ハンドワークジョイ✨

MENU
DIY

終わってなかったDIY‥

セリアで買ったつまみで簡単DIYしたシューズ入れの扉
でも実はこの部分が終わってなかったの‥😓

玄関

つまみをセリアのアンティークで素敵な物に変更した時
元の形は凄く機能的だったんだって事に気付いた‥

DSC_2908 のコピー DSC_2914 のコピー

当初は全部同じつまみより違う物にした方がお洒落じゃ
ないかと思いアクリルのキラキラボールをを2個購入した

でも取り付けるとつまめなくて力が入らない💦
きっと小さくて軽い扉だったら問題ないと思うんだけど‥

DSC_2701 のコピー DSC_2929.jpg

ここの立ち上がりがあるって重要な事だったんだ
これがあるからしっかり握れて力が入る‥

幸い新しいつまみにも立ち上がりがあってしっかり握れる
じゃ全部これに取り替えよう❗️と思った時には既に完売😱

私のいつものパターン‥買おうと思って後回しにすると必ず
なくなる💦探し回って早3か月‥諦めかけていたけど‥

DSC_2923.jpgDSC_2680.jpg

セリア様の素敵な対応でやっと入手❗️

だからこれで本当に本当にDIY完了o(^▽^)o

DSC_2717.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

DIY

失敗だらけのDIY

ある静かな夜一人でブログを書いているとポツともパチとも
いえぬとなんとも奇妙な音が聞こえてきてしばし手を止め‥

「雨かな?」と窓を開けても雨は降っておらず音がしなく
なったかと思うとまたパチパリと音が‥

まもなく凄まじいザザザーという大音響❗️なな何事ー
どうやら和室から聞こえたよう‥駆けつけてみると😱😱😱

壁紙脱落😭なんてことーでも貼ってから一ヶ月も経たない
うちに端の方から剥がれてきてその度にボンドで貼ってみた
り両面テープで補強したりで腹たつーと思っていたの‥

DSC_1804 のコピーDSC_1594 のコピー

何をしてもダメでこれじゃ「貼ってはがせる壁紙」ならぬ
「貼っても剥がれる壁紙」だよー

落ち込んでいると突然協力するからと立ち上がった旦那❗️
おーそりゃ助かるやって頂きましょー💕

でまたまたすっぴんふすまさん😅

DSC_1596.jpgDSC_2053.jpg

もう普通の襖紙でいいよって選んだのはやっぱり白❗️
近づかないと解らないぐらいのブルーの格子模様入り

DSC_2323.jpg

水で濡らして付けるタイプが手軽だったのでこれを選択✌️

まずは縁にノリがつかないようにしっかりマスキング
雑ーな私と違って丁寧なお仕事ぶり‥

私は襖紙に水をつける担当(楽チーン)

DSC_2062.jpg DSC_2064.jpg

破れないように丁寧にシワを伸ばして周りをカットします

やっぱり周りのカットは難しい‥とひたすらぼやく旦那‥

また貼るのも水の分量やシワの伸ばし加減がそうそう簡単で
はないと思いました一回二回やったんじゃ無理だなー

DSC_2067 のコピー

完成ー❗️❗️細かいとこ気にしなければ立派なもんです😁
腰が痛くなるほど頑張ってくれてありがとー

DSC_2317.jpg

じゃ私も頑張るかーって今年は何年ぶりかで障子を
張り替えました

綺麗に仕上がりこれで良いお正月を迎えられそうです

DSC_2245.jpg


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

DIY

セリアのつまみで玄関をセンスアップ‥リベンジ!

セリアの取っ手やつまみで少し気分が上がる改造を加えまし
たが 玄関扉のつまみのネジが届かずそのままに‥

やっとホームセンターに行く機会がありネジを購入!
幸い主人と一緒だったので事情を話し選んでもらうことに

だってネジ売り場はネジばっかり並んでいて‥
(当たり前か😅)どれがどれだか頭がクラクラする

なんてテンションが下がる売り場なんだーだから丸投げ!
ちゃんとちょうどのサイズを選んでくれました

  DSC_1072_20151125194741b35.jpg DSC_1669.jpg

これでつまみが替えられます早速作業 おーいい感じ💕

     
     (Before)           (After)
 DSC_1685.jpg

ちょぴりアンティークな感じになりガラスハウスや
シャビーな額の鏡とも相性バッチリになりました

手軽にこれだけ雰囲気が変わって大満足です😝

     DSC_1682.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

DIY

セリアの取っ手とつまみはセンスアップに効果絶大!

