ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

キャンドゥのパフュームボトルパーツ

少し前にキャンドゥで見つけた素敵なパフュームボトル型のパーツ
これはやっぱりレジンの作品を作るのが一番映えるのかなぁ〜

このところレジン熱も少し冷めていたけれどこのパーツを発見して
なんだか創作意欲がムクムクっと(≧∇≦)♪=3



同じコーナーで素材もあれこれ揃えて‥
手持ちの押し花は白だけ使い切って不足しているので追加買い❗️

DSC_4429.jpg

今回はピンクバージョンとブルーバージョンの同時進行です!
まずはマステでガードして背板を作ります

DSC_4580.jpg

次は底に液体が入っている感じを出したかったのでホログラムを
パラパラと敷いていきます‥うーん一気に雰囲気が出ました

DSC_4582.jpg

押し花をいい感じにレイアウトして‥
始めたのが遅かったから残念ながらここで時間切れ(´・_・`)

まだまだキラキラも足りないしね、続きはまた明日‥

DSC_4587_20170526172024087.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

その他

母の日は花よりだんご

昨日は母の日でしたね〜息子達が小さい頃二人でお小遣いを出し合って
カーネーションをプレゼントしてくれたことを思い出します(。-_-。)

「お金少し足りなくてどうしようって相談してたら花屋のお兄さんが
おまけしてくれたの」と顔を見合わせて嬉しそうに花をくれた息子達

そんな事もあったなー可愛かったなーなんて思い出に更けながら特に
何も期待していなかったのですが‥

仕事で遅くに帰宅した長男が「これ、今日は母の日だから‥」と
差し出した袋の中身はフィナンシェ、フロランタン、ハーゲンの
マカデミアナッツと言う私の大好きなお菓子(o‘∀‘o)*:◦♪

「ごめん、遅かったからコンビニだけど‥」なんて言い訳してたけど
とても嬉しい!しかもきちんと私の好きな物を押えてるじゃないか❗️

いつもは何かと腹立たしい長男の株がこんな時はググッと上がります
「ありがとう、凄く嬉しい!実は花より嬉しい」「花よりだんご?」

花でもだんごでも一番嬉しいのは気にかけてくれたという「気持ち」
そんなこんなで今日のおやつは豪勢です(*≧∪≦)



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

その他

癒しの春の野草

向かいの雑木林や道の隅にちらほらと可愛い花を見つけると
あぁ、春が来たんだな〜と感じます

昔はガーデニングにも精を出していましたがアプローチのリフォーム
をきっかけにすっかり辞めてしまいました‥

だからこの時期になると道に咲いている花を摘んで飾るのが楽しみです
ハルジオンとヒメツルソバを小瓶に挿してライティングデスクに

DSC_4376_201704211042595a8.jpg

この花はヒメジオンと思っていましたが‥似ているけど少し花の形状が
違い春に咲くのは「ハルジオン」初夏から夏にかけて咲くのは「姫女苑」
ヒメジョオンだそうで‥知らなかったー名前も間違えて覚えてたー

そしていつも道の端に這うように群生している可愛いボール状の小花
はヒメツルソバって名前だと初めて知りました

今や疑問があれば何でも気軽にネットで調べられて便利な時代です

やっぱり春はピンクですね〜デスク周りがちょっと癒されます(*^_^*)

DSC_4392.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

その他

驚きの鍵コメから初モニター体験!

今日は気温が大上昇⤴︎夏の気温になったとかで体がついていかない‥
みなさま大丈夫?熱中症になんかなってませんか?

ところで話は変わって本日は皆様に告知したい事があります
それは先月の事、変化のない私の生活に降って湧いた出来事‥

家電や生活雑貨を扱う「アイリスオーヤマ」のフリーライターを名乗る
方から弊社の連載ページにご登場頂けませんか?との鍵コメが入り‥

これはなんだ?悪戯か?騙されているのか?としばらくジタバタ😅

一旦冷静になり読み直すと、モニター体験をして記事を書いて欲しい
という事らしく貼ってある URLやホームページを入念にチェック

見てみると FC2や他のブログで活躍されているブロガーさん達が多数
登場されていてどうやら信用できそうと安心してお引き受けする事に!

モニター商品も自分で選択出来るとの事で、欲しくて気になっていた
「キャニスタータイプのスチームクリーナー」をお願いするとすぐ
こんな商品が手元に届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

一人で使用しながら撮影するのは大変だったけどしっかりレポート
して提出したところ昨日アップのお知らせが入りました❗️
そのレポートの様子はこちら→

スチームクリーナーやアイリスオーヤマの商品が気になっている方
ぜひ覗いてみてね!他のブロガーさんのレポートも参考になりますよ!

初のモニター体験はとても楽しくて、こんな貴重な体験が出来た
のもブログをしていたおかげと感謝です(*^_^*)

DSC_4139_20170418091406f3c.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

その他

高級ショコラと長男

誕生日プレゼントを頂いた日曜日‥その場に居なかった長男の部屋に
お礼を言いに行ったら果たしてヘッドフォン装着でゲームの真っ最中

肩を叩きお礼を述べると「あーはー‥」と心ここに在らずといった返事
まぁ、一応お礼は言ったと気にも止めずにいたのだが‥

次の日の朝突然「昨日のプレゼントは知らないし、関与していない!」
「俺は独自で今日買ってくるつもりだったんだ、今日買ってくる!」と
なんだか大宣言をして漫画のようにダッと家を飛び出し出勤して行った

残された私はボーゼン‥なんだったんだ?今のは‥子供か?
私は未だにこの俺様長男の考えていることや行動が理解できない

その夜‥「これ、誕生日とホワイトデーね」と渡されたのは憧れの
高級ショコラLa Maison du Chocolatのギフトパッケージ(*≧∪≦)



「このフランボアーズ美味しいよ、噛まないで口の中で転がすんだよ」
と生意気なことを言い放たれた‥

それではと一口食べてみたら‥噛むどころかほろほろと溶けて芳醇な
ショコラの香りが口の中一杯に広がって夢のよう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これは今まで食べたチョコレートとは別物‥いかん、こんな味を知って
しまったら舌が贅沢になってしまうよとお礼代わりの賛辞を述べると

「うん、これ食べて明治のチョコ食うとあーって思うんだけど結局滅多
に食べられないからさ、また舌が明治に寄ってってやっぱ明治のチョコ
はうめーなーってなるから平気だよ」って確かにそれは言える

滅多に食べられない高級ショコラ‥大切に少しずつうっとり頂いてます!

DSC_4121.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

このカテゴリーに該当する記事はありません。