにチョレートのアイシングが
なんとも美味しい!これを作ってるのも山崎、やるなー山崎パン‥

これ昔からあるよね、これを懐かし〜って思った人は同年代だね(*^_^*)



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

横浜ザ.ダイヤモンド店の「オスロコーヒー」

ずいぶん寒くなったけどこのところに天気の良さに浮かれて横浜散策
横浜のバーゲンを見たり久しぶりにプチプラ巡りもしたい‥

平日なのにバーゲン目当てに結構な人出 (゚△゚;ノ)ノ
お目当の物が見つからないままダイヤモンド地下街をブラブラ‥

ちょっとお腹が減ってきたと思ったところにタイミングよく以前から
気になっていたカフェ「オスロコーヒー」が目の前に‥

一人でもカフェなら気楽に入れるしここで食べてみるかと入店
ワッフルが売りらしいこのお店はなんとサンドイッチもワッフル❗️

エビとアボガドとフレッシュ野菜のサンドを注文‥
残念ながら飲み物は付かず、750円とちょっとお高め⤵︎

あまり期待はしてなかったけれどいざ食べてみると美味しい!!
ふわっとほんのり甘いワッフルに野菜の歯ごたえがいいバランス😝

またスープが濃厚で食べ応えがあり、ポテトに添えたハーブ入りの
クリームチーズも凝ってる(*≧∪≦)



店内も落ち着いていい雰囲気‥でも一人で入った場合、飲み物が
付かないと食べてしまったら長居はできないよね😔

今回はちょっとケチってしまったけれど肝心なコーヒーも美味しい
らしいので次回は必ずスイーツ系と試してみたいと思ってます(*^_^*)

DSC_3671_2017011810210541a.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

グルメ

横浜の隠れレストランでクリスマスランチ

急なランチの約束で横浜の中心街の人気店は案の定予約が一杯😩
それではと前々から気になっていたレストラン「マグノリア」を予約

横浜の華やかな街を後に10分ほど歩いた平沼商店街の中にあるお店は
1800円と言う破格なお値段でコースランチが頂ける隠れレストラン

まずは前菜‥まぁまぁかな‥馴染みのある料理が並んだ一皿

DSC_3495.jpg

パスタ‥ヤリイカとパプリカのクリーム系パスタ
    エビとモッツァレラのトマト系パスタ‥姉とシェアして

DSC_3496.jpg DSC_3498.jpg

メイン‥ぶどう牛のタリアータ(バルサミコソース&自家製ワイン塩)
    白身魚のムニエル(アンチョビとブラックオリーブのソース)

どちらもとても美味しくてペロリ‥ここで姉が気づいた
「この分量を平気で食べられちゃうのはパンが出ないからだね」って

確かにパンが出てくると話しながらついついつまんで満腹になちゃう
けれど料理に集中できてこれの方がいいかも(^-^)

DSC_3504.jpg DSC_3508.jpg

デザートの前にコーヒーと共に運ばれてきた宝箱‥
こ、これはもしやこの中からデザートが?(*゚Q゚*)と思ったら

砂糖とコーヒーミルクでした😅姉も全く同じことを思っていたよう
で二人で大笑い(ノ∇≦*)

 DSC_3514_201612202014158e6.jpg DSC_3515.jpg

デザート‥チョコレートケーキとチーズケーキにラブピースのような
可愛い演出に思わずニコッっとしちゃった

この内容で税込1800円はかなりお得だと思うけれど再訪する気ある?
って聞かれると微妙‥都会っ子姉妹はキラキラした街が大好物なのだ
やっぱりロケーションも重要だよねって事ですね😔

DSC_3511_20161220201300a14.jpg



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。