一昨年大学が決まった次男は張り切ってアルバイトを始めた
(我が家では高校生のうちはバイト禁止だったので)

なんでも部屋を一新するのだと言う インテリアショップを
リサーチして「男前インテリア」にするべく着々と計画を進
めていたある日「あの、これ要らないんだけど‥」部屋から
軽々とリビングまで持ってきた小さなチェスト‥

子供部屋はちょっぴりナチュラルカントリーな感じにと思い
部屋の邪魔にならないようやっと探し当てた理想的大きと
デザイン‥大好きなクラッシックプーさんやトールペイント
のクリスマスツリーを飾った思い出のチェスト‥

もう要らないんだ(T_T)

強制的にリビングに押し付けられたチェストうーん合わない
クラッシックな家具でまとまったリビングに浮きまくり‥

そんな折「セリア」で素敵なつまみを発見した
(もうお馴染みの方も多い筈)初めて見た時は驚いた
100円でこんな物まで作ってくれるのか❗️って

これで少しはアンティークな感じになるのではないかと
早速購入してチェストのつまみを交換してみる事に
    
DSC_1032.jpg

カントリー家具で良く見るコロンと丸い同じ木で出来た
元のつまみは断捨離しちゃたからBeforeの写真がなくて
残念‥だから想像してね😅

その効果は絶大✨すっかりアンティークな雰囲気に変わり
キッチン脇のランチョンマット等の収納に活躍しています

DSC_1024.jpgDSC_1027_20151101202144157.jpg

すっかりいい気分になってその後次々と新作の取っ手を購入
したけど中々重い腰を上げられなかった‥

たかがつまみや取っ手を変えるだけなのに😓

今日こそはやるぞーとドライバーを片手に向かったのは
「パウダールーム」ここの取っ手は可もなく不可もなく

大っ嫌いって訳じゃないけどワクワクもしない‥

DSC_1255.jpg

この取っ手に変えてみたら‥おーo(^▽^)oなんて素敵✨
DSC_1250.jpg DSC_1261_20151101220732427.jpg

なんだか若返った感じで嬉しい💕たった540円の贅沢

DSC_1257 のコピー DSC_1258 のコピー
 

DSC_1247_201511012225108c1.jpg


ますます調子に乗って‥
次のターゲットは このつまみで





DSC_1072.jpg
ここ玄関❗️

このつまみも何の変哲もなくって
つまらない‥

このつまみで少しはセンスアップ
することを期待たんだけど‥



 DSC_1067.jpg

あれれ(゚△゚;ノ)ノ 付属の一番長いネジでも届かない‥

こうなるはずだったのに〜 ホームセンターに行けば売って
るのかな〜この辺り疎い私‥

DSC_1269.jpg DSC_1272.jpg

これはもう作戦練り直してリベンジだ❗️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😝
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

DIY

やる気を奮い立たせ、いざDIYの世界に!

素敵なインテリアとか雑貨が大好き手作りも好き
だけど大掛かりな事をするのはちょっと苦手‥ 

だから気にしながらも目を瞑り続けた我が家の
和室のお恥ずかしい自体💦

DSC_0865_20151012171635aa1.jpg
あー見せるのも恥ずかしいから写真
もこそっと小さめに😅

なぜこうなったかは不明‥年数が経って
周りの色が変わってきたと思ったら
カビのような物まで見られるように‥

初めは若草色で中々素敵だったのに‥

でも特に他が湿気てる事もなく??状態

しかしそろそろ限界だよこれ❗️
流石に奮い立つべき時じゃない?



と我が身を叱咤しまずはリサーチどうせなら雰囲気を変え
たい 襖紙じゃなくて「貼ってはがせる壁紙」って言うのが
手軽でおしゃれだったのでネットで取り寄せて‥いざ❗️

まずは取っ手をとって‥(シャレじゃないよ)
ビ、ビクともしない😨何なんだーあっ割れちゃたよー

うーんいいや取っ手変えるからってバリバリ取ったら
ボンドで付いてました ネットで見た情報と違う構造(゚д゚)

DSC_0914.jpg DSC_0916_20151012172434988.jpg

DSC_0920.jpgえー貼ってない‥うそでしょ?
こういうのもありなの?

カパカパに浮いてる‥

まぁ剥がしやすいけどさー

ビリビリ〜って爽快〜

でも中のベニヤはカビてなくて綺麗なまま‥良かった〜


取っ手はこのレトロな金具に変更 でも穴が開いちゃうから
前の取っ手を逆さに再利用して塞ぐ作戦😊
 DSC_0923.jpg   DSC_0928.jpg 

もうのこぎりを出すほどじゃないからニッパーで切っちゃう
力技だーどうせ隠れるし‥でなんとかボンドで接着✌️
DSC_0930_20151012205657a86.jpg DSC_0937.jpg

周りだけ両面テープで付けたような後が‥謎の構造
後は周りのお掃除 水をつけたらあっさりオフ出来ました
DSC_0931.jpg DSC_0932.jpg

小細工してお掃除を終えたすっぴん襖さん
もうこの時点でおばさんは疲労困憊( ノД`)
DSC_1000.jpg

さあいよいよ貼ってくぞー

ここからは一人で貼りながら写真を撮るのは困難なので
早巻きでafterをどうぞ❗️
DSC_0939.jpg

<after✨>
ちょっと昔のアパートみたいでいいでしょ?
解りにくいですがこの壁紙木目が浮き出ててリアルなんです
DSC_1027.jpg

プリントだけでなく白のペンキを塗ったみたいに木目が
浮き出ているのが解るかな?
DSC_1029.jpg

出張から帰ってきた主人
「どーしたこれ?うぇー一人でやったの?塗ったのか?」と
あちこち移動しながら「すげーな、明るくなったなー」

子供達にも「広くなった気がする」と好評です.゚+.(・∀・)゚+.




今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。