ハンドワークジョイ✨

MENU
ワイヤークラフト

セリアのビニール被膜針金でなんちゃってワイヤーワーク

ワイヤークラフトに必要なワイヤーって本当はどんなものか
実は知らないからいつも100円ショップの物で代用‥

ビニール被膜は時々ビニールが破れちゃうのが難点‥
まぁ下手くそだからなんだけどね😓

玄関のシェルフにもうワンポイントのワイヤー灯台が欲し
くて今日も頭の中だけの設計図‥

 DSC_3181_201606251956093a4.jpg

身近に簡単に止められて形作るのに重宝なものはないかな‥
お、これ高さも先端が丸いところもちょうど良さそう👍

3本のワイヤーの中心を止めて糸巻きにピンセットで固定
均等な位置で仮止めしたらくるりとワイヤーを回し止め‥

DSC_3333.jpg DSC_3338.jpg

で、完成した灯台がこちらなんだけど‥
あーちょっとガタガタでクォリティー低すぎー(;д;)

でもシェルフに置いてみたら遠目だしそこそこ見られるので
これでいいかーと納得しとく!😔

ワイヤー灯台

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ワイヤークラフト

蝶が遊ぶワイヤーブリッジ

ある日玄関の外にに出たら悲しい事が‥

春の嵐がのせいでお気に入りのピックが壊れてました😖
まぁ、もう年数が経って錆びてきていたし仕方がないか‥

DSC_2894 のコピー DSC_2897.jpg

ちょっと寂しいので代わりを作るとしますか‥

セリアで以前買ったワイヤーを取り出して30㎝2本
10㎝10本の長さに切り分けます

DSC_2724 のコピー DSC_2730 のコピー

短い方は全て先を少し折り曲げておいて‥
ペンチでキュと挟むようにするとすぐ止まります

DSC_2733.jpg ワイヤー

短いワイヤーを留める時長いワイヤーが左右にズレるので
先端をマステで止めておくと便利です

短いワイヤーを全て止めてこんなブリッジを制作

DSC_2737.jpg DSC_2743.jpg

これにナチュラルキッチンで買った蝶を付けていきます

蝶

蝶とパールを飾って仕上げました
これでアプローチにも春が来るよ〜(^-^)/

DSC_2749.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ワイヤークラフト

ワイヤーのゴーストツリー

35.jpg

ゴーストツリーが欲しくて何で作ろう?
と思ったらやっぱり「ワイヤー」でしょ
なにしろ色が豊富で自由がきくのが魅力😀

太さの違うワイヤーを8本ずつ束ねて下を蜘蛛の巣に
見立て枝部分をくねくね暴れさせました

先日「セリア」で買ったゴーストハウスには
「Trick or Treat」の文字を作って飾りました


大きなワイヤーのほうきは花材店で買ったものですが
なぜかほうき部分のワイヤーが抜けてくる

しかたがないので新たに留め直したのですが
(落ちたほうき部分がもったいない)と思い
小さいほうきを作ちゃいました

これで「dark」な感じの飾りも完成です


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。