ハンドワークジョイ✨

MENU
プチプラ雑貨

ナチュキチVSダイソー夏向きキャンドル

先日ナチュラルキッチン&で夏雑貨を物色中に見つけたキャンドル
なんとも綺麗な色合いで中に貝殻が詰まってる‥

横浜駅のナチュラルキッチンは&になってから、100円率が低く
いちいちお値段の確認をしなくてはならないのが悲しい⤵︎

このキャンドルも綺麗ー!きっと100円だろうと手にとたものの一応
値段を確認すると300円💦えっー300円❗️とちょっとショック❗️

なんだろう普通に売っていたら気にも留めない300円なのに元が
100円ショップだと思うと300円が異常に高く思えるこの心理

確か数年前にダイソーにこんな貝殻が詰まったキャンドルどっさり
売ってたのになーその時は欲しいと思わなかったんだよねー

などと考えながら、でもこの色合い魅かれる、でも2個買うと600円‥
ここでやっぱりおケチが発動して1個のみ購入しました😅



リビングに飾るのにやっぱりもう一つ欲しい‥そこでキャンドルの
種類が多い100均って言えばやっぱりダイソー

前からあったけどよく見るとこれ結構いけてる(*≧∪≦)
ガラスカップに入ってこれだけの雰囲気を出してくれて100円は嬉しい

ナチュキチのキャンドルは透き通った水色が魅力的だけどダイソーは
個体差で色が微妙に違うので好みの色合いを選べるのが面白い

あれこれ店を駆使して夏雑貨揃ってきました‥
やっぱりプチプラは楽しいね〜(*^_^*)

DSC_5171.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

ステンドグラス風フォトフレーム完成!

ガラスペイントが乾燥したのでいよいよ額装していきますがここで
取り出したダイソーのデコクラフトなる商品でもう一工夫‥

この優雅なラインに惹かれて買ったんだけど実際の用途がわからない
素材は紙、木って書いてあるけど‥スクラップブッキングかな??

まぁ、クラフトのデコりたいところに自由に使ってーって事だと
判断するとして、これを使うときの出番を待っていたのでした

さぁ、いよいよフレームの雰囲気を盛り上げる出番が来ましたよー❗️

クラフトデコ

簡単に接着してくれればいいのでボンドをチョンチョンと付けて‥
フレームの端に滑り込ませていきます‥四角全て貼っていきます

DSC_5131.jpg DSC_5144.jpg

完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はガラスのままよりあえて背番を入れたら狙い通りコーナーに
アイアンの飾りが入っている窓のような雰囲気になりました(*^_^*)

DSC_5146.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

ヴィトラーユでステンドグラス風ガラスペイント

今日は朝からかなり激しい雨‥やっと梅雨って感じ?鬱陶しいですね〜
こんな日は家で手作り雑貨制作に勤しみましょ😔

なんとか色付けが完成しました!まぁ、反省点多々ありですが💦

ガラス

さて、絵の具を準備して‥絵皿には早速、真似っ子のアルミホイル✌️
お片づけが格段と楽!Roseさんありがとー

一体なんの事?と思った方はこちら→「Roseの日記」

DSC_5106.jpg

準備したはいいけど‥あれ?どうやるんだっけ?色合い覚えてないー

一番最近使ったのは1年前、教室卒業してから10年?そのあとは数年に
一度しか使わないからすっかり忘れてる(;゜0゜)それともボケ?

そんな時はこれこれ、作った色サンプル‥過去の自分good job👍

白の絵の具は使い切ちゃったけど大丈夫、ダイソーのガラスペイントで
代用‥細いノズルで手も汚さず綺麗に塗れて、これ凄く優秀❗️

DSC_5107.jpg DSC_5110.jpg

ダイソーのペイントは端を塗るのが大変だから「必殺竹串」でそっと
引きずって端まで誘引すれば綺麗な仕上がりに!

問題はヴィトラーユ、これはどうあがいても綺麗に均一に塗れない😩
筆跡が残るしムラになる‥だからもう気にせず塗り塗り

で、これがアンティークガラス風って納得しておく
今日完成させようとしたけどこれ乾燥に結構時間がかかるの忘れてた⤵︎

そんなこんなで、只今乾燥中。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_5113.jpg DSC_5114.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

手作り雑貨

ダイソーのフォトフレームでステンドグラス風

ダイソーでこんな素敵なモールディングの木枠フォトフレームが
あったので久しぶりにガラス工芸をしたくなりました

最近はアクリル板の商品が多いけれどこれはちゃんとガラスです❗️
開けてからがっかりしないように裏の素材表示をしっかり確認しました

枠もちゃんと木製で都合よく夏向きの白‥しかもA4の大きいサイズ
これで100円は嬉しくなりますo(^▽^)o

フレーム

さて、デザインを考えてサインペンで直接ガラスに描いていきます
今回は花などを入れずにあさりボーダーです

裏にしてよく拭いて指紋や汚れ油分を取っておきます

DSC_5071.jpg DSC_5078.jpg

スリガラスシートを全面に貼ったら余分なところをカット
図案に沿って線を入れておきます

DSC_5081.jpg DSC_5085.jpg

透明にする部分を剥がします‥破らないように丁寧に、丁寧に‥
綺麗に剥がれました〜v(o゚∀゚o)v

ガラス ガラス2

リード線を貼っていきます‥何年も前のリード線だから劣化していい
感じにアンティークになってます(*≧∪≦)

貼れたら裏のデザインの目安線を除光液で消していきます

DSC_5092.jpg DSC_5097.jpg

とりあえずベースが完成\(^o^)/
リード線がちょっとゆがんでいるのは手作りのご愛嬌ってことで

まだなにこれ?って感じ💦明日は色を塗っていきます

DSC_5100.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊

プチプラ雑貨

爽やかなウィータのフェイク小物

うんざりする梅雨に入ってもなんだか過ごしやすい気温だし雨も何日も
降り続く事がなく洗濯物が乾いて本当助かりますね

きっと夏は突然やってくるのでしょうね‥体ついていけるかなぁ😅

さて、ウィータでこんなものも買いました‥フェイクの貝
爽やかだったんでついまた貝系、買ちゃいました💦



最近のフェイクは目をみはるものがありますね
それにこんな小物はメインの雑貨に添えるのにいくらあっても重宝です

そして、一緒に買ったトレイにのせたら相性がすごくいい
揃えた夏雑貨で色々イメージを膨らませています(*^_^*)

DSC_5059.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