ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

トルコの伝統工芸オヤのレースラリエット

美味しくランチを頂いた後は中華街と元町をお散歩‥
横浜に住んでいても案外中華街や元町まで来ることは少ない

まるでちょっとした旅にでも来た気分で中華街の雑多な雰囲気を
味わいながらあれこれ散策してワイワイ盛り上がる(^∇^)

小路地に綺麗なレース編みのネックレスが飾ってある店があり
気になって入ってみるとトルコのオヤという工芸ネックレス

なぜ中華街なのにトルコ工芸?って疑問が頭をもたげるが???
まーなんでもありの中華街?💦って深く考えずに胸に収めて😔

モチーフも色々あり見ているだけで可愛い!素敵!いい色〜

凄くモードなネックレスは1万以上するらしいけどどっさりかかって
いるラリエットは2500円〜姉と「微妙な値段ー」って言いながら‥

中でも気になったのは大人っぽいこのベージュピンクのラリエット↓



トルコの親父の商売トークが上手すぎてうっかりお買い上げ😅

しかもこのラリエットを入れる穴があるだけで1000円以上値段がアップ
消費税を入れるとえーって値段になり内心びっくり

帰りのカフェでこれってトルコの親父に騙されたんじゃない?
「オヤを買ってオヤ、オヤ?」なんてくだらないダジャレを言ってみたり‥

なんとなく金額だけは腑に落ちず買って嬉しいんだか悔しいんだか微妙な
気分のまま「まぁ、旅の勢いだね」ってなんとか納得させながら‥

でも、せっかくなので姉の買ったオヤの写真を撮らせてもらう事に‥
微妙なネイビーが素敵なオヤは着ていた水色のセーターにぴったり❗️

そう、オヤ自体はとっても素敵なのでこれから大活躍させようと思います!

DSC_4494.jpg DSC_4479.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

ビーズ・アクセサリー

ダイソーピアスリメイクでスターな気分?

リメイク熱が冷めないうちにパールを探してパーツクラブへ‥

今回のネックレスにはパールを多めに使いたいと思っていたら嬉しい
ことにぴったりの色合い6個入りパールが‥

同じ大きさだとしつこいので少し小さめのパールを購入
価格も嬉しい100円❗️このパールと残りの星を使って早速作業開始!



ピアスに付いていたラインストーンは黄色く濁っているものがあり
残念ながらそれは破棄(100均だから流石に文句は言えない)

この辺が100円クォリティーだけど商品を良く見て、納得して利用
するところと使わないところを上手く切り替えないとね😔

昨日リメイクしたネックレスは普段使いなのでよしとするけれど
やっぱり断然光り方が違うので今回は手持ちのラインストーンの
入ったデザインピンを使用することに‥

チェーンの左右にパールを3つ、中央にデザインピンで留めた星を
入れて左右の端をつぶし玉で固定してつぶし玉隠しでカバーしたら‥

ちょっとしたお出かけにも着けられるこんなセットが完成\(^o^)/

DSC_4408.jpg

どうでしょ?3coinsのピアスとダイソーのピアス+パールを使用して
こんな雰囲気の違うピアスとネックレスの2セットが完成です✨

星が一杯でスターな気分(ノ∇≦*)これはこの春夏に大活躍しそうです❗️

シルバー パール

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

ビーズ・アクセサリー

ダイソーのスターピアスをリメイク

3coinsで買った金のスターとパールのピアスに合わせて作ったネックレス
今やこのコンビがすっかりお気に入りで出番も多い

これからの季節用にとやっぱりシルバーも追加買い!

ネックレスは同じ方法で作るか違うバージョンにするか考えていた次の日
ダイソーでこんなピアス発見‥こ、これはあれと同じモチーフ(*゚Q゚*)!?

 DSC_4376.jpg

家に帰って早速並べると‥おー少々小さめながら表面の加工もちょっと
内側にふっくら湾曲しているところもぴったり❗️なんて運命的出会い❗️

しかも3個連結して下がっているのでバラせば色々活用できるヽ(≧∀≦)ノ

DSC_4386.jpg

まずはせっかくピアスに仕立ててあるのでこれも使わねば!
下の部分を2個外して星1つのピアスに仕立ててカジュアルに

外した下の星を3つ繋げて手持ちのテェーンに通したら‥
これからの季節にぴったりなシルバースターセットが出来ました

3coinsのピアスと合わせるネックレスはぴったりのパールを入手
してからの作業になりそうです(*^_^*)

DSC_4402_20170410142733e02.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

ビーズ・アクセサリー

3COINSのピアスとお揃いネックレス

久しぶりのアクセサリー作り‥



今一番のお気に入りは3COINSで買った星とパールのピアス

PARTS CLUBでこの星部分と同じようなメタルの星パーツを
見つけたのでこれでネックレスを作ってみようと思います!

DSC_3887.jpg DSC_3885.jpg

2枚入った星のパーツはピアスと比べるとなんだかぺたんとしてる
ピアスの星は少し丸みがある加工がされてここが素敵なのに残念‥

いや、なんとかしてみよう!同じような形状にする為に本体を傷つけ
ないよういあて布をしてペンチで少しずつ内側に丸く折っていきます

DSC_3890.jpg DSC_3904.jpg

少々の違いですが左のぺたんとした星に比べると少しふっくらした
ニュアンスが出たのが伝わるでしょうか?

さて、パールは‥ぴったりなのが断捨離 BOXにありました!
分解して一粒だけ利用して9ピンでつなげばあっさり完成です

DSC_3911.jpg DSC_3916.jpg

パールに星をつないだピアスと反対パターンにしてみました
歩くたびに星が揺れていい感じです!

シンプルなセーターにピッタリなネックレスが完成しました(*^_^*)

DSC_3805.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ビーズ・アクセサリー

久しぶりの結婚指輪

アクセサリーこれだけ処分するぞー!!と決意しました😤
ちょっと待てよと思い始めるとキリがないしね❗️

DSC_3227.jpg

断捨離中に随分付けていない結婚指輪を久々にしてみたら‥
えー!!入らないよー😱ショック❗️

結婚当初はもちろん付けていたけど毎日の炊事で指輪周り
に出来る主婦湿疹が酷くなってはずしたままに‥

ああ、すっかり年を取り節くれだってしまった‥
昔は白魚のようだったのに(えっ?)とじっと手を見る

普段していないメガネを通して見る顔や手はもうびっくり
いつまでも若いままじゃいられないのね‥(´;ω;`)

DSC_3218_20160712151034043.jpg  DSC_3205 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。